
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

「オシャレじゃない」人気オススメカフェ・モンブランを全力ですすめる【広島市カフェ】

f:id:journeykk:20160325121300j:plain

こんにちは世之介です!


「オシャレなカフェ」ってあるじゃないですか?



モダンな空間で、ジャズが流れていて、置いてる雑誌もいちいちオシャレで、来てる人までオシャレな

まさに

THE CAFE


って感じの。


そういうカフェも好きじゃないわけじゃないんですが、僕はどっちかというと喫茶店って感じの方が好きです。テレビが流れていて、よくわかんない漫画やスポーツ新聞が置いてあって、来てる人もお年寄りばっか、みたいな。そういう方が気質にあってます。

【広島市カフェ】「オシャレじゃない」人気オススメカフェ・モンブラン

以前2年ほど広島市に住んでたんですが、このあいだ久々に広島に行ってきました。ただいま広島!


そんな広島生活で僕がよく通っていたお店「モンブラン」


こここそカフェではなく喫茶店という感じ。市内の栄えてる商店街から少し外れたとこにたたずんでいます。

f:id:journeykk:20160325121300j:plain


f:id:journeykk:20160325121440j:plain


f:id:journeykk:20160325121451j:plain



外観からして昭和の雰囲気がガンガン流れてる。さ、さいこうだ・・・



f:id:journeykk:20160325121601j:plain


階段を上っていくと


f:id:journeykk:20160325121607j:plain



THE 純喫茶


オシャレな音楽もなく店内に流れてるのはテレビの音声。



メニューも豊富。


f:id:journeykk:20160325121806j:plain

f:id:journeykk:20160325121825j:plain


ありすぎでしょ笑



モーニング(500円)を注文。

f:id:journeykk:20160325121853j:plain


ここのモーニングの特徴は味噌汁がついていること。珈琲やパンと合わない!なんて思いがちなんですがそんなことないんです。おいしい。



でね!


ここのコーヒーすんごく美味しいんです!



f:id:journeykk:20160325121859j:plain



なんの豆を使ってどうやったらこういう味になるんだろうと思う。店員さんに聞いてみたかったけどコミュ症の僕はそんな勇気はありませんでした。


スポンサーリンク


やっぱり僕は「カフェ」よりも「純喫茶」が好き


f:id:journeykk:20160325122334j:plain


カフェも純喫茶もそれぞれに良さがあります。もちろん。


僕もカフェは好き。でもたまに息がつまりそうになるんです。「場違いじゃないかな」って。だから美容室もすごく苦手!カフェはガヤガヤしてること多いし。


で、やっぱり落ち着くのは純喫茶!店内に入った瞬間昭和にタイムスリップするあの感じ、たまらん!笑


広島に住んでる方や観光にきた方にはぜひオススメ!とくにふだん忙しい生活を送っている人に来てほしいな!


f:id:journeykk:20160325123132j:plain


会計時にもらった。こういうの地味に嬉しい笑



お店の情報

シャイニーモンブラン 本店


営業時間 8:00-24:00 年中無休


場所 広島県広島市中区堀川町3-17

シャモニーモンブラン 本店 - 胡町/カフェ [食べログ]


また広島いったら絶対行こう!


以上!世之介でした!


では!