よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

はじめから遠距離恋愛だった僕たちのきっかけと成功の秘訣・結婚はできるのか?

f:id:journeykk:20151225194316j:plain


ハロー!ハッピークリスマス!みなさん幸せなクリスマスをお過ごしでしょうか?


僕はほぼ1日家にこもってました。みんなあれでしょ?チキンとかケーキ食べたんでしょ?僕もチキン食べたよ。手羽元と大根の煮物。


さあさあ、今日はクリスマスなんで珍しく恋愛について書きたいと思います。

はじめから遠距離恋愛だった僕たちのきっかけ

実は僕、4年弱もの間遠距離恋愛をしてました!場所は青森~静岡、途中から広島~静岡。よく4年弱続いたでしょ!


ちなみに当時のお互いはこんな感じ



僕 宿泊業、のちにお弁当屋

ものすごい寂しがり屋。女々しい。


彼女 学生、のちに学校の先生

ザ・マイペース。


月に1度会えるか会えないか、という感じでした。



それではいってみましょう!


はじめから遠距離恋愛だった僕たちのきっかけと成功の秘訣・結婚はできるのか?

電話をたくさんした

f:id:journeykk:20151225194334j:plain


これは大事。なかなか会えない分、ほぼ毎日していた。表情もその時の雰囲気も分かることができない、相手の声だけでしか感情を知ることができないので、2年間ぐらいは毎日「好き」と伝えてました。こうして書くと恥ずかしいな。


これは人によってで「毎日なんてめんどくせー」なんて人もいます。以外に女性にも多い。


今はラインで無料電話ができるしテレビ電話までできちゃう。でも携帯画面に好きな人の顔が映ってるのに会えないのはなかなか切なかった。


カップルにもいろいろな形がありますが、僕は遠距離恋愛にかぎりできるだけ毎日声を聴きあうに一票!


手紙をたくさん送ったりもらったりしました!

f:id:journeykk:20151225194356j:plain


特別な日、記念日やクリスマス、誕生日なんかに送ったりもらったりしてました。ラインよりも相手が書いた字の方がぬくもりや気持ちが伝わっていいんだよね。

4年間の間に10通以上の手紙をもらいました!


今や年賀状までもが電子化しちゃってるけど、やっぱペンで書いた字の方が100倍いい!

「遠距離だろうがそうでなかろうが別れる時は別れる」と割り切るようにしました!


f:id:journeykk:20151225194316j:plain

会えない寂しさはもちろんあります。「異性の人と浮気してるんじゃないだろうか」と勝手に不安になっちゃいます。


でも「結婚」というゴールにたどり着きその後ずっと一緒にいるんなら、そんな不安は不要。


遠距離だろうが近距離だろうがわかれる時は別れるしわかれない時は別れないんです。遠距離で成就しなかったカップルはきっと遠距離じゃなくても結果は同じだったはず。

これは自分に自信を持つことが大事です。


「でも、自分の自信なんか持てないし・・・」と思った方はグッドポイント診断がおすすめ!

グットポイント診断は自分の長所や強みを知ることができる無料のサービスです。

8,000通り以上の組み合わせの中から自分の強みを5つ知ることができます。


自分に自信を持って恋愛でも堂々としていられるよう、グッドポイント診断はおすすめですよ!



スポンサーリンク


できるだけたくさんの思い出をつくりました!

f:id:journeykk:20151225194442j:plain

喧嘩の数だけ絆は深まるといいますが、それは思い出の数も一緒。


思い出なんて一緒に過ごせば自然とできていくもんですが僕たちは積極的にいろんなことをしました。


観光地巡りまくったり富士山のふもとでキャンプしたりもういろいろ。でもなんでだろう、家デートが一番楽しかったな。一緒にDVD見たりご飯つくったりして。まるで夫婦になった気分ですごく良かったです。


はじめから遠距離恋愛だった僕たちは結婚できるのか!?

そしてその後どうなったかというと・・・4年弱経ってから僕が彼女の住む静岡に引越してきました。引越してからハローワーク行って仕事探したりした。



そして結婚!!!



かと思いきや、その1年後にいろいろあって別れたんです。


詳しくはこちらを。


journey.hatenadiary.com




遠距離恋愛が終わったから成就するんではなくて、近距離になってからが勝負だよね。別に相手の嫌な部分が見えたとかそんな理由ではありません。遠距離でも十分知れたことだったし。


タイミングってやつなのかな。結婚ってもんが分からなくなった!彼女は本当にいい娘でした。






僕がいっても説得力ないかもしれないけど、遠距離恋愛は難しいもんじゃありません!実際僕の周りだけでも3組成就してます!北海道~大阪間のカップルもいました!


だからもし不安に感じてる人がいたら、そんな不安捨てちゃってください!さっきも書きましたが、遠距離だろうが近距離だろうがわかれる時は別れるしわかれない時は別れないんです。



そして遠距離が終わってからが本当の勝負!結婚まで突き進んでください!成就を願ってます!!!!(遠距離が終わったらすぐ結婚したほうがいいのかもなぁ)




ちなみに過去のクリスマス、彼女がいたはずなのに一人でした笑

journey.hatenadiary.com




いかん、なんか寂しくなってきた。クリスマスにこんな記事書くんじゃなかった。うああああぁぁぁぁぁ!!!



画面が涙でぼやけてきたので終わりにします。では!