よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

暇つぶしが自分の人生を潰してることに気付いてる?

f:id:journeykk:20160419154728j:plain

「ヒマつぶし」

って言葉よく聞くじゃないですか?

この言葉の意味がまったくわからんのです。

無駄な時間を過ごすってこと?


暇つぶしする時間なんてあるの?人生一度きりしかないんだよ?

あたりまえの話ですが、人生って一回きりじゃないですか?一回きりってことは、やりなおすことができないわけです。

人生は時間になおすと約3万時間と言われています。

www.yonosuke00.com

ぼくは今26歳だからあと2万時間ぐらいかな・・・

で、僕らはその限られた時間の中で、自分の人生を築きあげないといけないですよね?

その限られた時間の中で潰す時間なんてあるの?


時間は、ほんの少しでも時間を戻すことはできません。

ほら、今だって1秒すら前に戻ることはできない。



今の時代、暇つぶしをする方法はいくらでもあるけど・・・・


f:id:journeykk:20160419154749j:plain


インターネットがあれば時間なんていくらでもつぶせます。無料ゲーム、ユーチューブ、ネットサーフィン。

自分の思い通りに、しかもほどほどに楽しめちゃう。

でも、だからこそ、なんの内容もないからっぽな時間を過ごしてしまいがち。


その時間は自分にどんなものを与えてくれる?

たくさんの誘惑があるけど、それに惑わせれるたび

「それは自分になにかを与えてくれる?」とぼくは自分に言い聞かせてます。


そんなくだらないことで人生潰すの?




SPONSORED LINK



ぼくは散々じかんをドブに捨ててきた

こんな偉そうなこと言ってますがぼくも相当な時間を無駄にしてきました。携帯アプリ、目的のないネットサーフィン、あと楽しくない飲み会とか。

死ぬ体験をしたことはないのでこれと言って「時間は有限だ」思い知らせれたきっかけはないんですが、気付いたらぼく26歳なのにこれといって得意なことや人に誇れるようなことがひとつもないんですよね。

そんな時、「おれ今までったいなにしてたんだろう」と自分で自分を責めました。フェイスブック見てた携帯をそのまま壁にぶん投げるとこだった。

もうね、無意味な時間を過ごしたくないんです。時間を無駄に消費したくないんです。

どうせ死に向かって時間は進んでいくのなら、ぼくはすべて意味のある時間を過ごして死にたい。



「リラックスする」のと「時間をつぶす」はまったくのべつもの

f:id:journeykk:20160416141741j:plain

たしかに仕事で疲れた時なんかはぼーっとネットサーフィンとかしがち。

なにも考えなくていいし、そしてやっぱほどほどに楽しめちゃう。

でもさ、それだったらなにもせずぼーっとしてる方が何倍もリラックスできるんじゃない?

今日一日を振り返ってみたり、本当になにもせずぼーっとしてみたり。

そっちの方が中途半端に頭を使わずにすむ。本当の意味でリラックスできる。

そしてその時間が次の行動に良い方向に導いてくれるはず。



あっというまに終わるかけがえのない一回きりの人生を

たった一度きりの人生、まったく意味のないことで時間を潰すぐらいなら、その時間を少しでも自分のこれからのために使いたい

これがぼくの意見です。


同じことをいいますが、人生って3万日しかないんです。時間は有限。

その中でどんな人生を送るか?

あっというまに終わる人生の中で、自分はなにをするか?

ぼくは「時間」というものを、ものすごく大切にしていきたい。


ちなみに今の現状を変えたい!だけどやりたいことが見つからない!

そんなあなたはぜひこちらの記事をご覧ください。