よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

30歳までに叶えたいことリストを作ってみた!


f:id:journeykk:20150407231545j:plain


こんばんは!世之介です!


僕も再来月で26歳。20代も折り返し地点に入ります!

「20代はあっという間だよ!」なんてバイトの先輩が言ってたけどホントその通り。この5年間はホントあっという間でした。

そしてこれから20代の後半戦が始まるわけ!おぉ、僕もいつか30歳になるのか・・・

30歳になるまでのこの5年間、自分はなにを達成していきたいか、自分と向き合いながら書いていきたいと思います!



30歳までに叶えたいことリスト!


会社勤めではなく自分のナリワイで飯を食う

書くことがナリワイの大きな割合を占めている

お店か個人から「取材してもらえませんか」と言われる

旅先でもお金を稼いでいる

結婚して子供がいる

ブログで月10万稼いでいる

カフェかゲストハウスを開く

三重のイベント企画大好きな友人と楽しいこといっぱいしてる

石川の名旅館ランプの宿に泊まる

バイクで日本を旅する

オーロラを見る

路上で弾き語りする

美味しいパンやケーキを焼けるようになる

コーヒーを淹れるワークショップを開く

スカイダイビングを体験する


・・・む、難しい

「1年間でやりたいことリスト」ならスラスラと書けたんだけど、5年も先となるとなかなか進まない。

www.yonosuke00.com


これは人によるのかなぁ。僕の好きなブログ、ヒキコモリズムの井上さんはめちゃめちゃ素敵な「30歳までに実現したい夢リスト」書いてました。(マネした)

www.inoueyuuki.com


お金を稼ぐのが上手な方だとは思っていたけど「劇団をつくる」とか「脚本をつくる」とかめっちゃ以外だった。そういうものも好きなのか!



スポンサーリンク



ようは自分の好きなことでお金を稼ぎたい


お金臭い話になりますがお金が欲しい!金ほしいいいいぃぃぃ!!!!


それも会社からもらったお金ではなく自分で稼いだお金!「好きなことで生きていく」という手あかの付きまくった言葉があるけど、僕はそれを実現させたい。

そして場所を問わずにパソコンでお金を稼げるようになりたい!


僕は一人っ子。だから本当は実家に帰って両親の面倒をみないといけません。でも、地元は好きじゃないので帰りたくない。(学生時代いい思い出がないから)

でももしパソコンでお金を稼げるようになれば、今住んでる静岡と青森を行き来しながら生活できる。働く場所には縛られたくないんです。


人生は一度きり。そして時間は有限。

ならやりたいことしながら金を稼ぐ生き方をしたい!

ということでみんなもぜひ書いてみませんかー!!


「1年」でも「30歳までに」でもいいんだけど、やりたいことリストを書くのはすごく楽しいです!自分と向き合う貴重な時間になります!

そんで読む方も面白いもんです!井上さんみたいに「こんな一面もあったのか!」って感じで!



ということでみなさんのリストも読みたい!ぜひ書いてみませんかー!!