読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

テレビがつまらないと感じてる人へ。テレビ離れする3つの方法

f:id:journeykk:20160401182915j:plain

こんばんは!世之介です!

みなさんはテレビって見ます?僕は普段あまり見ません。

テレビつまらない



人それぞれといったらそれで片付いちゃうことだけど、僕はほとんど面白いと感じることができません。

もちろん面白い番組もあります。クローズアップ現代とか(基本NHKの番組好き!)。

でも9割の番組は面白くないんですよね。でもなぜかダラダラと見ちゃう。これ、すんごく時間の無駄だと思うんです。

テレビ見るのやめただけで自分の時間がかなり増えますよ?

ということでテレビをつまらないと感じながらもダラダラと見てしまう方にテレビ離れする方法というのを紹介したいと思います!




レビがつまらないと感じてる人へ。テレビ離れする3つの方法

テレビのリモコンの電池をとっちゃう

f:id:journeykk:20160401182932j:plain


「これだけ?」と思う人もいるかもしれませんが、ずっごい効果があるんですよ!

だってリモコン使えないからわざわざテレビのとこまでいかないといけない。チャンネル変えるにもテレビのとこまでいかないといけない。


めんどくさっ!


ってなります。そして結果テレビを見るのをやめる。これ、効果抜群。


「時間は有限」だということを知る


f:id:journeykk:20160401183005j:plain


当りまえですけど、人生って有限ですよね。人生は一回きり。ありきたりな言葉だけどそれは事実です。

その限られた時間でダラダラとテレビを見てなにになるんですか?

ヒマなら本読むとか音楽を聴くとかした方がだいぶいいです。ひとりで考え事するとかね。自分の好きなものに触れるとか自分と向き合う時間を作った方がいい。

もし人生において「時間は有限」だということを知れば、テレビを見る時間もかなり減るはず!

SPONSORED LINK



テレビを捨てる


f:id:journeykk:20160401183259j:plain

リモコンの電池とって見続けてしまう!時間は有限だと思っても見るクセがとれない。

「自分はもうテレビから離れることができないんだ!」

いいえ。最終手段があるます。


捨てる


これ、一番手っとり早くなおかつ確実にテレビ離れできます。だってないんだもん笑


僕は野球が大好きなのでどうしてもテレビを捨てることはできませんが、実際にそれをやっちゃった人がいます。しかもテレビで終わらずベットまで笑

俺がこうして好きな事をなんとか仕事にできたのは、考える前に始めたという事に尽きる。


TVを見てしまうと思った時はTVを捨て、無駄に寝てしまうと思った時はベッドを捨てたwww

imamagininal.com


ここまでするとすごいとしか言えない笑(そしてぜひブログ読んでください!すっごく面白いから!)


でもね、これが一番有効なんですよ。人間意思は強くないから「今日からテレビ離れしよう!」なんて思っても、つい見てしまう。「ダイエットは明日から☆」的な。


じゃあそうすればいい?って時に、意思ではなく環境を変えること

これはテレビ離れする方法に限らずなんでもそうなんだよね。一番らく。

つまらないテレビなんか見ないでもっと有意義な時間をすごそう!


テレビから離れたらこう思うはずです。


1日ってこんなに長かったんだ

僕はすごく実感しました。そして今までどんだけ無駄な時間を過ごしてたのか思い知らされました。


最初にも書きましたが面白い番組もあります。でもほとんどがなんの意味もないバラエティ番組だらけ。

たった一度きりの人生、時間は有限なんだから有意義に過ごしたいですよね!


ということでテレビ離れしよう!!!


以上!世之介でした!

では!