よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

2月の振り返りと運営報告的ななにか。


f:id:journeykk:20160229190102j:plain


こんばんは!世之介です!


たくさんの人が運営報告をしてますね!



「いくら稼いだとかいくらPV集めたって別に言う必要なくね?」と賛否両論ありますが、僕は毎月書いていこうと思ってます!


だって実際気になりますよね?誰かが運営報告してたら絶対に見るもん!ズタズタにされるけどね!笑


ではでは!いってみましょー!!


2月の収益とPV

PV


27550PVほどでした!先月より3000PVほどアップ!


正直予想外。だって月の前半はもう悲しいぐらいにくらいに低かったので。


思ってたよりも伸びてくれた要因はこの3記事。

浅草のゲストハウスNui!


www.yonosuke00.com



楽しかった思い出や心から伝えたいことを記事にすると自然と文に伝わるのかな。僕のブログの中では39ブクマとかなりの反響をいただきました!

家賃1万代のアパートの中公開!


www.yonosuke00.com



これ!




狙いました笑

ありがとうございます!!!この日は3000PVほどになりました。


簡単チキンカレー


www.yonosuke00.com


マジでこの記事に支えてもらいました。初の100ブクマ超え。最終的に170まで延びました!この記事がなければ散々だったなぁ。


レシピ系はホント強い。食はたくさんの人が関心あるからね。絶対数が違う。


ちなみに一時期「読まれている記事」が4つぐらいカレーで埋まったことがありました。

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com



カレーブログかよ!!!


でもレシピ系は強いね。これからも書いていきます!

収益

これはさくっと。


6500円ほど!!!


アドセンス 5650円

A8 750円

アマゾン 100円


ってな感じ。先月より3000円ほど増えました。ちょっとだけ自信にはなるよね。ただ、アドセンスに依存してるので、もう少しアフィリエイトを頑張っていきたいです。


2月の主な振り返り

著名ブロガーさんたちと会う機会に恵まれました。

www.yonosuke00.com


なんも話せませんでした。緊張しました。でもものすごい刺激になりました!


インタビュー記事


www.yonosuke00.com


こんな記事を書いたところありがたくお誘いをいただき、お二人の方を記事にさせていただきました!


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com



もうね、改めて思った。


喋るのが苦手だ


人見知りに口下手。それでいて上手く喋ろうとするから、インタビューというインタビューはできませんでした。お二人の方が優しくお話をしてくれました。


自分はやっぱこういうのやんない方がいいのかな、と思ったんですが


記事が書けた時の達成感ハンパない!


しかも記事にさせてくれた方からも「いいですね」なんて言われた時にはもう涙もんですよ。ホント。お二人とも本当に良い方でした。



相手の話を聞く。音声を聞きながら文を組み立てる。ひっつの文にするように何度も読み返して修正する。


1記事書くのに平均6~7時間ほどかかったんですが(効率悪すぎ)、自分の力にはなったかなと思います。ホントやってよかった!



ただ、そこまで時間がかかると他の記事が書けないので、少しのあいだお休みしようかな、と思います。また復活します!


2月の感想


今までずっとオピニオンな記事ばかり書いてきたんですが、今月は自分の実体験ばかり書いた気がします。これはいいことだと思う。ブログも結局は人。ブロガー談義でお会いした宮森さんがまさにそうだと思う。宮森さんもオピニオンの記事が多いけど、じっさいに行動に移したからね。


ただ今のこのブログの時点では、まだPVを意識しないといけない気がします。ブログを好きになってもらうことはもちろん大事だけど、それよりも今はたくさんの人に見てもらいたい!

PVを意識しつつ、少しずつこのブログを好きになってくれるように書いていきたいと思います!


ってことで目標!

PV 30000PV

収益 10000円


これを目標に書いていきたいと思います!

雑感

ブログ初めて数カ月の方にどんどんPVや収益を抜かされてってます笑

最初は「自分なんて・・・」と思ったのですが、もう疲れるので辞めました。それよりも今思うのは


なんも続かない俺が1年以上ブログ続いてるよ。おれすごくね?


ってこと。そう思った方が健康的!笑

だけど、心から好きなことが見つかった気もします。どんなに結果が出なくても自分はブログが大好きだ!


でもやっぱりたくさんの人に見てもらえて、そんでお金も欲しい。


なので楽しみながらも気合いれて書いてきます!


宣伝

インスタ始めました!フォローしていただくと嬉しいです!

www.instagram.com


あいかわらずツイッターもやってます!







これからもよろしくお願いしますー!!!



では!