よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

「出会いがない」ならマッチングサービスを利用するべき!

・職場がほぼ同性しかいなくて恋ができない

・外に出るのは職場と自宅のみ。往復最近出会いがなかなかない

・最近、彼氏・彼女と最近別れた


異性との出会いって、なかなかないですよね。

職場に異性が少ないのはもちろん、そもそも外に出るのが自宅と職場だけなら、それだけで異性と出会う確率は減ります。

そんな方にオススメなのがネットで異性と出会うという方法!

僕の友人の中でもネットを通じて恋活している人や、なんと結婚した人までいます!



ネットで異性との出会いを求めるのは主流

f:id:journeykk:20170215113752j:plain

「ネットで異性との出会いを探す?そんなのありえない」

そう思っている人ももしかしたらいるかもしれません。でも今やネットを使って異性と出会っている人が数多くいます。


こちらは20〜40代の恋人がいる未婚者を対象に、プライダル総研が実施した「今のパートナーと出会ったきっかけ」のアンケート。


f:id:journeykk:20170214194853j:plain
引用:http://renai-c.jp/706


ネットでの出会いが何と全体の10%以上を占めているんです!今やネットでの恋活は主流!



ネットで出会ったカップルは幸せになる!?

f:id:journeykk:20170215113826j:plain

また驚くのがネットで出会ったカップルの方が結婚後幸せになりやすいというデータ。

・「ネット上でパートナーと出会った人は結婚後の幸福度が高い」という研究結果


研究チームは2005年から2012年の間に結婚した2万人を対象に調査を実施。なお、対象者の3人に1人以上がパートナーとネット上で出会っており、その内の約半数はマッチングサイトを介しての出会いであるとのことだ。


調査の結果、ネット上でパートナーと出会った人の方が、そうでない人よりも結婚後の幸福度が高いことが明らかに。また、バーやクラブでの出会い、友人を介した出会いよりも、別れる確率は25パーセント低いことも判明したそうだ。
引用:http://rocketnews24.com/2013/06/06/336822/


意外かもしれませんが、ネットで出会ったカップルの方が幸福度は高いと言われています。その理由はマッチングサービスなどを利用する人の恋愛に対する真剣度が高いということ。


また、ネットでの出会いの場合、職場と違って上手くいかなくても気まずくなることはありません。僕も経験ありますが、同じ職場内で恋愛に失敗してしまうとめんどくさいですよね。気まずくて。


告白したはいいものの、なんか気まずい・・・


でもネットならある意味上手くいかなくても今後の生活に支障はありません。


また、あらかじめ趣味の合う人を見つけられるのも大きなメリットですね。ネットを通じて結婚した友人も、音楽や古着がきっかけでネットで仲良くなったそうです。


「ネットで出会いなんて絶対にない」と思う人もいるかもしれませんが、行動しないうちは何も変わりません。

「とりあえず行動してみる」精神は本当に大事!



マッチングサービスと言えば「ペアーズ」

f:id:journeykk:20170215114614j:plain

マッチングサイトで有名なのがペアーズ。フェイスブックなどでも良く見るマッチングサービスですね。

恋活している僕の友人もこのペーアズを利用しています。実際に異性と出会えているそう。


ペアーズの大きな特徴はフェイスブックを利用するので、実名登録で安全に利用できるという点。

しかもアプリ上では匿名で利用できるのでフェイスブックの友人にバレることはありません。マッチングアプリの中で最も有名なのがペアーズです。


f:id:journeykk:20170215114656j:plain


レポート見ていると20代〜40代まで幅広く恋愛が成就してます!やっぱネットの出会いは主流なんだな!


ちなみにペアーズは男性の場合有料。でも実際どのマッチングサイトも男性は有料です。なのでせっかくお金を払うならペアーズにするべき。

そして女性は何と無料で登録できます!



男性で、もしあまりお金をかけたくないという方はミクシィが運営する「ワイワイシー」もおすすめ!


f:id:journeykk:20170215114942j:plain


運営15周年を迎えており、会員数はなんと1000万人。これほどの規模のマッチングサービスはなかなかありません。


ワイワイシーは女性はもちろん、男性も無料で登録することができます。メッセージを送る時に課金という形なので、本当に必要な時にしかお金を使わなくて済みます。

ちなみにワイワイシーはあのミクシィが運営しています。安心度は高め!


異性との出会いは何もリアルだけで探す必要はありません。むしろネットの方が最初から相手の好みや趣味が分かるので、自分にあった人を見つけやすいはず。ネット通じて結婚した僕の友人もそうでした。

女性はどちらも登録は無料です。男性もマッチングサービスを利用するならペアーズがおすすめ!

一つ言えるのは行動しないと何も起こらないということ。「とりあえず行動してみる」でぜひ利用してみてください!