
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

無理して記事を量産するぐらいなら在宅ワークで小遣い稼いだ方がいいんじゃない?

こんばんは!世之介です!


ブログでPVを増やすにはとにかく量をこなせってよく言うじゃないですか!質より量って!


blog.livedoor.jp


ホリエモンさん、そしてプロブロガーのイケダハヤトさんも同じことを言っている。


確かにそうかもしれない。記事数が多い方が検索に引っ掛かりやすくなるし、量をこなせば質も上がってくる。




無理して記事を量産するぐらいなら在宅ワークで小遣い稼いだ方がいいんじゃない?

むやみに書きまくったら読まれなくなる

f:id:journeykk:20160121144605j:plain










マジかー!!!!!



そう!ただやみくもに書いてるだけだと「ダメコンテンツが多いサイトはダメなサイト」になる可能性があるってこと!こえー!



じゃあどすればいいの?ってことで




ということ。

フェイスブックならグーグルとかSEOは関係ないし、自分のことを知ってる人が読者だから「イイネ」とかつきやすい(そしてそれで僕はそれで喜んでしまう単純な人間)




で、昨日在宅ワークで有名なクラウドワークスをやって思った。


www.yonosuke00.com



これ!いい練習になるんじゃね!?と。

スポンサーリンク



ライティングのトレーニングになってなおかつお金がもらえる

f:id:journeykk:20160121133151p:plain
http://crowdworks.jp/より引用



先日やった仕事は1000文字200円。30分弱で書いたので自給にすると400円ほど。やっすー!


でもこれ、文を書くトレーニングンはなると思うんです!

昨日やったのはテーマが決まっていて、しかも「~です」「~ます」と言葉使いが決められてたものなんだけど、そうでないものもある。


書く内容自由で好きに書いていいと!条件も200文字以上とかそんな感じ。ちなみにここまでで1200文字程度。200文字って言ったら余裕だよね!


そういう仕事の報酬は数十円と安いんだけど、グーグルの評価を落とすよりだったらいいんじゃない?ということ。


ライティングの向上、そしてお金も貰える!

クラウドワークスの実績があがる


そしてもう一つ!クラウドワークスの実績も実績も積みあがるんです!




実績を積み上げていけばどうなるかというと



いい案件の仕事も貰える可能性がでてくる!


できるだけ多くの経歴・実績を登録すると、受注率がUPします!

https://crowdworks.jp/dashboardより引用





文章力が上がってお金もらえて実績まで積みあがる!一石二鳥どころじゃない!


なのでブログをやってる方で文章力を上げたい方にはいいかも!!!オススメです!






え?「そういうお前はどうなのよ」って?



はい。僕も鍛えます。