
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

広島市の格安ゲストハウス宿「akicafe inn」に泊まってきた!駅から徒歩3分!宮島観光にも!

f:id:journeykk:20160325124810j:plain

こんばんは!世之介です!


広島市の格安ゲストハウスakicafe innに泊まってきたのでレポ!


広島市の格安ゲストハウス宿「akicafe inn」に泊まってきた!駅から徒歩3分!宮島観光にも!


広島は観光スポットがたくさんありますよね!宮島、平和記念公園、マツダスタジアムなどなど!


旅行ってのはお金がかかるもの。そんな時に大きく節約できるのは宿代!そんな時はゲストハウスに泊まるのがオススメです!
参考:ゲストハウス - Wikipedia

一泊3000円の広島市格安ゲストハウスakicafe inn

f:id:journeykk:20160325124810j:plain


駅から徒歩3分ってのがまず魅力的!ホントに近いです!


ゲストハウスの中。

f:id:journeykk:20160325125353j:plain


本がたくさんあります。(写真ぶれてる)

f:id:journeykk:20160325125400j:plain

しっかりとキッチンもある

f:id:journeykk:20160325125408j:plain

ドミトリー部屋

f:id:journeykk:20160325124940j:plain

シャワールーム

f:id:journeykk:20160325125630j:plain

こういうの嬉しいよね!タオルが無料で使えます!ちなみに洗面台にもフェイスタオルが自由に使える!

f:id:journeykk:20160325125636j:plain



感想としては「ひとりだと少し敷居が高いかな」って感じ。人と接するのが好きでガンガン話しかけられるんだったらいいけど、そうでなければ少しだけいにくいかも。スタッフさんが外国の人(日本語は喋れます)なので「みんなで話しましょー!」って感じじゃないので。あぁ!ぼくコミュ障全開だなぁ!笑


でも2人からなら全然過ごしやすいし、泊まるだけならかなり立地のいいとこなんじゃないかな?僕もほとんど寝るだけでした!

駅から徒歩3分なので宮島にすぐ行ける!


f:id:journeykk:20160325130243j:plain
引用:https://kurera.jp/topics/926


あの宮島にすぐ行ける!移動時間40分ほどで着きます!

f:id:journeykk:20160325130548g:plain
引用:https://kurera.jp/topics/926


街中にとまるより断然いい!

マツダスタジアムから徒歩10分!?


f:id:journeykk:20160325130808j:plain
引用:https://retrip.jp/articles/4184/


衝撃的!実際野球観戦した感じの若い子がたくさん泊まってました!

SPONSORED LINK


すぐ街にいける!


f:id:journeykk:20160325124849j:plain


目の前に路面電車の駅があります。なのですぐ街にいける!

レンタサイクルがある!


f:id:journeykk:20160325131108j:plain


1日なんと500円!僕も借りました!良心的!

f:id:journeykk:20160325131201j:plain

f:id:journeykk:20160325131206j:plain

f:id:journeykk:20160325131219j:plain

広島一美味い鉄板焼き屋「みかど」が目の前に!


f:id:journeykk:20160325131638j:plain
引用:
http://ameblo.jp/kyatharin/entry-11929847564.html



ここ!すごく好きなお店です!広島に2年住んでた時は何度も行きました!ゲストハウスなしに広島で本格鉄板料理を食べたい方はぜひオススメ!


tabelog.com

【まとめ】島市の格安ゲストハウス宿「akicafe inn」に泊まってきた!駅から徒歩3分!宮島観光にも!

広島やっぱいいとこ!みるとこも食べるもんもたくさんあるね!街の雰囲気も人の温かさもすごく好きでした。また行きたいなぁ。


ほかにここもオススメですー!



広島で安宿に泊まるんでしたらぜひakicafe innに泊まってみてください!


以上!世之介でした!

では!