よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

静岡県富士宮市の富士山の見える田貫湖キャンプ場に泊まってきた!

こんにちは!世之介です!

僕は静岡市に住んでまして、日本一高い富士山は日常的に見ることができます!

そんな富士山をなんと目の前にキャンプできる場所があるんです!

それがここ!

 

静岡県富士宮市の富士山の見える田貫湖キャンプ場に泊まってきた!

 

 これ見て!すごいでしょ!!!

f:id:journeykk:20141128224813j:plain

 

 

 12月手前だったので「貸し切りキャンプ」を期待してたんだけど、

ひと多い!!!

 

 

さすが富士山を目の前にするキャンプ場!人気度が違いますな!

 

あとで管理人に「毎年この時期にこんなに人いるんですか?」と聞いたら、今年が初めてだって!

やっぱ今はアウトドアブームなんだろうな!

 

それでも関係ない!

 

静岡県富士宮市の田貫湖キャンプ場からみる絶景!

 

この絶景を見よ!

f:id:journeykk:20141128225233j:plain

 

富士山、湖、逆富士!!

 

そして紅葉!

f:id:journeykk:20141128235424j:plain

 

 

 

ただ、富士山の見えるスポットはテントが多かったので、人の少ないスポットにテントを張ることにしました。

キャンプしにきてまで人の多いところなんかいたくないからね。

 

 田貫湖キャンプ場で他のキャンパーたちの偵察へ

 

テントを建て終わった後は夕飯まで時間があったので、他の人達がどんな装備でキャンプをしてるか見に偵察しにいきました!

 

 

オシャレ…

f:id:journeykk:20141129000631j:plain

 

 

f:id:journeykk:20141129075705j:plainf:id:journeykk:20141129073637j:plain

 

 リアルB-PALLかよ!!!

 

テントからエントツ!?今年3度目のキャンプだけど、凝ってる人達がこんなにたくさんいるキャンプ場は初めて。この時期にやるぐらいだからやっぱ物好きなんだろうな。ま、人のこと言えないけど。

 

煙突はいらないけどこういうハタは欲しい!これがあるだけでオシャレ度がぐっとアップしそう!

 

 

夕方になったので晩飯の仕込み!さあ、なに作ってるでしょう?

 

f:id:journeykk:20141129074416j:plain

 

f:id:journeykk:20141129074444j:plain

 

鶏のもも肉と肉団子、ネギで簡単焼き鳥!

 

これ手軽なのでオススメです!

 

 

 

夜が深まってきたのっで焚火タイム!@静岡県富士宮市の富士山の見える田貫湖キャンプ場

 

 

f:id:journeykk:20141129074606j:plain

 

焚火のなにがいいかって、酒を飲みながら火を見つめる時間なんだよね。最高。

 

燃える火をぼーっと眺めながら彼女と話したり思いにふけったり。

 

そういう時間は日常じゃ過ごすことができない。キャンプの中で1番好きな時間といってもいい。

 

焚火台で焼いた即席焼き鳥はすごく美味しかったです!酒とも相性抜群だった!

 

 

人の少ないとこにテントを張ったからパチパチとなる火の音がしっかりと耳に届きました。ホントいい時間だった。幸せ。

 

静岡県富士宮市の富士山の見える田貫湖キャンプ場、最高です!!!

 

 

富士山を目の前にしたキャンプ、最高でした!写真はないけど、夕日に染まった富士山とか朝焼けに照らされた富士山も最高だったよ!

 

ここ、キャンプ好きにはホントオススメ!県外からでも行く価値はあります!

 

あと売店も充実してたしトイレもきれいだった!いうことなしです!

 

富士山が目の前に見えるキャンプ場!ぜひ足を運んでみてくださいねー!!!