
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

人生の小休止。生きるのに疲れたらリゾバで思いっきり環境かえてみたらどう?

オピニオン

f:id:journeykk:20160512133504j:plain

こんばんは!世之介です!

誰でも一度はこんなこと思ったことはないでしょうか?

「もうなんか生きるなんか疲れたわ」


僕だけ?

根がネガティブなので今までで何度かそういう時期がありました。


人間、人生・生きることに疲れちゃうこともある

生きるのに疲れた時って、いろいろ要因があるじゃないですか。

  • 仕事のこと
  • 人間関係
  • 恋愛
  • 家族
  • そのほか悲しい出来事とか

そういう時々って、ちょっとやそっとこので元気にはならないですよね?

時間が解決してくれることもあるんですが、どうせなら環境を変えるのもいいんじゃないかと思うんです。

みなさんも経験あると思いますが、人ってその環境によってがっつり変わりますよね?良くも悪くも職場や付き合う人によって全然違う人間になる。

ぼく自身生きるのが嫌になって自転車で旅にでましたし人生を楽しんでる人に出会ってから、だいぶポジティブになれた気がします。

人間にとって大事な「環境」

もし今、生きてるのが辛いなら環境を変えてみてはいかがでしょうか?


人生の小休止。生きるのに疲れたらリゾバで思いっきり環境かえてみたらどう?

f:id:journeykk:20160509223304j:plain
そしてどうせ環境を変えるなら住む地域、仕事、人間関係、いっそのことがっつり変えてみるのもいいんじゃない?

ということで僕がオススメしたいのはリゾートバイト。


リゾートバイトとは?

リゾートバイト(リゾートアルバイト/リゾバ)とは、ホテル・旅館・スキー場・ペンション・テーマパークなどの北海道~沖縄までの全国優良リゾート施設にて寮に住み込みで働いていただくお仕事(派遣、アルバイト、正社員)になります。リゾートバイトのお仕事の期間は、短期、夏休み、スキーシーズン、冬休み、春休み、行楽シーズン、GW、年末年始、常用(正社員・契約社員)など、多数あり

引用:リゾートバイトとは?|リゾバ求人アルバイト「リゾートバイト.com」


人の多いシーズンに一定期間そこで働くというもの。主にホテルや旅館、スキー場で働くパターンが多いです。北は北海道から南は沖縄まで全国の観光地などにたくさんある。

僕自身も北海道や三重の鈴鹿サーキット内で働いたことがあります。

www.yonosuke00.com


人生、生きるのに疲れた時、北海道の自然と人との出会いが僕を救ってくれた

10代と若いながら生きることに疲れていたのは「この先どう生きていけばいいか分からなくなったこと」、そして仕事が原因でした。

なので自転車で旅行にでたんです。もうかんぜんに現実逃避の旅。

で、ぼくがたどり着いたのは北海道の礼文島という離島。

f:id:journeykk:20160512125828j:plain
引用:http://www.geocities.jp/toyotanekou/rebun.html

もう本当に景色が最高なところです。

f:id:journeykk:20160512130052j:plain
引用:http://www.kitakaido.com/soya/rebun/rebun-13.html


リゾートバイト、とはちょっと違うんですがここで2つほどバイトをしました。

そしてぼくはここにその翌年、翌々年と働きに出るのです笑

ここで見た自然はずーっと心に残ってるし、ここで出会った友達は今もずっと付き合いがあります。

ちなみに、今お付き合いしている人もここで出会いました。(だから青森出身の僕が現在静岡に住んでます)



SPONSORED LINK


リゾバの働き口は北海道から沖縄まで各地にある

学生時代の友達はほぼいないぶん、北海道で出会った人とばかり付き合いがある。なので必然とぼくの周りは旅行好き、そしてリゾートバイト経験者が多いです。

で、主に多いのは

  • 北海道内
  • 長野のスキー場(これは冬のみ)
  • 全国各地の温泉地
  • 沖縄のリゾート地


など、全国たくさんあるんですね。僕の周りで多いのは北海道と沖縄。

夏は北海道で働き、冬は長野で働いて生きている人もいます。(こういう生き方もいいなぁ)

せっかくの人生だから、限られた場所だけじゃなくていろんなとこで生活してみるのもいいんじゃないか、と思うんですよね。

www.yonosuke00.com

人生一回きりだもん。


【まとめ】人生の小休止。生きるのに疲れたらリゾバで思いっきり環境かえてみたらどう?

ということでわたくし世之介はがっつり生きる環境を変えてみたい人にリゾートバイトをオススメします!

僕が三重で働いたのはリゾバ.comというリゾバ募集サイトで見つけました。

www.yonosuke00.com

また、リゾバサイト大手のはたらくどっとこむ
もいろんな案件があります。

リゾートバイトが気になる方は一度登録してみてはいかがでしょうか!?

>>リゾバ.com


>>はたらくどっとこむ


以上!世之介でした!

では!

「働く」をテーマにしたこちらの記事もオススメ!

www.yonosuke00.com