
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

愛用の臭い消し消臭剤を紹介!「360DEODORANT」衣類・部屋・足・靴・なんにでも!ミニマリストにオススメ!

f:id:journeykk:20160326193354j:plain

こんばんは!世之介です!


こんなこと言うのもなんですが

ぼく汗臭いんですよね!



しかも僕が働くのは女性の多い介護現場。ここに就職するとき「やべえ!どうしよう!」なんて切実に悩んだもんです。


そんな時グーグルでたどり着いたのがある消臭剤!


今日はその消臭剤について紹介したいと思います!


愛用の臭い消し消臭剤「360DEODORANT」

f:id:journeykk:20160326181622j:plain


ぼくが使っている消臭剤というのが「360DEODORANT」というもの。世界中のホテルやレストラン、バーなんかで使われているそう。

一般的なご家庭だけでなく、ホテル、居酒屋、バー、お好み焼き屋など数多くの場所で使用していただいております。

参考:360デオドラント | ホタテの貝殻から作られた100%ナチュラル消臭剤


この消臭剤はそこらに売っている市販の消臭剤とはちょっと違うんです!


なにが違うかっていうと「360DEODORANT」はホタテの貝殻の成分と水のみでできています!


ちょっとピンとこないかもしれません。では他の消臭剤や制汗スプレーの成分を見てみましょう!



ソフラン アロマリッチ

【成分】
水、エチルアルコール、香料、ジアルキルジメチルアンモニウム塩、消臭剤、シリコーン、硫酸、苦味剤

引用:【成分】水、エチルアルコール、香料、ジアルキルジメチルアンモニウム塩、消臭剤、シリコーン、硫酸、苦味剤

エイトフォー パウダースプレー

【成分】
有効成分・・・クロルヒドロキシアルミニウム、酸化亜鉛混合物V、緑茶乾留エキス、β-グリチルレチン酸
その他の成分・・・LPG、イソペンタン、ミリスチン酸イソプロピル、シリコン被膜タルク、シクロジメチコン、タルク、イソステアリルアルコール、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セリサイト、POE・ジメチコン共重合体、無水エタノール、ヒドロキシアパタイト、BHT、香料

引用:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901301286321/


僕らが普段使ってる消臭剤ってこんなに悪そうな成分がはいってるんです。


「成分なんて気にしないよ!」と思う人も多いかもしれませんが(僕もそう)、ようは

どこでもなんにでも使えるってことです!
(アルミニウム製品や銅製品だけは控えた方いいらしい)



ほら、キッチンとかにファブリーズは使わないじゃないですか!でも360DEODORANTなら抵抗なく使えちゃいます。


そして野菜にも使えるらしい

ホタテスプレーの成分は水酸化カルシウムなので、野菜・果物 の洗浄後に残留していても体に害はありません。ホタテスプレーに長時間浸けておくだけで野菜等に付着した農薬を取り除くことができます。また、ホタテスプレーは野菜や果物をカルシウムでコーティングするので、栄養効果を高めるだけでなく、鮮度の保持にも役立ちます。

引用:360デオドラント | ホタテの貝殻から作られた100%ナチュラル消臭剤


衝撃!!!

ホームページを見ると「使い終わったハブラシ」などにも使えるらしい。いろいろな使い方があるようです。犬や猫などのペット飼ってる人にもすごくいいんじゃないかな!



これ一本あれば消臭剤にも制汗スプレーにもなります。ミニマリストさんには本当にいいものなんじゃないかと思います!



衣類・部屋・足・靴の臭い消しも「360DEODORANT」で!


僕がよくする使い方は衣類・部屋・足・靴って感じ。

衣類の臭い

f:id:journeykk:20160326192752j:plain


仕事のユニホームによく使ってます。女性の職場だから気を使わないといけないんですよね!職場以外でもガンガン使います!

部屋の臭い

f:id:journeykk:20160326192917j:plain


便利!ファブリーズよりも360DEODORANT派です!

足の臭い

f:id:journeykk:20160326193159j:plain


ぼく、足くさいんですよ!スイートなスメルがプンプン笑


なんで足や靴にもよく吹きかけます!




消臭剤を使うなら360DEODORANTを使うべし!

いかがだったでしょう!?僕は消臭剤ならこれ1点を全力ですすめます!


ちなみにさっきブログを確認したら画像の120mlのものではなく500mlのものを中心に発売していくとのこと。コンパクトな部分も気に入ってたけど、そのぶん価格がおちるかも!

参考:ホタテスプレーについてのお知らせ | ニオイが消えると生活が変わる♪



本当にいろんな使い方があるんですよね!これ1本持ってればあとは消臭効果のあるものを持つ必要はありません!


本当にいろんな使い道があるのでこちらを見てみてください!


アマゾンはこちらから

ヤフーショッピングはこちらから

store.shopping.yahoo.co.jp




ぜひオススメ!


以上!世之介でした!