よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

【評判】ランサーズ1カ月目で月10万稼ぐペースまでいけたからクラウドソーシングで生きていけるのは本当

f:id:journeykk:20170120155752j:plain

わたくし世之介・26歳・先月会社を辞めました。


やべえ!!!


ってことで
今はクラウドソーシングで稼げるのかを挑戦しています。

さあ、どうなることやら・・・。


【評判】クラウドソーシングでランサーズを利用しています

f:id:journeykk:20160714225851p:plain

ぼくは現在ランサーズというクラウドソーシングサービスでお金を稼いでいます。


クラウドソーシングとは?

ざっくりいうと
パソコンひとつで誰でも仕事を得ることができるというものです。


その仕事にはいろいろな種類があり、
誰でもできるアンケートに答える簡単なことから、
データ入力、ライティング、デザイン、ホームページ作成など、
さまざまな仕事をネットで受けることができます。


特別なスキルがなくてもお金を稼げるというわけですね。


ぼくは現在、クラウドソーシングのランサーズというさービスで
ライティングの仕事を請け負っています。


開始1カ月。ランサーズで月10万ペースまで稼ぐことができました。

f:id:journeykk:20160707000428j:plain

開始当初から毎日「今日の目標」というのを定めていました。

最初の1週間ぐらいの目標は1日3000円


そこから次の週から4000円と
少しずつ目標を上げていきました。


そして会社を辞めてちょうど1カ月である今、
1日の目標を6000円ほどまで上げました。

1日6千円というと25日働いて15万円

そっからランサーズの手数料20%が引かれるので12万ほど。手数料痛い・・・。


まだまだランサーズだけで生活はできません。

でも、とりあえず1カ月で月10万ペースまで稼げるようになりました。



ランサーズ、専業なら稼げる!

f:id:journeykk:20160713002951j:plain

なぜ1カ月でこのペースまでいけたかというと、
当たり前ですがぼくが他に仕事をしていなかったからです


働きながらだったら1カ月で10万は100パー無理。
だって1日中ほぼパソコンの前だもん。気分転換に買い物しにいったりはするけど。


今はこれほどしか稼げてないので、ランサーズだけでは生活できないレベル。
だけどあと2カ月経てば20万ほどまで届く気がします。


はじめる前は「クラウドソーシングなんて稼げない」なんて言われてたけど、
本気でやろうと思ったらある程度稼げることがわかりました。

これはかなり自信になる!



目標って本当に大事・・・

この1カ月で痛烈に思ったこと。


目標、超大事。


僕は会社を辞めるときに
このブログとクラウドソーシングの合わせた収益を30万と定めたんですね。

目標を高く定めたことで
クラウドソーシング開始一カ月目から10万稼ぐことができたんです。


クラウドソーシングで稼ぐために行ったこと

タスクを卒業することをまず目標にした

f:id:journeykk:20160714233402p:plain

ランサーズに限らずクラウドソーシングには
「タスク」「プロジェクト」
というものがあります(名称は他のクラウドソーシングのサービスによって
違うかも)


ざっくりいうとタスクは1つの仕事をして報酬を受け取ります


f:id:journeykk:20160714234034p:plain


上記のようなかんじですね。
これは単発のお仕事です。


対してプロジェクト
複数の仕事をしてまとまった報酬を受け取ります。


f:id:journeykk:20160714234509p:plain


最初のころはプロジェクトなんてできる気がしませんでした。
ほら、なんか勇気いるじゃないですか。プロジェクトって名前がもうすごい迫力で


だからランサーズはじめたころは肩慣らしの意味も込めて
タスクばっかやって稼いでたんですね。


でも、タスクって自分がやれそうな案件を探すのに時間がかかるんですよ。


「自分が書けそうなのないかなー」
とか
「できるだけ案件の高いやつやりたいなー」
とか思ってるうちに

「あっという間に30分経ってた!」

ってザラにあったので。


だから1週間ぐらいしたら
すぐにプロジェクトに挑戦しました。

で、意外といけました


プロジェクトのなにがいいかって
単価が高いのはもちろん仕事を探す時間を省けるのがいいんです。

今まで探してた分の時間も全て仕事に費やせる。



ランサーズのライティングで文才は必要ない

f:id:journeykk:20160715224152j:plain

ここ!
ぼくも最初「文才ないとできないんだろうな」と思っていました。

でも、
今のこの状況ではまだ必要性を感じません

だってほら、ぼくがここまで書いた文読んでも
ライターやってるなんてどうみても思えないでしょう?


もしももっと稼ぐ必要があるのなら必要なのかもしれない。
だけど10万程度なら本当に必要ありません。


それじゃなんのスキルが役にたったかというと
記事を書く力です。


「え?それって文才じゃないの?」

そう思うかもしれないけど違います。文才と記事力は違います。


・画像の使い方
・見出しの使い方
・タイトル
・見出しにキーワード入れるぐらいの簡単なSEOの知識。


これらはあんがい必要とされます。

「このテーマにそって文を書いてください」だけだったら文才のみでいけちゃうけど、

「このキーワードを使ってSEOに強い記事にしてください」

とかいう依頼なら記事力も必要になってきます。


文章力が全くない僕はほぼ記事力でここまで来たようなもんです。


でも、記事力は誰でも簡単につけられる力です。
クラウドソーシングやってれば自然とつくので安心してください。


ランサーズの評判は?

f:id:journeykk:20160730003902p:plain

ここ最近、
ランサーズを含めたクラウドソーシングサービスの評判がとても悪かったんです。


この上のグラフは
クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」のデータ。


これを見てわかる通り、
ライターで20万稼いでいるのはごくわずか、
3.6パーセントだということが分かりますね。


しかもクラウドソーシングで20万稼いでいる人自体がとても少ないのです。



これを見てわかる通り
クラウドソーシングでライターとして20万稼いでいるのは
たったの0.0138%とこうこと。


これじゃ評判が悪くなったって当然ですね。


ですが、これには理由があるんです。

まず、
実力のあるライターさんはそもそもクラウドソーシングを使わず
直接仕事を得ています。


そしてクラウドソーシングを利用するほとんどの人が
副業目的てやっているので

結果としてランサーズでライターとして稼いでいるのが0.0138%になってしまうのです。


1か月で10万稼いだ自分からすれば
一か月20万は無理な数字ではありません。

数ヶ月頑張っていれば全然いけちゃう数字です。

ネットを見ていると、
ランサーズの悪い評判ばかり見てしまうかもしれませんが
気にしないでください。


ランサーズに対して悪い評判を言っているのは
ただ単に少しやって「ランサーズ全然稼げないわ」
とすぐ諦めた人たち
です。

本気で継続して行えば誰でも10〜20万は稼ぐことができます。



ランサーズの手数料は?

ランサーズで稼ぐために知っておきたいのが「手数料」

ランサーズに限らず多くのクラウドソーシングサービスでは
1か月稼いだ額に手数料としてお金が引かれる仕組みとなっています。


ではランサーズの手数料はいくらかと言うと、

・20万円以上稼いだ場合→5%

・10万円以上~20万円以下稼いだ場合→10%

・10万円以下稼いだ場合→20%

このようになっています。

10万稼いだ場合は手数料1万円が引かれるということですね。


さらに銀行への振込手数料として500円が引かれます。

ランサーズで頑張って1,000円稼いだのに、
手数料で500円かかってしまった・・・なんて言ったら
なんだか悲しいですよね。


しかし、この振込手数料を節約する方法があります。

それが「楽天銀行」で稼いだお金を受け取ること。


ランサーズの振込を楽天銀行にした場合、
銀行振込手数料はたったの100円のみ。

振込手数料が400円も節約されるのは
とても大きいですね。


クラウドワークスの振込手数料は?

ちなみにランサーズと並ぶ
クラウドソーシングサービスの「クラウドワークス」の手数料はというと・・・

ランサーズと同じです。

これは銀行手数料も一緒。
(楽天銀行で安くなるのも同じです)


どちらのクラウドソーシングサービスを使っても
引かれる手数料は同じということですね。


クラウドワークスとランサーズ、どっちが良いか問題

f:id:journeykk:20170609184148j:plain

クラウドソーシングサービスの代表格として並ぶ
「ランサーズ」とクラウドワークス」。


「どっちの方が稼げる!?」
「ランサーズの方がライティングは案件が多い!?」
「クラウドワークスの方が単価が高い!?」

・・・などなど、よく比べられる2つのクラウドソーシングサービスですが、

はっきり言って

どちらも違いはありません。


僕はあくまでライティングの案件でしか言えませんが、
ランサーズもクラウドワークスも同じです。

ランサーズで20万以上稼ぐ人もいれば
クラウドソーシングで20万以上稼ぐ人もいます。


なのでどっちも使ってみて、
使いやすい方で稼いで見ることをオススメします。


>>ランサーズの登録はこちら


>>クラウドワークスの登録はこちら



今の目標はランサーズで20万

ぼくは10月までに
「ブログとクラウドソーシングの合計収入で30万稼ぐ」
という目標を立てています。


なのでブログが頑張って10万稼ぐとして(厳しいけど・・・)、
ランサーズでは20万ほど稼がないといけません。

20%手数料が引かれると考えると25万稼分・・・


き、きついなぁ。


まだ全然足りない・・・。

ですが、
とりあえず頑張っていきます!



ランサーズ1カ月目で月10万稼ぐペースまでいったまとめ

ここまで書いたことをまとめます!


・ランサーズ、専業なら頑張り次第で稼げる!

・ある程度タスクになれたらプロジェクトへ。

・目標を持つだけでモチベーションが全然違う

・文才よりも必要なのは記事力


これができれば10万は難しくありません!


今月のネット収益の目標は20万!


以上!世之介でした!

では!



追記 ブログとライティングで月36万稼ぎました

ブログとクラウドソーシングなどのライティングで月36万稼ぎました。

www.yonosuke00.com


この記事を書いた当初は「そんなの無理だ!」というコメントをたくさんもらいましたが、
4か月弱でライティングだけでも21万稼ぎました。


なぜ稼げるようになったのか?

それを追加で書いていきたいたいと思います。


クラウドソーシングで稼ぐにはやっぱり「目標」が大事だった

まず一つに
この記事でも書いてますがクラウドソーシング稼ぐには目標を定めたことです。


www.yonosuke00.com


クラウドソーシングで稼ぐことにおいて
目標を設定するのは本当に大事。

目標があるかないかで、

クラウドソーシングで稼げるか稼げないかが決まると言っても過言ではありません。


なぜそう言えるのかというと、

人はどうしても楽な方に行きやすい生き物です。


僕も「クラウドソーシングのみで3か月で20万」
という目標がなきゃ、絶対に達成できませんでした。


最初はいくらでも構いません。1日500円でも、1000円でも良い。


とにかくクラウドソーシングで稼ぐ目標を決めて、
その目標に向かって手を動かすことです。

そうすることによって
少しずつクラウドソーシングで稼げるようになってきます。



クラウドソーシングで稼ぐには「自分を追い込むこと」

上の話にも共通しますが、
人はどうしても楽な方向に行きがちです。

でも楽な方向に行ってしまうと
クラウドソーシングで稼ぐことは難しくなってきます。


これは少し強引な方法ですが
自分を追い込む状況にすることが大切かもしれません。


僕は「26歳で会社を辞めて結婚相手もいた」
から頑張りざるおえなかった、という感じです。

生活がかかっていたので頑張れました。

もしも自分が普段から頑張れる人間なら良いですが
そうでなければ自分をわざと追い込む状況にしてみてもいいかもしれません。



追記その2 プログラミングを学びました

f:id:journeykk:20170306232001j:plain


2017年初めにプログラミングを学びました。

プログラミングは今最も必要なスキルとされ
フリーランスとして最も独立しやすいスキルの一つです。


もちろん
クラウドソーシングでもプログラミングの案件はあり、

ライティングとは比べ物にならないほどの報酬を得ることが可能です。

フリーランスなら年収800万も夢ではありません。


本気で独立を考えているならプログラミングを学ぶことを本気でオススメします。


追記その3 クラウドソーシングで稼ぐための教科書

f:id:journeykk:20170120155752j:plain

「これからクラウドソーシングを始めて稼ぎたい」

という方に向けて初心者向けの教科書を書きました。

7000文字以上で250円

完全に利益度外視。

スタバのコーヒー一杯以下のお値段です。


クラウドソーシングのノウハウをぎっしり詰めたのでぜひ読んでみてください!

>>【クラウドソーシング初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法


追記その4 ブログで稼ぐための教科書も書きました!

f:id:journeykk:20170307233359j:plain

2017年5月に「誰でもできる!初心者が雑記ブログで月3万稼ぐ具体的な方法」を公開しました!

10,000文字越えでなんと390円!こちらもお得すぎます!


ブログはクラウドソーシングよりも結果が出るのが遅いですが、
その分稼げるようになってくると自動的に収入が入ってきます。

僕は現在ブログで30万ほど稼いでいます。


理想はクラウドソーシングとブログの両立。

ブログもクラウドソーシング同様、
決まりを守って淡々と更新を続けていけば確実に稼げるようになりますよ!

>>誰でもできる!初心者が雑記ブログで月3万稼ぐ具体的な方法*4月のブログ収入も公開します!



クラウドソーシングで稼ぎたい方に読んで欲しい記事

クラウドソーシングについて書いてきた記事をまとめてみました。

「これからクラウドソーシングで稼げるようになりたい」という方の参考に少しでもなれば嬉しいです。


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com


www.yonosuke00.com