
よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

【ランサーズ】翌日キャンプに行きたかったので全力で1日10000円以上稼いだ話

クラウドソーシング キャンプ

f:id:journeykk:20160714225851p:plain

この記事は約1か月前に書いた記事です。下書きのまま眠っていましたがとりあえず投稿しておきます。こんなこともできますよ、という意味をこめて。


自由になるために会社辞めたのに全然自由ねえ!!!

どうも。26歳にして会社辞めてネットで生きていけるか挑戦している世之介です。

ぼくは現在クラウドソーシングというネットでお仕事をもらえるサービスと、それからブログで生活しています。

自由を掴むために会社を辞めたわけですが、まったく自由がありません。

なぜなら生きていくために稼がなきゃならないから。


それでは毎日どんなことをしているかというと、パソコンの前でひたすら作業してます。休みは週に1日。(勤めてた時より休みない笑)

そんな日々を送っていると精神的に行き詰まってしまうので、つい先日1泊2日の大好きなキャンプに行ってきたんです!


あれ?でも1日6000円のノルマがあるんじゃないの?

そうなんです。ぼくには現在1日6000円、1週間で36000円稼ぐというノルマを自分にかっしています。

じゃあキャンプに行く日のノルマはどうする?


・・・1日で2日分稼ぐしかねえ!!!




【ランサーズ】翌日キャンプに行きたかったので全力で1日10500円稼いだ話

f:id:journeykk:20160720220713j:plain

とうことで1日で2日分近く稼ぐことにしました。

キャンプに行く前日の朝、8時前に起床。朝飯は食わない派なのでアイスコーヒー淹れて気合を注入。

そして作業開始。


ランサーズスタート

  • 朝9時~11時半 500字250円(文字単価0.5円)×8記事 2000円
  • 11時半~2時半 1000字500円(文字単価0.5円)×5記事 2500円


昼過ぎまではこんな感じで作業。あいだに少しの休憩はさめたりしながらの作業。いつもよりだいぶペースが速いです。うん、翌日キャンプ行きたい一心。


その後休憩してからスタバへ。

ここでもひたすら執筆。ちなみに記事単価は20本3万円で1500円。文字単価1.5円ですね。

これをカフェにて3時間・2本書きました。

  • 3時~6時 1000字1500円(文字単価1.5円)×2本 3000円

この時点で7500円。うん。一日のノルマをゆうに超えてます!

しかし!まだ終わりではありません。家に帰って今度はキュレーションメディア(まとめサイト)の記事の作成。

  • 6時半~7時半 1000字1500円(文字単価1.5円)×1本 1500円

ここで晩飯。冷蔵庫の残り物で野菜炒めを作ってご飯を食べる。

ひといきついて・・・・また作業!!!

同じくキュレーションメディアの記事作成。

  • 9時~10時半 1000文字1500円

ここで1日の作業終了。明日のジョーのように灰になりました。

f:id:journeykk:20160720232826j:plain
引用「あしたのジョー」の最後について──「あしたのジョー」論その七 | 語り部のほとりで



SPONSORED LINK





本気出せば10000円稼げる

f:id:journeykk:20160812133359j:plain


いやぁ、本当に疲れた。最後あたまガンガンしました笑

でも、会社辞めて1カ月の、ブログ以外なんのスキルもない僕が1カ月で1日10000円稼げるようになりました。

まさかここまで稼げるとは自分でも思わなかった。


ランサーズなどで1日10000円以上稼げるようになるまでにやったこと

以前の記事でも書きましたがもう一度まとめてみます。


  • ランサーズ、専業なら頑張り次第で稼げる!
  • ある程度タスクになれたらプロジェクトへ。
  • 目標を持つだけでモチベーションが全然違う
  • 文才よりも必要なのは記事力


とくに目標は本当に大事。この日も実は9000円稼ぐという目標がありました。目標があれば頑張れます。

以前の記事では触れませんでしたが文字単価を意識することが大事。慣れるまでは文字単価よりも数をこなすことを大事にしていましたが、

慣れてきたら最低でも文字単価0.5円の仕事を選ぶようにしました。今やってる仕事はどれも文字単価0.5円です。

でも、本格的にライターやってる方からしたらこれはおそらくかなり安い方。WEBライターの方は1文字4円とかで仕事をしているそうです。すごい!

これからいろいろと経験を積んでもっと稼げるように頑張ります。


ということでこの日の仕事のまとめ

  • 500字250円×8 2000円
  • 1000字500円×5 2500円
  • 1000字1500円×23000円
  • 1000字1500円×2 3000円


作業時間 11時間 10500円


時給 約950円


ってとこです。がんばったぞ自分!



ということで翌日キャンプ

f:id:journeykk:20160720225017j:plain

www.yonosuke00.com



翌日は朝からキャンプ・・・というわけにはいかず1000字1500円の記事を1本だけ書きました。2日で6000円×2=12000円稼がないといけないからね。

日中に作業を行い、午後からは浜松市まで足を伸ばしてキャンプに行ってきました!


f:id:journeykk:20160720225343j:plain


f:id:journeykk:20160720225355j:plain


f:id:journeykk:20160720225431j:plain
(100均のボールと網で燻製)


f:id:journeykk:20160720225435j:plain


キャンプまじで最高!

自然の中でおもいっきりデジタルデトックスしました!



【まとめ】クラウドソーシングやっても自由にはなれないけど自分のペースで仕事ができる

f:id:journeykk:20160720230858j:plain

とりあえず会社辞めてもまったく自由ないです。それどころか労働時間は働いてた時よりも多いかもしれません。


でも、自分の都合通りに仕事を進めれるとこは本当に良いです

ぼくは実家が青森なんですが、帰省時ももちろん仕事ができます。一人っ子のぼくとしてはいつでも実家に帰れることがすごく安心。

それでもまだまだ今の収入では生活は厳しい感じ。なのでもっと稼げるようになります。

とりあえず今月の目標はブログ収入と合わせて20万!ちなみに今週から1日のノルマを7000円にしています。ブログはそれが終わってから!

よっしゃ!明日も頑張るぞー!

以上!世之介でした!

では!