読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

家賃1万円代の物件に住んで生活が豊かになった話 #シリーズ節約一人暮らしブログ!

f:id:journeykk:20160418130927j:plain

こんばんは!世之介です!眉毛太いって言うな!

ぼくは現在1万円代のアパートに住んでいます!



www.yonosuke00.com


なんと風呂やトイレなんかが共同!


f:id:journeykk:20160418131307j:plain


f:id:journeykk:20160418131339j:plain


f:id:journeykk:20160418131203j:plain


部屋はこんな感じ!


f:id:journeykk:20160418131441j:plain

f:id:journeykk:20160418131505j:plain


家賃1万円代(18000)で風呂もトイレも共同、なんていうと

「辛そう・・・」

「なに?そんな生活困ってるの?」


なんて言われるんですが

まったくそんなことありません。

ただ、興味のあるものにしかお金をかかえたくないんですよね。

ですが!口で言ったって仕方がない!なので


どんなに安い物件に住もうが人はまったく問題なく生きられる!



ということを証明していきたいと思います!


家賃1万円代の豊かな生活 #シリーズ貧乏一人暮らしブログ!

激安物件にはなんらかの(人によっては)問題があります。

たとえば「ユニットバスが嫌」「洗面所が欲しい」「エアコンがないと無理」etc・・・

その気持ち、すごく分かるんですが、結局はこれなんですよね。


住めば都

けっきょく精神論かよ!と言われますが、実際そうなんだから仕方ない。


ぼくも正直いうと最初トイレやお風呂の共同に若干の抵抗があったんですが、そんなの3日で消え去りました笑

では、本台に入りましょう!どんなアパートでも楽しく生活する方法。それは


自分の好きなことをする

これだけ。

「は?」という声も聞こえてきますが、そうとしか言えません。

だって、家でできちゃう自分が好きなことや楽しいことをするのは場所関係ないでしょ?


具体的に僕の例で言ってみます!





家賃1万円代の物件に住んで生活が豊かになった話 #貧乏一人暮らし生活

f:id:journeykk:20160418133238j:plain

はい!まずこれ!

ブログを更新するなんて高級マンションだろうがオンボロアパートだろうがスタバだろうがどこでやったって関係ないでしょ?

ぼくはホームセンターでテーブル買ってこんな感じでブログ更新してます!なんら問題ありません!当たり前だ!


コーヒー#貧乏一人暮らし生活

f:id:journeykk:20160418133621j:plain

コーヒーだってどんな快適な部屋で淹れたって変わんないですよね?むしろコーヒーに関しては野外の方が圧倒的に美味い!

ぼくは毎朝コーヒーを自分で淹れて飲むのがすごく好きです。

f:id:journeykk:20160418133832j:plain


狭い部屋だからこそよけいにコーヒーのいい香りが部屋を満たしてくれます!


音楽を聴いたり本読んだり#貧乏一人暮らし生活

f:id:journeykk:20160418134214j:plain

はい!当たり前だけどこれも問題なし!

音楽に関しては音量の問題がじゃっかんあるけどそこまで大きくしなければ大丈夫。

ほんとうにデカイ音で聴きたければイヤホンで聴けばいいわけだし。


むっちゃ分かります。





SPONSORED LINK



どこに住もうが自分の好きなことは誰にもなにからにも邪魔されないということ

たぶん家でできるほとんどのことはどんな建物であれできちゃいます!

ここまで書いたこと本当に当たり前の話なんだけど、ならやっぱどこに住んだって変わらなくない?ってことなんです。そしてだったら安いほうがいいという結論。

そしてその浮いたお金は自分の好きなことにお金を費やせます。逆にそっちの方がいい生活送れてるのかも笑


豊かな生活って、いいとこに住むことじゃなくて、心が豊かでいられることだと思うんです。だから、それだったら自分の好きなことにお金かけた方がいいんじゃない?ってこと!

ってことで激安物件生活、オススメ!



【まとめ】家賃1万円代のたのしい生活#貧乏一人暮らしブログ!

いかがだったでしょうか!?

この記事で言いたかったのは


  • どこに住んだって人間慣れる!
  • 自分の好きな趣味はどんなとこでだってできるよね?
  • なら安いとこに住んだ方が良くない?
  • そっちの方が違った意味で生活が豊かになるよ!

ちなみに「年収100万円の豊かな節約生活術」にはこお考えのエッセンスがぎゅっと詰まってます!



これ書いてて楽しいな!シリーズ化していきます!笑

今の生活が厳しいのなら、絶対に安いとこに住むべき!


では!

こちらの記事も読まれてます!

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com