よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

厳選!つくれぽ1000越えの胸肉人気節約レシピ35選をまとめてみた!クックパッド簡単人気レシピ

f:id:journeykk:20170803235430j:plain

【2017/8/4 更新】

・「10分で作れちゃう胸肉レシピが知りたい!」

・「殿堂入りの胸肉レシピを知りたい!」

・「安くてがっつり食べれる胸肉レシピを知りたい!」


そう思うあなたはこの記事は必見!

この記事では胸肉のレシピを35個紹介しています!
(実際に作って美味かったのは全て載せてるのでつくれぽ1000いってないレシピも若干あります。味は保証!)

日々忙しい主婦のために、すぐに作りたいレシピが見つかるよう、ジャンル別に分けてます♪


これ1記事でこの先の胸肉レシピには困らないかも!?この記事が全国の主婦に届けー!!!


ちなみに定期的にレシピを更新しているので、最新レシピを見逃さないようブックマークしておくことをおすすめします!


それでは胸肉の人気レシピをこの記事でまとめていきますよ!節約レシピ好きは特に必読!いくぞー!!!


厳選!つくれぽ1000越えの胸肉人気節約レシピをまとめてみた!クックパッド簡単人気レシピ

【こってり系胸肉レシピ】

秘密のやわらかチキン

f:id:journeykk:20160315094939j:plain
秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


なんとつくれぽ5000越え!すげええええぇぇぇ!!!

作り方もホント簡単です!

切って・つけて・まぶして・やくだけ

僕も何度もお世話になってる鶏胸肉・節約レシピ!おすすめの鶏胸肉レシピです!


cookpad.com



スポンサーリンク



旨い!鶏胸肉のにんにくバター醤油ステーキ

f:id:journeykk:20170803230753j:plain
旨い!鶏胸肉のにんにくバター醤油ステーキ by nabe_3 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


笑っちゃうほど簡単に作れちゃ鶏胸肉ステーキレシピ!

味付けはとてもシンプルですが作り方に工夫が凝らされています。なのでとても美味しい。

ズボラ好きにはたまらない鶏胸肉レシピですよ!


cookpad.com


揚げない鶏胸肉のチキン南蛮

f:id:journeykk:20160606171321j:plain
大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん*megu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


胸肉で作るチキン南蛮とはまた違った美味しさのチキン南蛮。さっぱりしてすごく美味しいです!

この鶏胸肉レシピもつくれぽ4000越え!超人気の節約レシピです!


cookpad.com


節約レシピ♪ムネ肉でつくねの照り焼き♪

f:id:journeykk:20170803230925j:plain
節約レシピ♪ムネ肉でつくねの照り焼き♪ by ★べりぃ★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


つくれぽ約3000の超人気鶏むねレシピ!

作り方こそ少し手間がかかりますが味は間違いなしの絶品鶏胸肉レシピです。

しかもかなり安く出来上がっちゃいます!節約レシピレシピとしてもぴったりな鶏胸肉レシピですね。


cookpad.com


ビックリするくらい柔らかいチキンカツ♬

f:id:journeykk:20170803231943j:plain
ビックリするくらい柔らかいチキンカツ♬ by 苺♡ストロベリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


「こ、これは・・・本当に鶏胸肉なのか?」

そう疑ってしまうほど柔らかい鶏の胸肉レシピがこちらのレシピ!

鶏胸肉を叩いて調味料につけるので、驚くほどに柔らかくなります。まるで鶏もも肉!

絶品鶏の胸肉レシピ!おすすめですよ!


cookpad.com


鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め

f:id:journeykk:20170803232019j:plain
鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


ピーマンと鶏胸肉の相性がかなり抜群!ニンニクの風味も加わって最高に美味しい一品!

つくれぽも年内に2000をいきそうな鶏むね肉人気レシピです。

色合いもよく味も簡単な割に味も本格的!鶏胸肉の超おすすめレシピですよ♪


cookpad.com


たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏

f:id:journeykk:20170803232216j:plain
たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


何度食べても飽きないユーリンチーレシピ!もうタレが絶妙に美味い!

本来は鶏もも肉で作るのですが、鶏胸肉でも十分に美味しいユーリンチーがつくれちゃいます。

絶品鶏胸肉レシピ!おすすめですよ。


cookpad.com


鶏むね肉のえのきソース絡め(バター醤油)

f:id:journeykk:20170803232344j:plain
鶏むね肉のえのきソース絡め(バター醤油) by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


バター醤油がたまらないこってり鶏胸肉レシピ!

ご飯がすすむすすむ!とくに男の人がこのむ濃いめの味付けです。

安い!美味い!早い!の3拍子揃ったおすすめ鶏胸肉レシピ!えのきがなくても十分美味しくつくれちゃいますよ。


鶏むね肉のえのきソース絡め(バター醤油) by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏胸肉の胡麻味噌てりやき

f:id:journeykk:20160606172201j:plain
鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏と味噌の組み合わせってご飯にかなり合うんですよね。

この鶏胸肉レシピももちろんご飯がものすごくすすみます!最高の鶏胸肉レシピ!

節約しながらもがっつり食べたい人にはオススメの節約レシピですよ。


cookpad.com


胸肉の味噌マヨ焼き

f:id:journeykk:20170319193211j:plain
■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


こってりした鳥胸肉レシピならこちら!胸肉の味噌マヨ焼き!

味が濃いめなのでパサパサしがちな鳥胸肉レシピもジューシーに感じます!

胸肉の中でもかなり美味しいオススメの胸肉レシピ!人気胸肉節約レシピですよ♪


cookpad.com


★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー

f:id:journeykk:20170803232533j:plain
★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー by nani cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


本格的な鶏胸肉チャーシューレシピ!

チャーシューといえば難しい印象がありますが、このレシピに限っては超簡単!

レシピ通りに決められた調味料でグツグツ煮るだけです。

ただタコ糸が必要なので100均で準備してくださいね♪

超絶品鶏胸肉レシピですよ!


cookpad.com



【さっぱり系胸肉レシピ】

むね肉のくせに…ウマウマ!!

f:id:journeykk:20160315095327j:plain
むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


なんとこのレシピはつけると焼くだけ。しかもジップロックで冷凍保存できるレシピ!

仕事で帰りが遅くなった時にいつも作ってます!働くママの味方になりそうですね。

超簡単・なおかつ節約レシピにもぴったりの鶏胸肉レシピです♪


cookpad.com


よだれ鶏

f:id:journeykk:20170304230433j:plain


胸肉のレシピで一番簡単であろう胸肉節約レシピがこれ!よだれ鶏

よだれ鶏とは中華料理の一つで、よだれが出るほど美味しいということから名付けられたそうです。


の胸肉レシピのすごいところは、とにかく簡単であること。なんと胸肉を茹でてその間にタレを作るだけ!

あとはそのタレをかければ完成です!驚くほど簡単なむね肉レシピ!

この胸肉レシピは記事で詳しく紹介しているのでぜひ下のリンクから御覧ください!


www.yonosuke00.com


ほっとけばできる鶏胸鶏ハム

f:id:journeykk:20160315100422j:plain
ほっとけばできる鶏ハム by 真さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


これも何度もつくる。初めてできた時はホント感動しました。鶏ハムって自分で作れるんだって!

常備采にうってつけのレシピ!


このレシピはしずさんと言う方のブログで知りました。しずさんありがとうございます!

mamashizue.hatenablog.com


美味しい鶏胸肉節約レシピ!ぜひ作ってみてください!


cookpad.com


鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ

f:id:journeykk:20170803232721j:plain
鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏胸肉を使っているにも関わらず柔らかさがたまらない唐揚げレシピ!

下ごしらえさえすればぱさつきがちな鶏胸肉もこんなに美味しい唐揚げレシピになっちゃいます!

鶏胸肉の絶品唐揚げレシピ!おすすめです!


cookpad.com


鶏胸肉の甘酢煮

f:id:journeykk:20160315101351j:plain
鶏むねの甘酢煮 by MyDining [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


これもクックパッド5000越えレシピ!どうなってんだ胸肉。人気すぎ!やはり鶏胸肉は人気の食材ですね。

これも簡単!切ってつけて焼くだけです!

超簡単に作れる鶏胸肉の節約レシピなので、ぜひ作ってみてください!


cookpad.com


鶏胸肉の南蛮漬け

f:id:journeykk:20170717171506j:plain
引用:鶏胸肉の南蛮漬け。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


南蛮風のさっぱり鶏胸肉節約レシピ!

一度にたくさん作れるので2日間食べることもできちゃう鶏胸肉レシピです。

節約にもぴったりの鶏胸肉レシピ!暑い日には特に美味しく感じますよ!


cookpad.com

食べ過ぎ注意☆鶏鶏肉のねぎマヨポン炒め

f:id:journeykk:20160315095949j:plain
食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


つくれぽ10000越え!

胸肉レシピで1番作ってるのレシピがこちら。マヨラーの僕にはたまらない一品!

安い・簡単・美味いが揃った最高の鶏胸肉レシピです!

マヨラーは特に作って欲しい鶏胸肉節約レシピですよ♪


cookpad.com


おろしソースで♡鶏ムネ肉の和風ソテー

f:id:journeykk:20170803232820j:plain
おろしソースで♡鶏ムネ肉の和風ソテー レシピ・作り方 by mint74|楽天レシピ


このレシピは和風の鶏胸肉ソテー。さっぱりしていて大根おろしが絶妙に合う。

もちろん、大根おろしがなくても美味しく食べれちゃう絶品レシピです!

鶏胸肉をこんがり焼いてさっぱりソースで美味しく食べちゃいましょう♪


recipe.rakuten.co.jp


胸肉の生姜焼き

f:id:journeykk:20161018233619j:plain
引用:http://cookpad.com/recipe/3393872


生姜焼き=豚肉と思っていたけど、そんなことはありませんでした!

うん、胸肉でも生姜焼きはできます。

豚肉よりも圧倒的に安いので節約レシピとしてもおすすめ!


cookpad.com


なす&ピーマン&鶏むね肉の甘酢あん

f:id:journeykk:20170803232857j:plain
なす&ピーマン&鶏むね肉の甘酢あん by moj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


酢豚風のケチャップ甘酢あんが絡んでご飯が進むおすすめの鶏胸肉レシピ!

大人はもちろん、子供も大喜び間違いなしの人気レシピです!

あんが甘酸っぱいので暑い日のもぴったりの鶏胸肉レシピですよ!


cookpad.com


簡単!トロッと柔らか鶏胸肉と白菜の中華煮

f:id:journeykk:20170803233226j:plain
簡単!トロッと柔らか鶏胸肉と白菜の中華煮 by まこりんとペン子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏胸肉と白菜の相性が抜群!白菜の甘さが鶏胸肉に絡んだ優しい一品。

いつ食べても美味しいですが、特に寒い日は身体を包んでくれるほどの優しさを感じさせる鶏胸肉レシピです。あぁ・・・包まれたい(独身)


cookpad.com


胸肉と長ネギの塩レモン炒め

f:id:journeykk:20170803232938j:plain
胸肉と長ネギの塩レモン炒め by 馬堀海岸 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


「あ!これ焼肉屋さんで食べる味だ!」

焼肉屋で食べるタン塩を彷彿させるさっぱり鶏胸肉レシピ!

作り方はとても簡単!調味料をつけた胸肉とネギを焼き、仕上げに味をつけるだけの超簡単な鶏胸肉レシピです!

とてもクセになる一品!おすすめ鶏胸肉レシピですよ!


cookpad.com


簡単!めちゃうま鶏むねネギポンがけ

f:id:journeykk:20170803233539j:plain
簡単!めちゃうま鶏むねネギポンがけ by saetya [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


さっぱりした鶏胸肉レシピを食べたいならこのレシピ!

ポン酢と鶏胸肉の相性が抜群な絶品レシピ。

しかも簡単!鶏の胸肉を焼いて最後に味を絡めるだけ!驚くほど簡単な鶏胸肉レシピですよ♪


cookpad.com


夏☆お酢でやわらか!鶏むね肉のさっぱり煮

f:id:journeykk:20170803233614j:plain
夏☆お酢でやわらか!鶏むね肉のさっぱり煮 by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


夏の暑い時期にはぴったりなさっぱり鶏胸肉レシピ!

もちろん寒い日も美味しく食べれちゃう鶏胸肉レシピです!

鶏胸の煮物といえばどうしてもこってりした味付けが多いですが、こちらはお酢を使ってるのでとても爽やかな味になっています。

絶品鶏胸肉レシピ!おすすめですよ♪


cookpad.com


**鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう**

f:id:journeykk:20170803233637j:plain
**鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


驚くほど柔らかい鶏胸肉が特徴のレシピ!しかも野菜を多く使うのでかなりヘルシーな一品!

ごぼうが手に入ったら間違いなく作って欲しい鶏胸肉レシピです。ぜひお試しあれ!


cookpad.com



【変わり種胸肉レシピ】

■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■

f:id:journeykk:20170803233732j:plain
■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


これでもか!というほど簡単な鶏の胸肉レシピ!

この材料をみてください!使う食材はなんと鶏胸肉だけ!

調味料もいたってシンプル!なのに美味い!しかも安い!絶品鶏胸肉レシピ!

味噌とマヨネーズのハーモニーやー(彦まろ風)


cookpad.com



絶対ビール!!☆鶏胸肉の辛いソテー☆

f:id:journeykk:20170803233749j:plain
絶対ビール!!☆鶏胸肉の辛いソテー☆ by @kokomiyu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


レシピタイトル通りビールに超合う鶏胸肉レシピ!超絶品!

このレシピの驚くところはなんと包丁を使わなくてもできるところ。

フォークで皮に穴をあけちゃえばあとは焼くだけの超簡単な鶏胸肉レシピ!

子供には少し辛いかもしれませんが、大人にはこれでもかというほど美味しい鶏胸肉レシピですよ!


cookpad.com



簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆

f:id:journeykk:20170803233846j:plain
簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


「エビチリが食べたい・・・でもエビ高いしなぁ」

そう思うあなた!エビでなくてもエビチリ(風)の料理はつくれますよ!

鶏胸肉を使ったエビチリ風レシピ!エビチリ風でご飯がすすむ!濃い味の僕としてはたまらない鶏胸肉レシピです!


cookpad.com


鶏胸肉のタンドリーチキン

f:id:journeykk:20160606171625j:plain
簡単やわらかしっとり❤タンドリーチキン by みるく✳︎ここあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏胸肉で作る本格鶏胸肉レシピ!美味いな!

「クックパッドがあればホントなんでもつくれるな!」と思ってしまう鶏胸肉レシピ笑

節約レシピにもかかわらず味は本格的!かなり美味しいのでぜひオススメの鶏胸肉レシピですよ♪


cookpad.com



10分で作れる鶏胸肉のバターチキンカレー

f:id:journeykk:20160218232144j:plain

最強に美味しいバターチキンカレー。

このレシピの驚くところは、なんと10分でつくれちゃうところ!

あまりにも衝撃的だったので記事にしました!


www.yonosuke00.com
(初めてのブクマ100越えしました)


もとはこのレシピです!ホント簡単なのでつくってみて!素晴らしい鶏胸肉のカレーレシピですよ!

cookpad.com

 


SPONSORED LINK



胸肉のカレー照り焼き

f:id:journeykk:20161018233604j:plain
引用:http://cookpad.com/recipe/412316


こちらのレシピもおすすめ!

美味しいにもかかわらず簡単!炒めてタレを絡めるだけです!

ご飯との相性もぴったり!


cookpad.com



胸肉で作るからあげクン

f:id:journeykk:20161018233642j:plain
引用:http://cookpad.com/recipe/738799


衝撃メニュー!胸肉で作るからあげクン風チキンナゲット。

ちなみにこちらはしっかりとつくれぽ1000超えてます!

調味料にマヨネーズを使っていることもあって味はまろやか。

子供受けも良さそうなレシピです♪


cookpad.com


簡単彼ご飯❤鶏むね肉のわさびマヨ

f:id:journeykk:20170803234034j:plain
簡単彼ご飯❤鶏むね肉のわさびマヨ by みね猫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏胸肉とマヨネーズを使うレシピはよく見かけますが、わさびを使った鶏むねレシピはなかなかないですよね。

わさびのアクセントがよく効いている絶品とりむねレシピ!

「たまにちょっと違った味の鶏胸レシピが食べたい!」という方にはぜひ作って欲しい一品です。

cookpad.com



鶏胸肉とカボチャの甘辛チーズ焼き

f:id:journeykk:20170803234107j:plain
鶏胸肉とカボチャの甘辛チーズ焼き by うっし〜さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!


鶏胸肉とかぼちゃという意外な相性!だけど美味いんですこれが!

グラタン風でおしゃれなので、友達へのおもてなし料理としてぴったりな鶏胸肉レシピ!

チーズのまろやかさも抜群!こちらもおすすめの鶏胸肉レシピですよ!


鶏胸肉とカボチャの甘辛チーズ焼き by うっし〜さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!


厳選!つくれぽ1000越えの胸肉人気節約レシピまとめ


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

いかがだったでしょうか?ホント素晴らしいレシピばっか!


胸肉にどんだけ助けられてるか!胸肉レシピは簡単と安いが合わさったレシピが多くて好きです!


さて!今日はどのレシピにしようかな!


定期的に鶏胸肉レシピを追加していくので、ぜひブックマークよろしくお願いいたします!

全国の主婦のみなさん!美味しく、かつ安い料理で家計を救いましょう!


ちなみに…


  • 晩御飯の献立を毎日考えるのが面倒くさい!
  • 忙しくてご飯の準備が大変!
  • 安全で安心な野菜を食べたい!


…という方は「オイシックス」のお試し宅配サービスがオススメです!


f:id:journeykk:20161225125123j:plain


初めての方は「これでもか!」というほどお得に利用できちゃいますよ^ ^