よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

クックパッド人気レシピ!料理下手な僕でも超簡単にできた豆腐ハンバーグの作り方【つくれぽ10000超え】

f:id:journeykk:20160721002626j:plain


ハンバーグが食いたい!

でもひき肉高い!!!

・・・どうも。家賃1万円代のアパートネットで生きていけるか挑戦している世之介です。

普段の食事は節約を意識して作ってるんですけど、たまに豪華なもん食べたくなるんですよ。そう、ハンバーグとか!

でもさ、ひき肉、高いよね。400グラム使うとしたら430円ぐらいするよ。(ぼくにとって高い)

・・・そうだ、豆腐ハンバーグにすればいいんだ!

ちなみに…

晩御飯の献立を毎日考えるのが面倒くさい!

という方は「オイシックス」が最高におすすめです!

たった15分で主食・副食が出来ちゃいますよ!

初回の方は信じられないほどお得に注文できますよ♪



クックパッド人気レシピ!料理下手な僕でも超簡単にできた豆腐ハンバーグの作り方【つくれぽ10000超え】

僕が参考にしたのはこのレシピ。

>>秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

もう驚くほど簡単です!こちらのレシピでも見れますが、より分かりやすく説明していきます!


簡単豆腐ハンバーグに用意する材料

f:id:journeykk:20160721000724j:plain

豆腐に使う食材

  • 合挽き肉 300g
  • 絹ごし豆腐 1丁(約300g)
  • パン粉 1カップ
  • 玉ねぎ 中1/2個
  • 卵 1個

豆腐とひき肉の割合はちょうど半分。豆腐がかなりかさ増ししてくれてることが分かります。

豆腐ハンバーグに使う調味料



  • コンソメ 1/2個
  • 塩 小さじ1/4
  • コショウ、ナツメグ 小さじ1/4づつ
  • ●ケチャップ 大さじ4
  • ●中濃ソース 大さじ2
  • ●酒 大さじ3
  • ●みりん 小さじ2
  • バター
  • 大さじ2弱


SPONSORED LINK



簡単!豆腐ハンバーグの作り方

1.まず豆腐をボールに入れペースト状にします。

f:id:journeykk:20160721001403j:plain

▲水きりは不要。ホイッパーがないので菜箸でやりました。


2.パン粉を入れて再び混ぜ、ふやかしてから合挽き肉、卵、塩、コショウ、ナツメグ、コンソメを投入

f:id:journeykk:20160721001557j:plain

▲粘りがでるまでよく混ぜる


3.千切りした玉ねぎを混ぜ、豆腐ハンバーグのタネをつくる

f:id:journeykk:20160721001710j:plain

▲真中はくぼませる。ぼくは大きめにつくって6個分できました。半分はラップして翌日分に。


4.両面焼き色をつけて100mlの水を入れてで蒸す

f:id:journeykk:20160721002047j:plain

f:id:journeykk:20160721002054j:plain

▲両面に焼き色がついたら中火で蒸し焼きにします。



5.水分がなくなって中まで火が通っていれば完成

f:id:journeykk:20160721002236j:plain

▲菜箸などで確認しましょう。


6.最後にソース作り

f:id:journeykk:20160721002319j:plain

▲フライパンの汚れを拭いてから●を入れます。軽く混ぜてから弱火にしバターを投入。バターがとけたら完成です。



料理下手な僕でも簡単にできた豆腐ハンバーグレシピ

f:id:journeykk:20160721002518j:plain

できた!

超簡単

驚くほど簡単!良いレシピ!


f:id:journeykk:20160721002626j:plain

ハンバーグの中がふわっふわなんです。すごく優しい味。

ソースも○。すんごく簡単で美味しい豆腐ハンバーグレシピでした!

さすがつくれぽ10000超えてるだけあります。



本当に簡単なレシピなおすすめ豆腐ハンバーグレシピ!節約にも!

いやぁ!美味しかった!

最高のレシピ!そしてあの材料でだいぶ作れたんで翌日も豆腐ハンバーグでした。さすがタネの半分が豆腐なだけあります笑

でも味も優しい感じでクセになるようなレシピ!そして本当に簡単でした!

ごちそうさま!


本当に簡単なのでぜひ作ってみてください!

以上!世之介でした!では!


ちなみに…


  • 晩御飯の献立を毎日考えるのが面倒くさい!
  • 忙しくてご飯の準備が大変!
  • 安全で安心な野菜を食べたい!


…という方は「オイシックス」のお試し宅配サービスがオススメ!


f:id:journeykk:20161225125123j:plain


初めての方は「これでもか!」というほどお得に利用できちゃいますよ^ ^