よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

【6月運営報告】26歳で会社辞めてニートになったからランサーズとブログでお金を稼いでみた

f:id:journeykk:20160706235550j:plain

どうも。家賃1万円代のアパートで先月仕事辞めてネットで生きていけるか挑戦してる世之介です。

ぼくは現在26歳、しかも6年付き合ってる彼女いる(あいま半年別れてたけど)・・・。

会社を辞める時には「え・・・大丈夫なの?」という反応をたくさんいただきました。

そりゃそうか。

さあ、ぼくはネットで生きていけるんでしょうか?



26歳、会社辞めてニートになりました

f:id:journeykk:20160705005123j:plain

なぜ辞めたか?というと、答えはシンプル。

働きたくない!

ぼく、働きたくないんです。

介護職は嫌いじゃありませんでした。むしろ好きだった。

でも週2ぐらいでいい。それも気分が乗った時にだけ行きたい。

あと行きたいイベントを仕事が理由で行けないのが嫌だったし、もっと自分の気分で動きたいと思った。


夢を追う理由で仕事を辞める人がいるけど、そういう方に対して素直に「かっこいいなぁ」と思うし、全力で応援したいって思う。

仕事辞めましたって記事を書いた時、(ぼくのブログにしては)反響が大きくてびっくりしたんだけど、ホントただ単純に「働きたくない」ってのが理由です。




SPONSORED LINK


ランサーズとブログで稼いでます

f:id:journeykk:20160707000029j:plain
(帰省時、帰りの新幹線にてランサーズ)

はい。ぼくは今はクラウドソージングとブログでお金を稼いでます。

クラウドソージングとはざっくりいうとパソコンひとつで誰でも仕事を得ることができるというものです。

その仕事にはいろいろな種類があり、誰でもできるアンケートに答える簡単なことから、データ入力、ライティング、デザイン、ホームページ作成など、さまざまな仕事をネットで受けることができます。

ちなみにぼくは現在ランサーズというクラウドソージングサービスでお金を稼いでいます。


>>ランサーズ

ランサーズとブログでいくらぐら稼いだ?

f:id:journeykk:20160704235141p:plain
引用:http://www.lancers.jp/

ランサーズでは仕事を辞めた6月16からの14日間で36000円分稼ぎました。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」でも6000円分稼いだので

クラウドソージング全体では42000円ほどです。

>>日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】


6月のブログの収益は?

f:id:journeykk:20160707000310p:plain

先月のブログの収益は77000円ほどです。

PVは190000ほどでした。だいぶ伸びてきた!


ランサーズ含むクラウドソージングとブログの合計は119000円ほど

f:id:journeykk:20160707000428j:plain

クラウドソージング42000円+ブログ77000円=収益119000円

とりあえず生きていけるかな、という感じです。

ランサーズは思ったよりも少なかった感じ。もうちょっと稼いだと思ったんだけど・・・(システム料?が意外と引かれる)

逆にブログはかなり頑張ってくれました。

結果119000円。うん、まぁ生きてけなくはないです。貯金はできないけど。

ほんとしみじみ思うよ。

家賃が死ぬほど安くてよかった!(家賃18000円、と。

f:id:journeykk:20160705001125j:plain





ランサーズでこれまでやったこと

まずぼくがやったこととして自分を追い込むために大口をたたきました。

10月までにこのブログの収益とクラウドソージングで必ず30万まで届かせます。

www.yonosuke00.com


そしたらスマートニュースに載ったんです。で、この時ちょうど携帯壊れて見れなかったんですが、あとで写真をとってくれた方がいました笑

笑った。(こんどうさん、ありがとうございます!)


で、ごもっとも!な意見もいただきました。



でもこうやって大口叩いたことで自分の中で「もうこれはやらないといけないぞ!」という状況にさせました。


ランサーズのコツが少しずつ分かってくる

自分で大口叩きながら「30万なんて無理だろ。ハードル高すぎ」と心のどこかで思う自分も正直いました。

だけどその考えを吹き飛ばしてくれた方がいます。WEBライターで月商50万稼いでる吉見夏実さんという方です。

synapse.am

仕事を辞めたと同時に吉見さんが運営するクラウドソージングのサロン入会したんですが、その情報量がもうとんでもなかった。

このサロン入会時に特典でもらえるクラウドソージングの教科書のようなものを読んだ時「ひょっとしたらいけるんじゃね?」と思いました。

で、それから今日までその通り実行してるんですけど、思ったよりも順調にいけています。


運よく良い案件に出会えたことが要因のひとつで、最近は毎日あるサイトで毎日のように記事を書かせてもらえたりもしています。(いつ「もういらない!」って言われるか分からないけど)

吉見さんのサロンに入ったおかげでランサーズのコツが少しずつ分かってきました。もしクラウドソージングに興味のある方がいたら絶対入った方いいです。



毎日自由になると思ってた

会社辞めてクラウドソージングとブログで食ってくぞ!と決めた時、ある程度自由になると思ってたんですね。

目覚ましはかけない。自分の好きな時に働いて、自分の好きな時に休む。

自由を満喫しようと思ったんです。


ムリ


毎日精いっぱい。自分が決めた「10月までに30万」という目標に達するにはまいにち毎日稼ぐ力をつけていかなきゃいけないんです。

だから朝から文を書くために(朝が一番効率がいい)目覚ましかけることもあるし、予定もできるだけ入れないようにしてる。

全然自由ねえよ。

たまに心折れそうになったりもしました。


でも最近は少しずつ慣れてきています。集中力も長く続くようになってきたし、キーボードを打つ速さも上がってきた。

そしてなにより「良い文でした!ありがとうございます!」と言われるのが嬉しい。

時間にも精神的にも余裕がでてきています。

f:id:journeykk:20160707001408j:plain
(今日久々に海行ってぼーっとしてきた)

大変なことも多いですが、今はなんとかやっていけてます。



7月の目標はブログとランサーズで20万

f:id:journeykk:20160707001711j:plain
(歯医者の時間間違えて早く来てしまったので車でランサーズ)

とりあえず今月はブログとクラウドソージングで20万を目標に稼いでいきます。うん、今の調子で頑張ればいけそう・・・かな?微妙。

でも会社に勤めてない分保険料は多くかかるし、時間ももっと余裕が欲しいことを考えるとやっぱり30万は欲しいとこ。

よっしゃ!がんばろっと!


応援していただけると嬉しいです!

以上!世之介でした!

では!


>>ランサーズ

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】