読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

【副業】楽ではないけど確実に稼げるクラウドワークスとは!?

クラウドソーシング

f:id:journeykk:20160429000130j:plain

こんばんは!世之介です!

みなさん、副業っていうとどんなものが思いつくでしょうか?

細かい内職?メルカリなどのせどり?難しそうなイメージしかない株やFX?

これのどれもあてはまらない副業というものがあります。



確実に稼げるクラウドワークスという副業

f:id:journeykk:20160429000305p:plain
引用:https://crowdworks.jp/dashboard

みなさん、クラウドソージングというのはご存じでしょうか?

ウィキペディアで調べても分かりにくいのでかみ砕いてご説明。

ざっくりいうとパソコンひとつで誰でも仕事を得ることができる、というものです。


その仕事にはいろいろな種類があり、誰でもできるアンケートに答える簡単なことから、データ入力、ライティング、デザイン、ホームページ作成など、さまざまな仕事をネットで受けることができます。

僕も以前、クラウドソーシングでお金を稼いでみました。


www.yonosuke00.com


僕の場合は本当に小銭程度でしたが、それでもパソコン1台でお金を稼げたことにつよく魅力を感じました。


そしてそのクラウドソージングの大手であるのが日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」です。


クラウドワークスは決して楽ではない。でも、確実に稼ぐことができる

f:id:journeykk:20160429000421j:plain
最初にいっておきますが、決して楽ではありません。でも、楽に稼げる副業があったら誰もがやってるよね。

こちらの方はを始めてわずか三カ月ほどで月3万ほど稼いでいます。

参照:クラウドワークスで1年弱ライターして稼げた金額を公開してみる - フリーランスはじめました

副業でも毎月5万円は稼げる


そう確信したのは10~11月。私の本業はSEなので、忙しさとしてはまあまあなほうだと思うのですが、それでも日々の余白時間で5万円は稼げる、と。それならもしこれを専業にしたら、一体どれくらい稼げるんだろう?


その思い付きは私を魅了してやまず、ついに2014年の年末、会社に退職したい旨を伝えました。

職業がSEということでタイピングが早いこともあるのかもしれませんが、それでも余白時間で5万も稼いでいます。

すごく魅力的。

そう、楽ではありませんが確実に稼ぐことができる。それがクラウドワークなのです。



SPONSORED LINK



クラウドワークスは評価を積み重ねることで評価をあげることができる

f:id:journeykk:20160429000501j:plain
クラウドワークスでは仕事を積み重ねていくうちに自分の評価が上がっていきます。

それはどういうことかというと、最初は安い報酬しかもらえなくても、実績を積み重ねていくうちに報酬が上がっていくのです。


この方は評価を積み重ねていくうちに報酬の高い仕事を得れるようになったそうです。

クラウドワークスは基本的に最初は評価0からスタートなので、まずは自分でいろいろな仕事に応募して、仕事を真面目にやって、それで評価が溜まっていくというシステムです。


それを繰り返しやっていくと、自分の評価が書かれているマイページを見た発注者から直々に声がかかるようになってきます。


別に声をかけられても、やりたくない場合はその仕事を請け負う必要はありません。断ることも可能ですし、もっと良い条件ならやりますよ?みたいな感じで交渉によって単価を引き上げることも可能です。

時給に換算すると、2000~3000円くらいありそうな仕事まできています。


www.gloriousblogger.net


この方のように、実績を積み重ねていけば、本業を超えてしまうぐらいの収入を得ることも可能になっていきます。


実際にクラウドソージングを本業にしている方も

クラウドワークスと同じランサーズというクラウドソージングサイトで実際に月収20万以上を稼いでいる方もいます。

www.yonosuke00.com

この記事に登場する吉見さんという方は最初の月に3万円を稼ぎました。

そしてその後実績を積み重ね、いまでは本業としてバリバリ稼いでいます。

その人次第で本業にもできる。

それがクラウドソージングなのです。


「Webライティングなんてものは、義務教育を受けた人なら誰でもできるといいたい」

そんな吉見さんはこう言います。


「Webライティングなんてものは、義務教育を受けた人なら誰でもできるといいたい」

インターネット上に載せる文章を書くことを、Webライティングと言います。Webライティングの仕事には簡単なモノから難しいモノまでいろいろあります。

難しいモノだと専門知識が必要になったりスキル・センスも必要かもしれないですね。

でも、簡単なモノなら、誰にでもできます。義務教育を受けた人なら誰にでも。


さらにはこうも。

ぼんやりとテレビを見たり、ネットサーフィンをしたり、っていう時間があるなら、その時間をWebライティングに使ってみませんか?

月に1~2万ならすぐに稼げるようになりますよ。

わたしも、ランサーズというクラウドソーシングのサイトに登録し、すぐに1か月で3万円以上稼げるようになりました。

引用:
【無料】Webライティングなんてものは、義務教育を受けた人なら誰でも出来ると言いたい。|吉見夏実|note

クラウドワークスはその人次第でしっかりとした収入を得ることができます!


【まとめ】クラウドワークスは確実に稼げる

f:id:journeykk:20160429000534j:plain
いかがだったでしょうか?

ぼくは可能性しか感じません。

お金に困ってる人や副収入が欲しい人には本当にオススメしたい。

パソコン1台で仕事ができる。すごい時代ですよね。

とりあえず登録して実践するのがいいかと思います。

>>クラウドワークス

また、書くことに慣れている、自信のある方はサグーライティングプラチナをオススメ。審査に通れば高単価な収入を得ることができます。

>>サグーライティングプラチナ


場所にとらわれたくない人、文章を書くことが好きな人、パソコン1台で仕事をしたい人には本当にオススメ。

自分に合った働き方ができれば、すごくいいですよね。


以上!世之介でした!


では!