
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

たった150円で至福のひと時を感じれることができる。コーヒーと、コンビニドーナッツ。


f:id:journeykk:20160111172008j:plain

カフェに行けばコーヒー一杯400円。甘いなにかを追加すれば平気で1000円近くなる。


もちろんカフェはそんなもんで、ゆったりした時間や雰囲気に金を払っているようなもんである。


でも、大して稼いでない僕からしたら、毎回カフェに行く気にもなれなくて。

「カフェでゆっくりしたいけど、今月はたくさん金使ってるしな・・・・」


そんなことを思ってた時、ふと棚からコーヒーミルを取り出した。


そうだ!家でコーヒーを淹れよう!


journey.hatenadiary.com






f:id:journeykk:20151217233930j:plain


コーヒー豆100グラム350円。僕は100グラムでだいたい10杯分ぐらいにするので1杯35円。



ミルで豆を挽いて・・・

f:id:journeykk:20151217234223j:plain


お湯でむらして・・・


f:id:journeykk:20151217234237j:plain


そそいで・・・

f:id:journeykk:20151217234241j:plain


完成!!!

f:id:journeykk:20151217234243j:plain



部屋の中にただようコーヒーの香りはまるでアロマ。さいこうだ。


最近はドーナツがコンビニでも売られるようになってきて家カフェのレベルがより上がりそう。

f:id:journeykk:20151217234555j:plain


写真のドーナツは最近新しく発売されたセブンの濃厚ショコラドーナツ。うまい!



でもコンビニドーナツはローソン派です。同じオールドファッションを食べてみれば分かります。

toraneko.hateblo.jp


「コーヒー飲みたいけど自分で豆挽くのはめんどくさい・・・」という方はこういうタイプののがいいかも!


お店で飲むと1杯400円はするからぜんぜんもと取れちゃうね!


気軽にひといきつきたいのなら断然家カフェがオススメ!コンビニのドーナツと共にそんなひと時をお過ごしください!




あぁ、しあわせ・・・