読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

【キャンプ好き必見】ソロキャンプでオススメの道具(装備)を紹介!(テントなど)

キャンプ

f:id:journeykk:20160707224843j:plain
引用:http://sendaina.exblog.jp/16766680


一人大好き!

どうも!友達少ない世之介です!

自転車で日本一周してた頃からキャンプ楽しい!と思ってたんだけど

旅が終わってからもソロキャンプ楽しいっす。

キャンプって仲の良い友達たちとわいわいするイメージがあるじゃないですか。でも、キャンプって一人でも全然楽しめるんです!ソロキャンプ大好き!!!

そんなソロキャンプ好きの僕がソロキャンプにおすすめのキャンプ道具を紹介していきます!




ソロキャンプでオススメの道具(装備)を紹介!(テントなど)

f:id:journeykk:20160707231703j:plain

ソロキャンプに使う前提として

なるべく

コンパクトで使い勝手の良い道具

が好ましいですよね。

その条件に沿ったソロキャンプにふさわしい道具を紹介していきます。



ソロキャンプ向きの道具・テント

キャンプ用品といったらモンベル。

ちなみにこれはぼくが自転車で日本一周してた時に使ってたやつです。

すぐ設置できるしすぐたためるし最強でした。


コストパフォーマンスで選ぶならこれ!

アウトドア大手メーカーDOPPELGANGERの一人用テント。約40%オフで6000円ほどで買えます。

ワンタッチ15秒で開けるのはかなり便利!

コストパフォーマンスの良すぎな商品です。


SPONSORED LINK



ソロキャンプ向きの道具・寝袋

ソロキャンプで使いたい寝袋はとにかくダウン。

コンパクトにたためるうえに温かいです。

ここでもやっぱりモンベル押し!


寝袋ならナンガもオススメ!



ソロキャンプ向きの道具・マット

ソロキャンプで使うマットはエアーマットがコンパクトでオススメ!マクラもついてる!

2000円ちょっとで買えます!ぜひおすすめ!



ソロキャンプ向きの道具・バーナー

バーナーはシングルタンクとカセットガスのどっちかに別れるけどぼくは完全カセットガス派。

カセットガスはコンビニでも売ってるんでなにかあった時でも手に入りやすいんです!


ちなみに値段は少々張るけど、JETBOIL(ジェットボイル) バーナー もおすすめ。


お湯が沸くのがとにかく早く、しかも取っ手が熱くならないのが特徴。

スープを作る時やコーヒーを沸かすときなんかは本当に最適なアイテム。

500mlの袋ラーメンはちょっと容量が足りませんが、一人分の簡単な汁ものならこれで十分なはず!

何よりAmazonのレビューの高さが物語っています!



ソロキャンプ向きの道具・ランタン

これめっちゃいい!

コンパクトかつ折りたためる。おまけに防水です。

数人なら明かり足りないけどソロキャンプなら十分じゃないでしょうか?


またソロキャンプならこちらもおすすめ!


The Friendly Swedeの2WAYライト。

光が必要な時は地面に置いたり上にかけたりして、使わない時は折りたたんでしまうことができる。

荷物を減らしたいソロキャンパーにとってはとても都合のよいアイテムではないでしょうか?

ちなみにこれ、当メディアのキャンプ商品で最も人気のあるライトです。



ソロキャンプ向きの道具・チェア

多くのキャンパーに愛されてるヘリノックスのチェア。

重さはなんと900グラム弱!軽すぎ!


座れればなんでもいいからとにかく安いのがいい!って人はこちら。1000円ほどで買えます!笑



ソロキャンプ向きの道具・テーブル

ソロキャンパーが良く使ってるのがこれ!

すごくコンパクトにたためます。


もっとしっかりしたのが欲しいって人はこれ!



ソロキャンプ向きの道具・コッヘル

モンベルの商品にも関わらず安い!コストパフォーマンス最高です!

このコッヘルの特徴は持ち手にカバーがついてること。「あつっ」ってなることがありません。


ソロキャンプの道具・焚火台

ソロキャンプの焚火台といったらこれ一択!

その名の通りたたむとB6サイズになります。コンパクト!



ソロキャンプで楽しいひと時を!

f:id:journeykk:20160707231845j:plain
いかがだったでしょうか!?

これらの道具は全てコンパクトに収納できます。しかも軽い!

ぜひオススメです!

以上!世之介でした!

では!


ソロキャンプ好きはこちらもどうぞ!

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com