
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

振った方だって失恋なんだ【振った彼氏の気持ち・心理】

f:id:journeykk:20151130130029j:plain珍しく恋愛の話。タイトル通りだけど、フラれた側経験のある方からすればもう本当にバカな話かもしれない。でも、僕は、そう思います。


振った方だって失恋なんだ【振った彼氏の気持ち・心理】


今年の夏、5年弱付き合った人と別れました。人生で初めてできた彼女。

journey.hatenadiary.com

別れを切り出したのは僕の方で、好きかどうかわからなくなったこと、そしてそのタイミングで、いいなぁと思うような人が現れたことだ。まぁその人は彼氏がいたしどうにもなんなかったんだけど。

そのぐらい長く付き合えば「結婚」ということをどうしても意識してしまう。でも他の人に気持ちが行ってしまった時点で結婚は無理だと思った。そもそも結婚自体まだしたくない。なにか新しいことをしてみたいし新しい地での生活もまたしてみたい。というか「結婚」というものがイマイチわからない。


なんか言い訳ダラダラ書いてるけど、結局はそれらの理由が「彼女とこれからずっと一緒にいたい」という理由を上回らなかったということ。

気持ちが戻ると思った。なんか家族みたいな気持になってた


彼女と別れる前「一旦好きかどうか分からなくなったから、しばらく会わないでおこう」と言って半月ほど連絡を取りませんでした。その間に気持ちがもどればいいなぁと思っていたけど、戻らなかった。

一旦別れた後も彼女のことを思い出さない日はなかったんだけど、いざ久々に会ってみても、長く一緒にいた分家族みたいになっていて、1人の女性として見ることができなかった。

スポンサーリンク



本当はあのころに戻りたい。振った方だって失恋なんだ


5年弱一緒にいた時間は本当に楽しい思い出ばかり。できればあの頃に戻りたい。あの頃にもどりたいんだけど、気持ちはどうもコントロールできないらしく、どうしても彼女の方を向かせることができない。


フラれた方も辛いけど、どうやっても気持ちを戻すことができなくなった方も、辛い。






バカな話かもしれません。フラれた方からすれば「ふざけんじゃねーよ」って話かもしれません。友達たちからも言われます。でも、気持ちが戻らなくなった方も辛いです。無理に気持ちを向かせる必要はないのかもしれませんが、長い時期を共に過ごしたのか、気持ちのどこかで彼女を求めてしまいます。



もしかしたら自分と同じような人もいるかもしれません。そんな人が昔の彼女のことを思いながらベットに寝そべってダラダラと携帯いじって、そんでこの記事にたどり着いてくれればいいな、なんて思います。