よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

【衝撃レシピ】プリンは卵と牛乳だけで作れる!美味しい簡単プリンの作り方!

f:id:journeykk:20160331114214j:plain

こんにちは!世之介です!

ぼく、めっちゃプリン好きなんすよ!コンビニ行けばプリン。仕事の休み時間にプリン。晩飯の後にプリン。


食費のけっこうな部分がプリン




でしめられてます。



これ、どうにかなんないんかな・・・なんて思った時、奇跡のレシピに出会いました。


そのレシピを紹介しようと思います!


衝撃の自作レシピ!美味しい簡単プリンの作り方を紹介する!

プリンって買ったりお店で食べたりする食べ物のイメージじゃないっすか!


作れるんすよ!

しかもホント簡単!家にあるもので簡単にできちゃいます!

美味しい簡単プリンに必要なもの


びっくりしますよ!


これだけ!

f:id:journeykk:20160331014806j:plain


牛乳と卵だけ!!!

あと砂糖。(あればバニラエッセンスも。なくても可)



だけ!!!


あと他に必要なのはマグカップとラップとタオルだけ。


f:id:journeykk:20160331014948j:plain


ほら、もういつでもプリン食べれますよ!?

美味しい簡単プリンの作りかた!

作り方も驚くほど簡単です!


cookpad.com


こちらのレシピをカラメルプリンにわけてより分かりやすく書いていきます!

①美味しい簡単プリンのキャラメル(カラメル)ソースの作り方


お湯で温めたマグカップに砂糖大1と水1/2を入れ焦げない程度にレンジにかけます。(600Wで2分弱)


f:id:journeykk:20160331015652j:plain



そしてさらに水1/2を入れます。この時お湯はね注意。「じゅ!!!」って音がします。


f:id:journeykk:20160331015817j:plain

少し置いて


カラメルの完成



もうできちゃいました。プリンの甘くて美味しい黒い部分。簡単すぎ!

②美味しい簡単プリンの黄色い部分


卵をしっかりとき、砂糖を大2入れる。その後2~3回に分け牛乳を入れる。あればバニラエッセンスも。



f:id:journeykk:20160331020319j:plain


f:id:journeykk:20160331020406j:plain


f:id:journeykk:20160331020414j:plain


はい!プリンの黄色い部分も完成!

①と②を合わせる。

カラメルに黄色い部分を流していきます


f:id:journeykk:20160331020625j:plain


そして2分ほどチン。


f:id:journeykk:20160331020744j:plain



ここで注意


あんまり温めすぎると形が崩れてしまいます。


f:id:journeykk:20160331020903j:plain


失敗作・・・





表面が少し盛り上がって、グツグツ
グツっと泡が出て来たら3秒でOK。


ここが一番のポイント。2分と言いましたがしっかりとレンジのなかを確認しときましょう。



ふくらんできたらレンジから取りだし手早くラップしてタオルで10分ほど包みます。



f:id:journeykk:20160331021307j:plain


f:id:journeykk:20160331021315j:plain


f:id:journeykk:20160331021322j:plain



その後冷蔵庫で冷やして

f:id:journeykk:20160331021402j:plain


はい完成!!!

f:id:journeykk:20160331021417j:plain



どう?めっちゃ簡単でしょ?

SPONSORED LINK


美味しい簡単プリンの作り方はびっくりするほど簡単

どうすか?ホント簡単でしょ!もう今すぐつくれちゃいます!



うまっ!!!


f:id:journeykk:20160331114247j:plain



プリンってこんなに簡単なんだな!!!


今回の美味しい簡単プリンの反省点


一番の注意点はレンジで温めるとこ。ここで温めすぎると固まりすぎてプリンとは別物になってしまいます。


・・・うーん、あとはそんぐらい。簡単すぎて反省点が見つからない。



あ、あとレシピではマグカップから取りだしてますが、そのままでいいと思います。




プリンってこんなに簡単なのね!


ぜひオススメの絶品デザートレシピ!!!!



オススメです!!!!



以上!世之介でした!!!


では!

ちなみに…


  • 晩御飯の献立を毎日考えるのが面倒くさい!
  • 忙しくてご飯の準備が大変!
  • 安全で安心な野菜を食べたい!


…という方は「オイシックス」のお試し宅配サービスがオススメ!!


f:id:journeykk:20161225125123j:plain


初めての方は「これでもか!」というほどお得に利用できちゃいますよ^ ^