よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

衝撃!弱火で炒める絶品肉野菜炒めが簡単で美味しかった!人気クックパッドレシピ!!

こんにちは!世之介です!

肉って、種類にもよるけど野菜よりも高いじゃないですか。スーパーだとどんなに安いのでも100グラム90円前後。

食費をできるだけ減らして別の出費に回したかった僕は、安くてかさの多い白菜が7割ぐらい入った鍋や、腹のふくれやすいポテトサラダばっか食べてました!

その結果、この間の健康診断ででた栄養数値?みたいな数値が抜群によく、先生から褒められました!わーい!



そんな僕ですが苦手な野菜料理があります!(いや、基本的に料理得意じゃないけど)


野菜炒め!!


これが本当に美味しくできないんだよね。どうやっても野菜が焦げちゃうし、なによりビシャビシャになってしまう。これ、僕だけじゃないと思う。


先日、料理番組をみていたら衝撃的な事実が発覚しました!


弱火で炒める絶品肉野菜炒めが簡単で美味しかった!


スゴ技Q 目からウロコ! 極上 野菜炒め術 【番組冒頭】団地の保健室|NHK あさイチ

火をつけずに冷たいフライパンに野菜を入れ、サラダ油をかけて全体になじませます。

弱火でゆっくりと加熱します。すると、野菜の細胞が熱に強くなります。

ウソだろおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!



野菜炒めって強火でガーじゃないの?違うの?


・・・きっと僕いがいにも野菜炒めの作り方っていったら強火で短時間で炒めると思っていた方が多いかと思います。僕も弁当屋に勤めていた時は店長がそう作ってました。

でもこれ、中華鍋と業務用のコンロだからだそう。家で作る場合は弱火で作るのがいいとのことです!常識を覆えされる!!!



実際にテレビで紹介されていたこの方法でやったら僕でもしゃきしゃきな野菜炒めができました。

f:id:journeykk:20150603181149j:plain

(すいません画像見てみたらまずそうでした・・・)


では作り方を紹介していきます!


スポンサーリンク



衝撃!弱火で炒める絶品肉野菜炒めが簡単で美味しかった!人気クックパッドレシピ!!

①まず切った野菜にサラダ油を絡めまぜる。そして弱火で炒める。ここからはしばらくかきまぜない。


②ときどきひっくりかえす。


③野菜に火が通ったら味付けし、最後に20秒ほど強火で炒める。


はい!

これだけ!!

僕でもつくれる!調味料も塩コショウとごま油で十分美味しいです。オイスターソースとかいらない!!


ちなみにこの野菜炒め、100円弱でつくりました!(もやし最高!)


f:id:journeykk:20150603181139j:plain



米とインスタントの味噌汁と合わせても1食170円ほど!コスパ最強!!



画像の見た目はひどいですが味は美味しかったです!今までつくった野菜いための中で一番でした!(今までのがひどいんだけど)

こちらのレシピを参考にしてみました。

簡単 野菜炒めの裏技! by まきりん。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが232万品



衝撃!!!


みなさん、ぜひ一度お試しを!!