読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

【評判】ランサーズ1カ月目で月10万稼ぐペースまでいけたからクラウドソーシングで生きていけるのは本当

クラウドソーシング

f:id:journeykk:20160707000029j:plain

わたくし世之介・26歳・先月会社を辞めました。


やべえ!!!


ってことで今はクラウドソーシングとブログを主にしたネットで生活を送れるのか・クラウドソーシングで稼げるのかを挑戦しています。

さあ、どうなることやら・・・。


ちなみにクラウドソーシングって何?って方はこちらの記事で詳しく紹介しています。



【評判】クラウドソーシングでランサーズを利用しています

f:id:journeykk:20160714225851p:plain

ぼくは現在ランサーズというクラウドソーシングサービスでお金を稼いでいます。


クラウドソーシングとは?

ざっくりいうとパソコンひとつで誰でも仕事を得ることができるというものです。

こちらの記事で詳しく書いています。



その仕事にはいろいろな種類があり、誰でもできるアンケートに答える簡単なことから、データ入力、ライティング、デザイン、ホームページ作成など、さまざまな仕事をネットで受けることができます。特別なスキルがなくてもお金を稼げるというわけですね。

ぼくは現在、クラウドソーシングのランサーズでお金を稼いでいます。




開始1カ月。ランサーズで月10万ペースまでいきました

f:id:journeykk:20160707000428j:plain

開始当初から毎日「今日の目標」というのを定めました。最初の1週間ぐらいの目標は1日3000円。そこから次の週から4000円、そして少しずつ目標をあげていきました。

そして会社を辞めてちょうど1カ月である今、1日の目標が6000円ほどになりました。

1日6千円というと25日働いて15万円。そっからランサーズの手数料20%が引かれるので12万ほど。手数料痛い・・・。


まだまだランサーズだけで生活はできません。

でも、とりあえず1カ月で月10万ペースまで稼げるようになりました。

SPONSORED LINK




ランサーズ、専業なら全然いける

f:id:journeykk:20160713002951j:plain

なぜ1カ月でこのペースまでいけたかというと、当たり前ですがぼくが他に仕事をしていなかったからです

働きながらだったら1カ月で10万は100パー無理。だって1日中ほぼパソコンの前だもん。気分転換に買い物しにいったりはするけど。


今はこれほどしか稼げてないので、ランサーズだけでは生活できないレベル。だけどあと2カ月経てば20万ほどまで届く気がします。

はじめる前は「クラウドソーシングなんて稼げない」なんて言われてたけど、本気でやろうと思ったらある程度稼げることがわかりました。吉見さんのブログに出会えてよかった・・・。



目標って本当に大事・・・

この1カ月で痛烈に思ったこと。


目標、超大事。


この前も書きましたが、自分を追い込むためにまず大口叩きました。

10月までにこのブログの収益とクラウドソージングで必ず30万まで届かせます。

www.yonosuke00.com

そうすることで「10月までにネットで30万」という大きな目標を持つことになりました。

この目標がなければ確実に月10万ペースは届かなかった。

すぐ楽をしたくなる僕にとって「目標」というものがものすごく原動力になりました。



タスクを卒業することをまず目標にした

f:id:journeykk:20160714233402p:plain

ランサーズに限らずクラウドソーシングには「タスク」「プロジェクト」というものがあります(名称は他のクラウドソーシングのサービスによって
違うかも)

ざっくりいうとタスクは1つの仕事をして報酬を受け取ります

こんなかんじですね。単発のお仕事です。

f:id:journeykk:20160714234034p:plain


対してプロジェクトは複数の仕事をしてまとまった報酬を受け取ります。


f:id:journeykk:20160714234509p:plain


最初のころはプロジェクトなんてできる気がしませんでした。ほら、なんか勇気いるじゃないですか。プロジェクトって名前がもうすごい迫力で

だからランサーズはじめたころは肩慣らしの意味も込めてタスクばっかやって稼いでたんですね。

でも、タスクって自分がやれそうな案件を探すのに時間がかかるんですよ。「自分が書けそうなのないかなー」とか「できるだけ案件の高いやつやりたいなー」とか思ってるうちにあっという間に30分経ってた!ってザラにあったので。

だから1週間ぐらいしたらすぐにプロジェクトに挑戦しました。で、意外といけました

プロジェクトのなにがいいかって仕事を探す時間を省けるのがいいんです。

今まで探してた分の時間も全て仕事に費やせる。



ランサーズのライティングで文才は必要ない

f:id:journeykk:20160715224152j:plain

ここ!ぼくも最初「文才ないとできないんだろうな」と思っていました。

でも、今のこの状況ではまだ必要性を感じません。だってほら、ぼくがここまで書いた文読んでもライターやってるなんてどうみても思えないでしょう?

もしももっと稼ぐ必要があるのなら必要なのかもしれないけど、10万程度なら本当に必要ありません。

それじゃなんのスキルが役にたったかというと記事を書く力です。

え?それって文才じゃないの?と思うかもしれないけど違います。文才と記事力は違います。

画像の使い方見出しの使い方、タイトルや見出しにキーワード入れるぐらいの簡単なSEOの知識。

これらはあんがい必要とされます。「このテーマにそって文を書いてください」だけだったら文才のみでいけちゃうけど、「このキーワードを使ってSEOに強い記事にしてください」とかいう依頼なら記事力も必要になってきます。

文章力が全くない僕からしたら本当にありがたいです。だって文章力のなさをカバーできるんだもん。

でも本当に簡単な知識です。誰でもすぐ身につけられるような。

ぼくもその程度の知識しかありません。

でも、なんとかやってけてます。



今の目標はランサーズで20万

ぼくは10月までにネットで30万という目標を立てています。

なのでブログが頑張って10万稼ぐとして(厳しいけど・・・)、ランサーズでは20万ほど稼がないといけません。20%手数料が引かれると考えると25万稼分・・・


き、きついなぁ。

まだ全然・・・。

ですがとりあえず頑張っていきます。おい!自由になれると思ったのに全然ならないぞ!

おかしいなぁ。

↓一カ月前の僕「自由にありたい!」
http://www.yonosuke00.com/entry/2016/06/17/210000



ランサーズ1カ月目で月10万稼ぐペースまでいったまとめ

ここまで書いたことをまとめます!


  • ランサーズ、専業なら頑張り次第で稼げる!
  • ある程度タスクになれたらプロジェクトへ。
  • 目標を持つだけでモチベーションが全然違う
  • 文才よりも必要なのは記事力


こんなかんじ!もしも興味があるなら一度やってみてもいいかもしれません!


今月のネット収益の目標は20万!


以上!世之介でした!

では!


追記 ブログとライティングで月36万稼ぎました

ブログとクラウドソーシングなどのライティングで月36万稼ぎました。

www.yonosuke00.com

当記事では「そんなの無理だ!」というコメントをたくさんもらいましたが、4か月弱でライティングだけでも21万稼ぎました。



なぜ稼げるようになったのか?

それを追加で書きたいと思います。


クラウドソーシングで稼ぐにはやっぱり「目標」が大事だった

まず一つは、クラウドソーシング稼ぐには本当に大切な「目標を設定すること」です。


www.yonosuke00.com


クラウドソーシングで稼ぐことにおいて、目標を設定するのは本当に大事。目標があるかないかで、クラウドソーシングで稼げるか稼げないかが決まると言っても過言ではありません。


なぜそう言えるのは?

人はどうしても楽な方に行きやすい生き物です。

僕も「クラウドソーシングのみで3か月で20万」という目標がなきゃ、絶対に達成できませんでした。

最初はいくらでも構いません。1日500円でも、1000円でも良い。

とにかくクラウドソーシングで稼ぐ目標を決めて、その目標に向かって手を動かすことです。

そうすることによって、少しずつクラウドソーシングで稼げるようになってきます。



クラウドソーシングで稼ぐには「自分を追い込むこと」

上の話にも共通しますが、人はどうしても楽な方向に行きがちです。

でも楽な方向に行ってしまうと、クラウドソーシングで稼ぐことは難しくなってきます。


これは少し強引な方法ですが、自分を追い込む状況にすることが大切かもしれません。

僕は「26歳で会社を辞めて結婚相手もいた」から頑張りざるおえなかった、という感じです。

生活がかかっていたので頑張れました。

もしも自分が普段から頑張れる人間なら良いですが、そうでなければ自分をわざと追い込む状況にしてみてもいいかもしれません。



追記その2 プログラミングを学びました

f:id:journeykk:20170306232001j:plain


2017年初めにプログラミングを学びました。

プログラミングは今最も必要なスキルとされ、フリーランスとして最も独立しやすいスキルの一つです。


もちろん、クラウドソーシングでもプログラミングの案件はあり、ライティングとは比べ物にならないほどの報酬を得ることが可能です。フリーランスなら年収800万も夢ではありません。


本気で独立を考えているならプログラミングを学ぶことを本気でオススメします。



クラウドソーシングで稼ぎたい方に読んで欲しい記事

クラウドソーシングについて書いてきた記事をまとめてみました。

「これからクラウドソーシングで稼げるようになりたい」という方の参考に少しでもなれば嬉しいです。


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com

クラウドソーシングで稼ぐための教科書

そして今回、「これからクラウドソーシングを始めて稼ぎたい」という方に向けて初心者向けの教科書のようなものを書きました。

7000文字以上で250円。完全に利益度外視。

スタバのコーヒー一杯以下のお値段です。

クラウドソーシングのノウハウをぎっしり詰めたのでぜひ読んでみてください!

>>【クラウドソーシング初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法