
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

広島風お好み焼き(広島焼き)を八昌で味わってきた!本場ランキング上位有名店のオススメ鉄板焼き屋!昼間のみ営業!

f:id:journeykk:20160325003705j:plain

大阪府民のみなさんすみません。

お好み焼きといったらやっぱ広島です





こんばんは!世之介です!


このあいだ久々に広島に遊びにいきました!


広島といったらやっぱりお好み焼き!


もちろん食べてきましたよ!

広島風お好み焼き(広島焼き)を八昌で味わってきた!本場ランキング上位有名店のオススメ鉄板焼き屋!昼間のみ営業店!

実はまえに2年ほど広島に住んでまして、今回も以前お世話になった方に会うために広島に来たんですね!なんであまり観光する時間なかったんです。



でもどうしても広島のお好み焼きが食べたい・・・



そう思った時には出発日の朝。僕の知ってるお好み焼き屋って夕方からしかやってない店が多いんですね。(あんがい多いです)で、ダメもとで携帯で検索したら広島県内の有名店「八昌」にヒットしました。


「おお!八昌のお好み焼きが食べれるのか!」


現在地から店が近かったのでレンタサイクルかっとばして向かいました。


f:id:journeykk:20160325002300j:plain


八昌


市内でも1位2位を争うほどのお好み焼き屋。食べログでも市内堂々の1位を飾っています。
参考:広島市 お好み焼き人気ランキングTOP100(1-20位)[食べログ]


今回いったとこはお昼限定の八昌。


f:id:journeykk:20160325002816j:plain



時間はまだお昼前の11時だというのにすでにほぼ満席。さすが人気店。

広島風お好み焼き(広島焼き)を八昌のメニューはいたってシンプル!

本場ランキング上位有名店「八昌」のメニューはいたってシンプル!


f:id:journeykk:20160325003054j:plain
引用:八昌 幟町 昼間だけ開いているお好み焼き人気店八昌 | うまい広島


実力のあるお店の証拠ですね!




そば肉玉を注文。


カウンター席だったので目の前でお好み焼きを焼いてくれました。超ライブ感あった!


f:id:journeykk:20160325003413j:plain

f:id:journeykk:20160325003425j:plain

f:id:journeykk:20160325003444j:plain

f:id:journeykk:20160325003451j:plain


ふんだんに野菜がもられたお好み焼きが少しずつできていく。数人のスタッフが手分けしてどんどん焼いていく姿が華麗でした。


どんっ!!!

f:id:journeykk:20160325003705j:plain



でけえ!



スポンサーリンク




あれ?広島のお好み焼きってこんなにでかかったっけ?久しぶりだから大きさに少しとまどった笑


少しずつへらを使って食べていきます。


f:id:journeykk:20160325003907j:plain


中はたくさんの野菜と肉がぎゅーっと詰まってる!



うん、美味い!!!!!


やっぱ八昌美味しいっす!有名店だけある!同じお好み焼きでもお店によって全然味が変わってくるけど、八昌は本当に美味しい!


f:id:journeykk:20160325004222j:plain


広島で有名なおたふくソース。僕はカープソースよりもおたふく派。




満足!!!!


お店を出る頃には昼休みであろうサラリーマンで店が混み始めました。地元の人にも愛されてる。



最高に美味かったです!広島に来たらぜひ寄ってほしい名店!



youtu.be


動画あった!笑





広島きたらぜひ寄ってみてください!



お店の情報

お好み焼き 八昌

営業時間 10時~15時

定休日 日・月

住所 広島県広島市中区幟町14−17

世之介でした!


では!