よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

彼女と650kmの遠距離恋愛をしたコツやきっかけ・成就した話をしてみる

トピック「クリスマス」について

メリークリスマス!皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

僕は彼女からお城の画像が送られて来ました。


f:id:journeykk:20141225002551j:plain

クリスマス2日前に何を思い立ったのか、「お城見に行ってくる!」と言い出し、静岡から車で兵庫向けて出発。

「えっ…」

って感じで置いてきぼり。俺が仕事なのもあるけど、わざわざクリスマス前に行かなくても…


鎧に感動とか知らねえよ!




大して好きでもない、他人の幸せな話って全然面白くないし聞きたくもない。

「他人の不幸は蜜の味」って言葉があるぐらいだから、多分人って他人の不幸せが好きなんだと思う。
僕も人の不幸話をゲラゲラ笑う性格の悪い人間です。(あっ、友達とか、仲の良い人は別です)



それでも今日はクリスマスなので僕の幸せな話について書きます。具体例には遠距離恋愛について。


クリスマスなので彼女と650kmの遠距離恋愛を成就した話をしてみる


僕と彼女は約3年半遠距離恋愛でした。ちなみに僕にとって初めての彼女。


当時周りの方には「遠距離は成功しないよ」「遠くのイケメンより、近くの不細工でしょ。それにけんちゃん(僕)不細工だし」なんてネガティブなことばかり言われてました。(今思えば酷いな笑)


僕が当時広島、彼女は静岡に住んでました。

f:id:journeykk:20141225002712j:plain


この区間は高速バスがなく、お金に負担がかかるので中間の京都や大阪で会ってました。月に1度会うか合わないかの頻度。

今思ってみると、よくこんな遠くで続いたな。


遠距離恋愛のきっかけ


出会いは北海道の離島にある宿。(旅人の中ではいろんな意味で有名な宿。)

僕は離職中、彼女は大学の夏休み中にお互いスタッフとして働き、その時に仲良くなりました。結果付き合うことに。



僕にとって初めての彼女で、しかもその恋が遠距離。毎日不安に襲われました。もうほんっと寝ても覚めても彼女のことばかり笑


つフラれるんだろう。どんな感じでフラれるんだろう。その後俺はどう生きてけばいいんだろう。
こんな辛い思いするならいっそ付き合わなかった方が良かったかな…


なんていう感じで、後ろ向き人間の僕はネガティブ思考に突っ走っていました笑



それでも数ヶ月経つと、相手のことを信頼できるようになり、そんな不安も徐々になくなっていきました。


スポンサーリンク



遠距離恋愛で成就するコツ

①できるだけ毎日電話をする

これが1番大事な気がする。なかなか会えない分声は聞きたい。
たまにiPhoneの機能にあるFaceTimeや、LINEのテレビ電話を活用してました。会えなくても相手の顔を見て話すことのできる時代に生まれて良かった。


②想いを素直に言う

電話の最後には必ず想いを伝えました。だって電話からじゃ表情や雰囲気が伝わらないから。恥ずかしいけど、言ってました。

③たまに手紙を書く

電話で話すのも大事だけど、手紙だと物として残る。相手の手に残れば、読み返してくれ、もっと好きになってくれます。僕も寂しくなると相手の手紙を読み返してました。

f:id:journeykk:20141225003054j:plain


気付いたらこんなに溜まってた。手紙ってこの先もずーっと残るから良いよね。


④プレゼントをたくさんする

相手の誕生日やクリスマスなどイベント毎によくプレゼントを送ってました。
手紙と同じように物が残れば、それを見て自分のことを思い出してくれる。
普段持ち歩くものなんかを特にプレゼントしていた気がする。キーケースとか。






そんなことを大事にしていたらいつの間にか3年半が過ぎ、遠距離恋愛が終わり、来年に結婚というとこまで来てました。
なんだかんだやっぱ②が1番大切な気がする。
遠距離ではなくなった今でも実行してます。



遠距離恋愛にも良いことがたくさんあって、絆が深まるとかいろいろあるのですが、それはまた今度書きたいと思います。




「遠距離恋愛なんて成功するんだろうか」という不安を消し去ろうと「遠距離恋愛 成功」とググって成功例を見ては、安心していました。

僕のブログにアクセス数が増え、同じような境遇の方が同じキーワードで検索し、この記事を読んでもらい、少しでも勇気を持ってもらえることができればと思い、こんなつまらない記事を書きました。

1人でも良いからそんなことがあれば良いな。

現在遠距離恋愛をしてるみなさんへ

最後に。

遠距離恋愛は最初は辛いですが、乗り越えられると物凄い深い絆になります。
ちなみに僕らのバイト先で2組のカップルができたんですが、2組とも遠距離恋愛を乗り越え、結婚してます。
だから遠距離恋愛も全然不可能じゃないんです。


遠距離恋愛してる方には是非、成就して欲しいです。

最初は辛いと思いますが頑張って下さい‼︎



ちなみに僕らカップルは絆が深く、相手がクリスマスというイベントを忘れる程に羽を伸びし切っているので、彼氏を置いて旅行に行った、ということかな…



早く帰ってこい!アホ!


追記


僕らにはその後いろいろなドラマがありました!


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com



いやー!人生なにがあるかわからんね!笑


では!