
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

20代男性の一人暮らし生活費が月5万で暮らせるらしい。

f:id:journeykk:20160102110122j:plainすげえ。マジですげえ。

20代男性の一人暮らし生活費が月5万で暮らせるらしい。


知ったのは僕が愛読してる繋ぎ屋さんのこの記事

tsunagiya-nariwai.com






20代男性の一人暮らしでひと月の支出5万円。削ればこのくらいはいけるようですね。

これなら、ひきこもってる人でもクラウドワークスとかの在宅で稼げそう。

な、なに!?




ウソだろ!?5万なんてウソだろ。そんなんで生活できるのかよ。


と思って繋ぎ屋さんが紹介した方のブログ覗いたら・・・


ホントにしてる!!


こちら
2015年11月 田舎暮らしの家計簿。支出 5.2万。収入 32.5万、複業は14.6万。半年間かかわってきたプロジェクトが終わりました。 | ひろろーぐ




f:id:journeykk:20160102104353p:plain
2015122902 | ひろろーぐより引用



地方協力隊の一員なので家賃は含まれてないんだけどそれでもすごすぎる。これに税金や保険料をたしたとしても。



余計な出費が感じられない。だからといって大変な生活を送ってそうなこともなく、お金を消費してストレス発散!ということがない感じ。



人間なんとか生きてけるんじゃないの


なんだか勇気をもらえる記事です。

スポンサーリンク


20代男性の一人暮らし生活費が月5万は可能!?消費社会から抜け出す


「大学にいけ」「公務員になれ」「正社員でお金をしっかり稼げ」

そんなことを言われながら育ってきました。

もちろん言ってることは間違ってないしお金がないと実際生きていけない。


でも、大学に行かなくても、公務員になれなくても、そしてお金をたくさん稼げなくても、それでいいんじゃないのか?


僕は金を使ってストレスを発散することがあったりします。たいして欲しくもないものを買ったり暴飲暴食したり。


でもその後の焦燥感というか虚しさといったら・・・


ホントに豊かな人って、きっとそんなことをしなくても、お金があってもなくても、幸せななんじゃないかと思います。うーん、僕もそんな人間になりたい。





とりあえず今月でこのボロアパートから出てかないといけません。取り壊されるから。駐車場込で25000円とめっちゃ安かったんだけどな。


って思ってたら駐車場込で21000円のアパートをスーモで見つけた!笑。風呂とトイレは共同らしいけど。寮かよ。


住めればいいんじゃい!!!!



金銭的な豊かもいいけどなにより心が豊かでありたいもんです!


では!

追記・引越しました


快適です!


www.yonosuke00.com