よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

「もう働きたくない!」となんで素直に言えない世の中なんだろうか。

f:id:journeykk:20160407141635j:plain

こんばんは!意識低い系男子、世之介です!

平日の昼間に意識の低い言葉を吐きます!


働きたくない!

f:id:journeykk:20161121185544j:plain

ぼく、働きたくないんですよ。出勤して仕事して家帰って、ってのがダルいです笑

うわ!最低な男だ!」なんて言われても仕方ありません。でも、これぼくの本心です。

一日中家にこもってブログ書いたり自炊したり本読んだり好きなことしてたい。

働きたくなあああぁぁぁぁぁい!!!!!

と思いながら働いてます。



でも「働きたくない」なんて言いにくくない?

でもさ、じっさい言いにくいですよね。人前で「ぼくはもう働きたくないです」なんて。

ぼくは現在介護施設で働いてるんですよね。

で、ほぼ女性の職場なんですが、「働きたくない」なんて言ったらもうボコボコです。

「なにふぬけたこと言ってるんだ!」

「生きてくためには働かないといけない!」

「正社員で!」

「男は働いてなんぼ!」


うん、ぜってー「働きたくない」なんて言えないわ笑



でもホント思うんですが、なんで「働きたくない!」と言いづらいんだろう、と。

そんな言葉言ったら「ダメ人間」という烙印を押されるみたいな感じだよね。

仕事が楽しいと思いながら働いてる人がすごくまぶしい。


SPONSORED LINK



働きたくないと思うけども、仕事は好きなんだ

でも別に仕事が嫌いなわけじゃないんですよ。もしろどちらかと言えば好き。介護職、ホントいい仕事だと思う。

www.yonosuke00.com


ただ、週そんな毎日働きたいと思わないんですよ。しかも正社員じゃなくパートでいい。週2日ぐらい老人たちとのほほんとしながら働きたい。


www.hitode-festival.com


ヒトデさんの記事を読んですごく共感しました。

そう、週に5日も働きたくないんです。

もっと自分の時間が欲しい!



働かないでお金を稼ぐことを目指していく

ということでぼくは働かなくてもお金を得られることを目指します。甘い?いいじゃん甘くても。

ぼくの中の趣味、「ブログ」や「書くこと」でお金を得られることを。


それでお金稼げば文句ないだろ?


まずこのブログを10万PVに(先月3万。遠い・・・)



「働きたくない!」ってことをもっと気楽に言えるようになればいいよね。


以上!世之介でした!


では!


追記 働きたくないと思って生きてきた僕の現在

現在、僕はブログとインターネットの収益で生活しています。

あぁ、この時ブログ3万PVだったのか・・・懐かしい。

現在は40万PV・15万円ほどの収益が出ています。


www.yonosuke00.com


何で稼いだかというと、このブログと、それからクラウドソーシングです。

クラウドソーシングはインターネットを通じて様々な仕事を受けることができるサービス。

僕の場合はライティングで仕事を引き受けています。


www.yonosuke00.com


3か月で月10万ほどまで稼げるようになりました。

「働きたくない」と思えば働かなくて良い。もちろんパソコンを使って働いてはいるけど、いわゆる労働はしていません。

インターネットというものが充実した今、すごい時代になったと思います。


www.yonosuke00.com


今の会社でこの先が見えない、「働きたくない」と思っているなら、選択肢の一つとしてクラウドソーシングという選択肢があってもいいかもしれません。