よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

ファッション(みだしなみ)に興味ない・無頓着な人もマウンテンパーカー1着あればなんとかなる

みなさんこんばんは!世之介です!


ついに11月!今年もあと2カ月を切りました!


ついこの間、押し入れからこれを引っ張り出しました!


f:id:journeykk:20151104152343j:plain




そう!マウンテンパーカー!!ついにこの季節が来た!!


天気がよかったので専用の洗剤で洗い、干しました!



今週のお題「愛用しているもの」と言うことで冬のマストアイテム・マウンテンパーカーについて書いていきたいと思います!


メンズノンノとかSmartとか愛読してるおしゃれさん、ならびに女性と3人以上お付き合いしたことある男どもはブラウザバックしてください。


ファッション(みだしなみ)に興味ない・無頓着な人もマウンテンパーカー1着あればなんとかなる!

ファッションめんどくさいじゃないですか!ふぁっしょんって!!


お金かかるし、店員に話しかけられ緊張して疲れちゃうし。


肩幅が広くて足が短いからか、僕「いいじゃん!」って思った服、ホントびっくりするぐらい似合わないんです!試着するたび泣きたくなる。


最近まで自分に似合うダウンベストをずっと探してたんですが、どれを着ても僕が着ると防弾チョッキみたいになるので諦めました。

f:id:journeykk:20151104161307j:plain

戦闘防弾チョッキ - Wikipedia





でも、やっぱり人の目に触れる時はそれなりに服に気を使いたい。


そんな時役に立つもの、それがマウンテンパーカーだと思うんです!これなら僕でもなんとかさまになる(と思ってる)


ノースフェイスとかコロンビアとか、ちょっといいもん持っとけばとりあえずなんとかなります!



試しにファッションアプリ「WEAR」でマウンテンパーカー着てるコーディネートを探してみました!


f:id:journeykk:20151104154037j:plain




f:id:journeykk:20151104154056j:plain




f:id:journeykk:20151104154114j:plain


ほら!普通によくないですか!?

ユニクロやGUあたりでパンツ買って、あとちょっといいスニーカー履いとけばこんな感じになります!ニットとか被ればさらにいいんじゃないでしょうか!?(いや、顔がいいじゃんか、という想いは押し殺して)





広告


ファッション(みだしなみ)に興味ない・無頓着な僕でもマウンテンパーカーが好きな理由

①マウンテンパーカーのいいところとして、まずこれ1枚でどうにかなるということです!これ1枚持ってればあとはそんなに服はいらないんじゃないでしょうか?ミニマリストさんとか愛用してそう。


②次にコンパクトになるということ。荷物がかさばる旅行なんかには相性がいい。畳んでバックにつめても荷物がかさばりません。


③最後にものにもよりますが防水ということ。雨がふってもオシャレなPコートとかと違ってこいつは雨をはじいてくれます!使い古してはじかなくなったら防水スプレーかけとけばまた復活。そうでなくてもハンガーにかけとけば勝手に乾きます!


まさに冬のマストアイテム!!!


友達と会う時とか職場の飲み会なんかは9割これ着て行ってます!




僕みたいにファッションに興味のない方も、オシャレな店行って店員に話しかけられるのが嫌な人も(アウトドアショップはあまり話しかけられません)、「ファッションなんて最低限できてればいいんだよ!」なんて人も、1着買ってみてはいかがでしょうか!?