
よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

芸能人のニュースのなにが楽しいの?自分の人生に集中しろよ

f:id:journeykk:20160519000428p:plain
引用:http://app-liv.jp/538040879/

おはようございます。世之介です。

朝から毒吐きます。

どうせさ、ブログなんて何言ってもいいところだし、大して読んでる人もいないからさ、言いたいこと言ってもいいよね?

芸能人のニュースのなにが楽しいんすか?そういうことに興味ある人ってヒマなの?




芸能人のニュースのなにが楽しいんすか?ヒマなの?

まずいつまでベッキーと川谷のニュースやってんの?って話。

いっかいさ、盛り上がったよね?メディアもSNSもヒマ人も。

で、また掘り返す。メディアもメディアだけど、そこで盛り上がる方も盛り上がる方だよ。

あの、こういうニュース見るたび思うんですよ。どんだけヒマ人だよって。

テレビの向こう側にいる人は視聴者に向かって油を注ぐようなことばっか言って、街頭インタビューでは「ありえないですよねー☆」みたいなコメントしか映さない。

芸能人が浮気したからなんすか?薬やってたからなんすか?いけないことしたからなんすか?

あなたには関係ないでしょ。


SPONSORED LINK


芸能人のニュースに興味ある人へ

ゲスの極み乙女・川谷さんは問題をおこした後のライブMCでこんなことを言っている。

「人の悪口言う前に自分の生活のこと考えたほうがいいと思います笑」

引用:http://www.officiallyjd.com/archives/503588/

マジで正論。ホントその通り。自分の生活考えろよって。

他人のあげ足とって何になるの?なんにもなんないでしょ?

もうさ、いいじゃん。

他人のことを悪くいう時間があったら自分の人生のために使えよ。


芸能人の不幸なニュースを見て喜んでる人は「自分は不幸です!」と言ってるようなもん

芸能人の不幸なニュース見て楽しんでる人はみんなヒマ人。

だってさ、本当に幸せな人や充実した生活を送ってる人って、他人の人生なんかどんでもいいんだもん。自分の人生に集中してるから。

でも、不幸せな人たちは誰かの不幸せを見るとつい嬉しくなる。いいネタになる。

たしかに、人間多少なりともそういう気持ちは持ってるよ。ぼくだって他人の不幸を喜んでる自分に気付くこともある。

でもさ、あきらかにそうやって喜んでる姿を見ると

「自分は不幸せです!」

と主張してるようにしか見えない!

うん、だからホントやめた方いいっすよ!

人生は3万日しかない

そう、人生って3万日しかないらしいです。

www.yonosuke00.com

そう。だから、その時間をできる限り自分のための時間に使いたいと思っています。

ほんの少しでも自分のためになるような時間を。

最後死ぬ時、どんなことを思い浮かぶだろう?

それはきっと思い出。自分の人生を思い浮かべながらいろんなことを思い出すんだと思う。

少なくとも、誰かの不幸を思い出すことなんかない。

なら、今という時間をぜんぶ自分の人生のために費やしたい。


そう思いますよ。