よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

僕が移住を決めたきっかけの人は、こんな人!

f:id:journeykk:20151214073655j:plain

4年前の2012年、僕は青森県から広島県広島市ひっこし、憧れの人のもとで2年間住みました。



journey.hatenadiary.com





今回の記事ではその方について詳しく書いていきたいと思います。こんな人もいるんだなぁ、と思ってください。なんていうか、ホントすごい人だよ。



本能のままに生きている

f:id:journeykk:20151214073621j:plain


いま自分で書いて笑ってしまった。そう、まさに本能のおもむくままに生きています笑


やりたいことがあればなんとしてもやりたい。そしてやりたくないことはなんとしてもやりたくない。


人は、というか日本人は「我慢」とか「謙虚」とかそういう面がありますが、兄さんはあまりないように思えます笑。(もちろん目上の人や仕事相手となると別ですが)


本当にはっきりしすぎるぐらいに清々しい。はっきりしている人は敵をたくさんつくる分、味方もたくさんできる。もうとんでもないぐらいの数の味方を今まで見てきました。あの人ぐらいに人を惹きつける人、見たことない。


なのに頭がキレる

f:id:journeykk:20151214073638j:plain


本能のままに生きてるのに頭がキレます。まさにハイブリット。


現に弁当屋をしながらたくさんのビジネスを試みてきました。その分芽が開かないものもありましたが、今行っているビジネスはかなり軌道に乗ってます。これはまた後で別の記事にしよう。


好奇心が純情じゃなく旺盛

f:id:journeykk:20151214073655j:plain


もう笑っちゃうほど。ここまでかってぐらい。でも、僕が今でもすごいなって思う部分です。


少しでも興味のあるものがあれば片っ端から手をだす。分からないことがあれば徹底的に調べる。時に電話をする。そういう場面を何度も見てきました。


上の話にも繋がりますが、興味の持ったものがビジネスに繋がらないかいつも考えてたような気がします。あまりにパソコンにひっついてた時は「仕事しましょうよ」と思ったけど。




広告



乱暴にまとめるとものすごく生命力のある人


「生きるって楽しい!」を体現したような人です。悲しい出来事があった時こそ暗いけど、それ以外は常にイキイキしてる人。

周りにたくさんの人が集まってくるのを間近に見て「あぁ、魅力的な人ってのははっきりした人のことなんだな」と思いました。












人生1度きり。やりたいことはやる。やりたくないことはやらない。誰もがそう分かっていても行動をとりずらい、そういう人が大多数です。僕含めて。

でもこの人は違う。実際そういう話を聞いたことはないけど、この方は本能レベルで分かってるんじゃないかと思います。だから、やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。



本当に素晴らしい出会い。坂爪さんじゃないけど、素晴らしい出会いは人生を肯定する。僕にとってはそんな存在です。



出会いはたからもんだ。