よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

【随時更新】「よのすけどっとこむ」で始めに読んでほしい記事10選!


f:id:journeykk:20161129172122j:plain


はじめまして!「よのすけどっとこむ」の著者・世之介です!



このブログももうすぐ400記事ほど!
そこまで書いていれば当然埋もれてくる記事なんかがあります!

この記事では初訪問の方、そしてこのブログのことをもう少し知りたい!
というありがたい方のために

10記事ほど選んでみました!なのでぜひ読んでほしい!


ではいきます!よっしゃ!


プロフィール

www.yonosuke00.com


まずはプロフィール!

冴えない学生生活からの冴えない社会人時代。そんで会社辞めてフラフラしながらたどりついた静岡での生活。

がっつり濃いめに書いてるので読んでもらえると嬉しいです!


20歳のコミュ障がチャリで日本一周した話

www.yonosuke00.com


20歳の時にチャリで日本一周しました!おかげでいくぶんコミュ障が治った・・・気がする笑

すごくいい旅でした!


2年勤めたぼくが介護職の悪いイメージをぶち壊してみる

www.yonosuke00.com

自転車日本一周の旅が終わってしばらくしてから、介護職に就きました。

介護職は世間的にあまり良いイメージのない職業ですが、実際に働いてみるとイメージとはだいぶ違うことに気づきました。



普通の人生、ってなに?

www.yonosuke00.com

ずーっと悩んでたんですよ。人と違うことに。

でも最近はそれで良いって思うようになりました。



まだ家賃で消耗してるの?家賃18000円の富士山の見えるアパートにひっこしました

www.yonosuke00.com


「いかに生活費を抑えるか」でいちばん手っとり早く削れるのが「家賃」。

ということで政令指令都市区内の静岡市で家賃18000円のアパートに引っ越しました!

フツーに生活できてます!読んでね!



ランサーズで1か月目で月10万稼ぐペースまでいけたからクラウドソーシングで生きていけるのは本当

www.yonosuke00.com

介護職を辞めてからクラウドソーシングで稼げるか挑戦をしました。

クラウドソーシングって何?という方も含めてぜひ読んでみてください。人生変えることができるかも!



「やりたいことがない」人にオススメするたったひとつのこと

www.yonosuke00.com

当ブログ、働き方についても書いています。

もしもやりたいことがないならぜひ読んでみてください。



普通の人でもブログやライティングで稼げる時代だからすごい

www.yonosuke00.com

僕みたいな凡人中の凡人でも、フリーランスとして生きられる時代なんです。

今まで何をやってもダメだった人間がフリーランスとして生きれている。

今ほど個人の力で生きやすい時代はなかったと思うよ。




毎日が楽しくないなら、人生のほんのすこしの時間を使って誰かにしてあげる幸せを

www.yonosuke00.com

最近、「幸せ」というのがすこしずつ分かってきた気がします。


自分に自信がない理由は、ただ「自分の魅力に気づいてない」これだけだ

www.yonosuke00.com


僕の周りには魅力ある人がたくさんいます。

でも、そんな人たちは自分の魅力に気づいてない人が多いです。

だからこそ謙虚で優しいのかもしれないけど、やっぱり自分の魅力に気づいて欲しいとも思う。



さいごに僕の補足プロフィール!

【好きなものやこと】


音楽・野球・料理・ひとり旅・北海道・ビール・バイク(kawasaki TR250に乗ってます)・夕焼け・キャンプ・こじんまりした中華屋さん・ほぼ日手帳・コーヒー


【好きな音楽】


アジカン・ラッド・銀杏BOYZ・チャットモンチー・くるり・野狐禅・竹原ピストル・太陽族の花男・椎木知仁・星野源・SAKEROCKなどなど


www.yonosuke00.com

こんな感じ!ツイッターもやってるのでフォローしていただけると嬉しいです!




ではでは!「よのすけどっとこむ」をよろしくお願いします!