よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

日記はアプリよりもペンで書きたい!2016年もほぼ日手帳にしました!

さあさあ!新しい1年が始まりましたね!


僕は元旦からふっつーに出勤。なのでまだ2016年に置いてかれた気分だったんですが、

年初めの日記を書いてやっと「おぉ・・・もう2016年なのか」とやっと思考が追いつきました。



そして今年も使います!

日記はアプリよりもペンで書きたい!2016年もほぼ日手帳にしました!

ほぼ日手帳!


f:id:journeykk:20160102095902j:plain


説明不要だとは思いますがコピーライター糸井重里さんが運営するメディアほぼ日のオリジナル商品。


2015年にカバー付きのものを買ったので今年は本体だけの購入で済みました!


f:id:journeykk:20160102100306j:plain



今年も1日1日の出来事を書いていきます!






スポンサーリンク



日記はアプリよりもペンで書きたい


最近、というかだいぶ前からだけど日記を書くアプリがあるらしいじゃないですか。当たり前といっちゃあ当たり前だけど。


でも、僕はなんだか「う~ん」と思うんです。


その理由は


ササッと書いちゃいそう


じっくり1日を振り返れなそう


この感じ分かるでしょうか?


だっていつも携帯いじってるじゃんね。

それと同じ感覚では日記は書きたくないなと思うんです!!!


1日を振り返る大事な作業だもん。今日あった出来事を振りかえりながら、自分の手を使って書きたい。


laugh-raku.com


紙に書くということは案外バカにできないもんで、こうして書いただけで夢を実現しちゃってる人も実際にいるからね。








ちなみに3行書くだけでもいいらしい。

beauty.oricon.co.jp



日記は書くだけじゃなくどう使うかも大事なんだな。

journey.hatenadiary.com


今年もアプリではなく日記に毎日書いていきます!


ほぼ日は文庫本のサイズと同じなので1冊の本になります。しかし去年はまだ読み返すことができない。辛いことがあったので。半年間ぐらい死んでました笑


いつか読み返せる日がきたらいいな。







日記を書く効果とかダラダラ書いてきたけど、



1日の出来事を振り返りながら紙に書く


そういう時間がただ単に好きなだけ。




今年2016年も毎日日記を書いていきます!


では!