よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

ブログで収益以外に得るものはなにか?宮森勇人(ミヤモ)さんの話を聞いて思ったこと

こんばんは!世之介です!


最近「ブログでお金を稼ぐこと」についての議論をよく聞く気がします。議論というか反対派が一方的に「ブログが金臭くなるからやめろ」って言ってるだけな気がするけど。


ぼく個人的には「そんなの人の勝手じゃん」と思っています。お金を稼ぎたければ稼げばいいし、そうでなければ好きに書いとけばいい。それだけ。


で、今回はブログで得るものはお金だけか、という話。
「ブログを書くのが単純に楽しいから」いうのもひとつの得るものだし、ブログ書いてればライティングスキルだってつきます。でも、それ以外にも得るものは本当にたくさんあると思うんです。


宮森勇人さんの話を聞いて思ったこと

f:id:journeykk:20160202225315j:plain


この間ブロガーオフ会なるものがありました。すんごい人たちと会ってきましたよ、ぼく。


www.yonosuke00.com


やぎろぐで有名な八木さんは大学生で60万稼いじゃってるし、ヒキコモリズム井上さんも50万ほど稼いじゃってる。すごい。


それじゃあゲストの一人である宮森さんはそのぐらい稼いでいるのかというと、


多分そこまでは稼いでないと思うんです。予想だけど。


ちなみに宮森さんは全財産13000円で東京に上京してきたとんでもない方。


で、その宮森さんはというと



お金以外のものを本当にたくさん得ている方でした。


www.miyahaya.com



全財産13000円で上京した後(まずここが無謀。すごい)、「誰か自転車ください」とブログで書いたらたった30分で提供者が現れたという話。しかも新品で。

f:id:journeykk:20160210144227j:plain


それで終わらずたくさんの人に出会っているそう。この2カ月間で相当な数の人に会ったそうです。そして会った方たちからご飯をごちそうになるそう。

Q.周りからかなりオゴってもらってばかりいるんじゃないの?笑



はい。笑 本当にぼくの友人や関わる人は良い人が多くてかなりの頻度でオゴってもらってます。お陰で、大好きなビールも頻繁に飲めています。

マジで感謝しかありません。みなさんありがとうございます。

www.miyahaya.com


これ、ホントすごいことだよね。宮森さんだからできることで普通の人ならなかなかできない。たくさんの人が宮森さんの人柄や文に惹かれてるからこそだから。






そういうものを得るのはきっとお金より難しい。そういうものをみやもさんは得ているんです。





スポンサーリンク




それじゃあぼくはブログから何を得たいのか



今現在ぼくが得たものはこのオフ会での人の出会いと、金です。僕のブログも雀の涙ですがいちおうお金を得ています。


ぼくはブログでお金を稼ぎたい。好きなことで暮らすという夢物語みたいなことを実現してみたいし、そのお金でやりたいことがある(好きなアーティストでライブを組みたい)


でも他に得たいものがあります。それは人との出会いと、単純に面白い体験を得たい、ということ。



先日こんな記事を書きました。



www.yonosuke00.com




したら連絡がきたんですよ!


しかも2人。「ご一緒したいです」という方もいた。正直「できるかな」と心でブルブル震えてるんですが、でも「やってみたい!面白い体験をしたい」という欲求が勝ってる。だから、やる。


この体験はブログによって得たもの。お金以外にぼくが得たものです。



自分が肯定された気分。自信になるなぁ。



ブログでたくさんのものを得たい




ぼくはこれからもずっとブログを書いていきます。どんなにいい文を書けなくても。どんなに才能がなくて、一生凡人でも。


でも、このブログの中でたくさんのものを得たい。お金だけじゃなく、いろんなもの。


普段の生活でいいたいことをなかなか言えない自分はかっこ悪いけど(そしてできるかぎり直してこうと思ってるけど)

このブログではめい一杯に自分を表現したいと思ってる。その表現の中で、人の出会いだったり、面白い体験だったり、そいいうもんを得れればいいなぁ、と思います。


ブログ続けていればきっといいことがある。




ということでブログで得られるものはたくさんあるよー!


というお話でした!このブログを読んでくれている数少ないみなさんこれからもよろしくお願いします!!


なにかあればpotatosalada_0308@yahoo.co.jpまで!


では!

追記


インタビュー記事書きました!

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com