
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

なんで男が専業主夫になっちゃいけないの?

オピニオン

f:id:journeykk:20160407150221j:plainどうも!意識低い系男子、世之介です!

ぼくにはひとつの野望があります。そう、「俺は海賊王になる」ばりに大きな野望が!

今日はその野望について書きたいと思います。


俺は専業主夫になりたい!


そう、ぼく!専業主夫にものすごく憧れてるんです!


洗濯好き!

料理好き!

買い物好き!

部屋で掃除機かけるの好き!

家事大好き!


意識低い?んなこと知らねえよ!


朝早起きして朝ごはんと弁当の準備して奥さんが起きるの待って。

んで仕事行くの見送ってから洗濯や掃除をして買い物に行く。

家帰ってから晩御飯の支度して奥さんの帰りを待つ。

最高じゃないか!!!


でもそれは許されないんでしょ?男という理由で。



なんで男が専業主夫になっちゃいけないの?


ぼく、よく思うんですよ。なんで男が専業主夫になっちゃいけないの?って。

女性はよくてなんで男はいけないの?


たぶん多くの人はこう言う。

「女性は子供を産むから働けないんだよ!」

分かる。これは分かる。奥さんが働けないあいだはちゃんと働くよ。


でも、

「男は働いてなんぼだよ!」


これ!ホント分かんないんです。男でも女でも同じ人間でしょ!?って思うんです。


もちろんどっちかが働かないといけないのは分かる。好きな人とそのあいだに生れた子供のためなら働く。


でもね、男だからっていう理由で働け!ってのは、どうしても納得がいかないんです。


女は家で家事育児、男は外で働くってなんの決まりごとだよ。なにを基準にした理由だよ。誰が決めたんだよ。

別に男が専業主夫したっていいじゃんね。


SPONSORED LINK



100通りあれば100通りの生き方がある


きっと、世の中には根拠のない決まりごとがたくさんあるんですよ。

でも、100人いれば100通りの生き方があるじゃん。人間同じように生きれるわけないじゃん。

正解ってのはないんだから、自分にあった生き方をするのが一番いいはず。働きたい人は働けばいいし、働きたくない人は働かなければいい。

意識低い?べつに低くたっていいじゃん。

世の中の変な決まりごとに無理やり当てはめようとするから苦しくなるんじゃない?


俺は稼げる専業主夫になる!


しかし!お金がないと生きてけないのはまぎれもない事実。

ということでぼくは稼げる専業主夫になります。

とりあえずこのブログからお金が生まれてるんです。アフィリエイトサイトのA8.netとかでね。


他にもクラウドワークス(在宅ワーク)なども使う予定。

在宅でお金を稼ぎたい方は登録しておくことをオススメします。

>>A8.net

>>日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】



絶対になる!週の5日も仕事したくない!家事したい!自分の時間大事にしたい!

世の中の変な決まりごとに合わせる必要なんてないよね。


以上!世之介でした!

では!