よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

家賃2万のアパートを公開!「なんでここにすまないの?」訳あり物件でもなんでもない件

こんばんは!世之介です!


以前こんな記事を書きました!

www.yonosuke00.com


生活費を削るには家賃を抑えるのが1番手っとり早いよー!

っていう当たり前なことを書いたんですが、


今ぼくが住んでるアパートの家賃


たった2万円なんです!!!


安いでしょ?政令指令都市の静岡市でだよ!


今回は僕が住んでるこのアパートについて書きたいと思います!


家賃2万のアパートを公開!「なんでここにすまないの?」訳あり物件でもなんでもない件

家賃20000円のアパートの外観

はい!こちら!


f:id:journeykk:20160119130749j:plain




こんな感じ。不もなく可もなく。


ちなみに駐車場は1台5000円。合わせてもたった25000円で済みます!



続いて玄関前!



f:id:journeykk:20160119131039j:plain




しっかりと駐輪場があります!緑のバイクは去年の秋に買ったもの。かっこいいでしょ!?


ちなみにバイクだけで生活したとしたらホントに20000円で済みました。実際にそうしてる人はいるそう。


洗濯機は外に!



f:id:journeykk:20160119131233j:plain



では!



家賃2万の部屋の中へ!


f:id:journeykk:20160119131344j:plain


ひゃーきたない!


はずかしい!玄関前にはごみ箱置いてます!



このアパートは1K。ちなみにトイレとお風呂は別!


f:id:journeykk:20160119131710j:plain



引越した当初はふつうにきれいでした!



続いてキッチン!


f:id:journeykk:20160119131938j:plain


f:id:journeykk:20160119131944j:plain



あんがいしっかりしてるでしょ?食器の乾かし方とか雑だけど。




f:id:journeykk:20160119132246j:plain



なかなかじゃないですか?キッチンとか風呂トイレ別とかふっつーに便利です。



さあ!それではいよいよお部屋へ!

家賃20000円の部屋の実態!

こんな感じ!


f:id:journeykk:20160119132603j:plain


部屋の広さは6畳。男1人には十分な広さ!


ちなみにカーテンはダイソー産。左右で800円ほどでした笑。ダイソーなんでも売ってんな!




f:id:journeykk:20160119132724j:plain


好きなものを置いてます。ちなみにこの観葉植物は3COINSで買ったもの。オススメ!




f:id:journeykk:20160119132757j:plain



ベット!折りたたみ式。友達が来たら折りたためばいいし下にスペースがあるので狭い部屋にはもってこい!





クローゼットもしっかりあります。


f:id:journeykk:20160119132815j:plain




こんな感じ!いかがだったでしょうか!?


スポンサーリンク



【まとめ】家賃2万のアパートを公開!「なんでここにすまないの?」訳あり物件でもなんでもない件


ここに1年半住んで「不便だなぁ」と思ったことは1度もありません。1番の心配だったゴキOリも1度しか出なかった!(僕の故郷にゴキブリは生息してません。初めて見た時は泣き目だった)


コンビニは歩いて5分でつくしもう少し行けばスーパーだってある。しかもあんがい飲食店も多いんですよ。川原が近くてジョギングにもいい土地。



みんななんでここに住まないんだろうって本気で思ってます。家賃が20000円ってだけで「なんか怖い。住めない」って人もいるけど、まったく問題なかったですよ、ホント。



ではなんでこんなに安かったかというとこのアパート、期限付きだったから


1年9カ月間ほどの限定だからこの値段だったんです。まぁでもアパートの更新とか考えるとどっちにしても多くのお金がかかってしまうんだけどね。


で!ためしに期限がなくても安いこと探してみたんです!したらあるある。ふっつーにある!


僕の今住んでるとこもそうだけど、大学の近くだと結構安い物件があるんだよね。

どのくらい違うかというと・・・


家賃50000円で計算したとすると1年で480000円


対して比較的やすい家賃30000円で計算するとしたら1年で360000円



年間120000円の差!軽くバイトの1カ月分の差ぐらいになります!


ちなみに僕の住むアパートで計算すると年間たった30万。いいことに勤めてる人の1年分ぐらいの給料で済むね笑

そして来月引越します

もっと安いとこに引越します!もちろん期限はなし!


18000円!!!!


駐車場こみでも21000円!他のことに金使えるー!!!!


トイレと風呂が共同というなんとも昭和チックなとこだけど、まあ住めればいいんです、僕は。昔の学生さんとかはそれが当たり前だったんだし。




やっぱり生活費を削るには家賃を節約するのが1番手っとり早い!


探せば意外とありますよ!僕はスーモで見つけました!



それでは!


追記:引越しました!快適!

www.yonosuke00.com