よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

サクラホステル【浅草・ゲストハウス・ユースホステル・バックパッカーズ】が安くて最高だった!朝食食べ放題が300円!?あとタイガー餃子良し!

f:id:journeykk:20160229175659j:plain



こんばんは!世之介です!


みなさん浅草には足を運んだことはあるでしょうか!?



日本の中でもかなり有名な観光地なので多くの人が行ったことあるかと思います!僕も中学の修学旅行で行った!


ですが!浅草ほどの観光地なので宿泊費もかかる感じがしますよね!僕も数年前に行った時にはわざわざ新宿あたりまでいって安いとこ探しました!


ですが!


浅草でも安い宿泊施設があるんです!


そう!ゲストハウスやバックパッカーズという選択!


3000円で済んだ!!!


ついこのあいだ東京に用があり、ついでに東京のゲストハウス開拓しよう!ってことで

浅草のゲストハウスに泊まってきました!


ってことで今回泊まったゲストハウスについて書いてこうと思います!


サクラホステル【浅草・ゲストハウス・ユースホステル・バックパッカーズ】が安くて最高だった!

f:id:journeykk:20160229175012j:plain

www.sakura-hotel.co.jp




今回泊まったのは浅草にあるサクラホステルというとこ!


ゲストハウスってよりかはホステルとかバックパッカーズって感じです。どっちにしても安宿ではあります。ドミトリー3000円。やっす!


泊まった感じとにかく


国際感まんさい!!!


ここ日本?って感じ。



外国人の方がとにかく多かった!8割ぐらい外国人なんじゃないかな?



こちらがフロント件ロビーの様子。





f:id:journeykk:20160229175043j:plain



f:id:journeykk:20160229175049j:plain


パソコンは自由に使えます!コンセントもたくさんある。もちろんフリーWi-Fi。


奥には大きなテレビとソファーがあります。ここで外国人の若い人たちが永遠とウイイレで盛り上がってた笑




本棚には外国語の本がたくさん!


f:id:journeykk:20160229175515j:plain


日本を代表する観光地だけある。




カウンターで料金を支払う時にこのようなカードキーを渡されます。これで部屋に入れるとのこと。


f:id:journeykk:20160229175734j:plain



さっそくエレベーターで上り部屋へ。


部屋の中はこんな感じ!



f:id:journeykk:20160229175853j:plain


f:id:journeykk:20160229175901j:plain




ドミトリー部屋のあの秘密基地感がぼくすごく好きなんです!あの狭い空間にカーテン締めて「俺だけの空間だ!」みたいな感じ。分かる人いるかなー笑



ちなみに部屋のタイプは7種類ほどあります!


ぼくが泊まった男女混合ドミトリー(3000円)から



男性専用ドミトリー・女性専用ドミトリー(共に3000円)

ツイン部屋(8500円)

4人グループ部屋(13500円)

6人グループ部屋(18600円)

8人グループ部屋(24400円)


までとさまざまなタイプの部屋があります!どの部屋も浅草に泊まるんなら安いよね!


シャワーや洗面所もしっかりしてますよ!


f:id:journeykk:20160229182247j:plain



これで3000円ならホント安すぎ!



スポンサーリンク


サクラホステル【浅草・ゲストハウス・ユースホステル・バックパッカーズ】には食べ放題飲み放題のモーニングがある!


f:id:journeykk:20160229185935j:plain



これ!すごいと思った!朝はパンやコーヒー、ココアなんかが食べ飲み放題なんです!すげえ!それで325円とかコスパよすぎ!


もちろんそれ以降(17時まで)もフードメニューがあります!


今回は行きたいお店があったので利用しなかったですが、朝食325円で済むなんてホント良心的!


サクラホステル【浅草・ゲストハウス・ユースホステル・バックパッカーズ】は浅草寺や雷門から近い!

f:id:journeykk:20160229175659j:plain


サクラホステルのなんといってもすごいのは浅草寺や雷門からものすごく近いんです!


なんと歩いて5分でついちゃいます!



ちっか!そう、本当に近いんです!


f:id:journeykk:20160229182553j:plain


きれい!感動!


なんとスカイツリーまで見えちゃいました!


f:id:journeykk:20160229182603j:plain


なに?スカイツリーって浅草から近いの!?知らなかった・・・


夜ごはんはタイガー餃子!

ぼく、浅草に行ったらいってみたいお店があったんですよ!テレビでやってた有名な餃子のお店!


タイガー餃子!!!


f:id:journeykk:20160229182854j:plain

tabelog.com




ここタイガー餃子のバナナ餃子ってのが結構有名なんだそうです!なぜ有名かというと・・・



これ!




f:id:journeykk:20160229185959j:plain





でかい!!!



そうバナナのように餃子がでかいんです!そして味はもちろん・・・



美味い!!!



f:id:journeykk:20160229190024j:plain




中にはひき肉と一緒に刻んだはるさめが入っていて、歯ごたえも抜群!


そしてその餃子と一緒にビール!


f:id:journeykk:20160229183217j:plain


うわああああぁぁぁぁ!!うんめ!うんっめ!!!


実に良い浅草の夜でありました!


サクラホステルはこんな方にオススメ

安く済ませたい人


浅草はどうしても宿泊費が高くなってしまいます。でも移動費なんかでお金がかかるわけだからどうしても安くしたいですよね!ここはドミトリーだと3000円!カップルとかでツインに泊まっても一人4500円以下!うん、安いね!


浅草からできるだけ近いとこに泊まりたい人

問答無門でオススメ!めっちゃ近いよ!


東京のあの安宿に泊まりたかったけど予約が取れなかった!


正直いうと、ホントは別のとこに泊まりたかったんです!ここ!


www.yonosuke00.com


でもかなり人気のゲストハウスなんで案の定予約がとれませんでした!


そんな人はホントにここオススメ!かなりの部屋数があります!


外国の方と交流がしたい!

宿泊していた人は外国の人が本当に多かったです!利用する人の国別のランキングがあって日本は4位でした!日本にある宿が4番目なんて笑。なんて国際的!

外国人と交流したいって人にはすごくいいんじゃないかな!実際そういう人をちらほら見かけました。一緒にウイイレとか楽しそうだよね!笑





もし浅草を観光するんであればこちらも見てみてください!


find-travel.jp




以上!世之介がお送りしました!


では!

f:id:journeykk:20160229190102j:plain