よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

僕が今一番好きなブログ!繋ぎ屋-命を繋ぐ物語-宮崎地方協力隊を夫婦で

やばい!好きすぎる!毎日の更新がたまらないぐらいに楽しみ!このブログ!

僕が今一番好きなブログ!繋ぎ屋-命を繋ぐ物語-命を繋ぐ物語-宮崎地方協力隊を夫婦で。


tsunagiya-nariwai.com



面白いブログって、もちろん文章自体が良いとか、ギャグセンスがあるとか、いろんな要素があるけど、やっぱ1番は「面白い生き方をしてる人の記録」だと思うんです!


http://journey.hatenadiary.com/entry/2015/11/14/210000journey.hatenadiary.com




繋ぎ屋を運営してるのは驚くことに夫婦!夫婦で運営してるブログなんて見たことあります?


しかもその夫婦が揃って地域おこし協力隊として宮崎の田舎に移住しちゃったということ!そんな二人がつづる生き様なんて面白くないわけないよ!


既存の「面白いこと」。

例えば地方に移住してその生活を発信するプロブロガーのイケダハヤトさん。彼の生き方の跡を追って「ブログ書生」さんなど高知に移住する方を多く見られます。


そう、既存の「面白いこと」には必ずその先駆者がいる。



スポンサーリンク




このブログの二人はいろんなことを先駆けとして行っています。


  • 夫婦で地域協力隊として参加
  • 夫婦でブログ執筆





思いつくだけでもこんな感じ。もしかしたら2人よりも早くこれらをした方はいたかもしれないけど、正直レベルが違う。ブログ運営一カ月で1万PV弱。とかすさまじい・・・



きっとこの二人の後を追うように生きる人たちもでてくるんだと思う。間違いなく2人は先駆者だ。







このブログがこれからどうなっていくのか、いや、この二人の人生がこれからたどりつくのか、これから楽しみでしかたありません。





繋ぎ屋-命を繋ぐ物語が面白いのは「生き方が面白い」から


僕のブログのタイトルであり目標でもある「誰かにとって自分のブログが日々の生活の肴になってほしい」ということ。二人のブログは間違いなく僕の日々の肴であり、たくさんの人の日々の肴でもあるんだと思う。



僕もそんなブログを目指して楽しい人生を送り、生き様をブログにつづっていきたいです。