よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

【目標・管理】目標を数値に設定するだけで達成しやすくなる!凡人の僕がこの3か月で分かったこと【クラウドソーシング・ブログ】

f:id:journeykk:20160922144000j:plain


こんにちは!現在会社辞めてブログとクラウドソーシングなどで生計を立てている世之介です!

会社を辞めて3か月。会社を辞めた当初はブログ収入5万のみ「これからどうなってくんだ・・・」と不安でしたが、今はなんとか生計をたてれるぐらいまでにはなりました。



まだ確定ではないですが、今月はブログ収益とクラウドソーシングなどのライティング収益で30万を超えそうです。

僕ぐらいの社会人の平均的な収入に比べてら少ないかもしれません。ですが、僕にとっては大きな手応えを感じています。


今まで本当に何をやっても上手くいかなった人生。

そんな僕がなぜ手応えを感じることができたのか?

それを書いていきたいと思います。



SPONSORED LINK



目標を数値に設定するだけで達成しやすくなる

僕が手応えをつかむことができたのは本当にこれしかありません。

目標を数値に設定する

本当にシンプルですがこれだけです。

これだけでブログやクラウドソーシングなどのネット収益で自分なりに結果を残すことができました。



すごい稼いでるライターさんやブロガーさんはもしかしたらこれが自然と出来ているのかもしれません。もっと早く気付けば良かった・・・。

なぜ目標を数値に設定するだけで達成しやすくなるのか?その理由は主に2つあります。


目標を数値に設定するだけで「目標がはっきりする」

f:id:journeykk:20160904000500j:plain


まず一つ目はこれ。

目標を数値に達成するだけで「目標がはっきりする」

です。

僕はブログでもクラウドソーシングなどのライティングでも、必ず目標を設定しています。

今まで僕が何をやっても上手くいかなかったのは目標がはっきりしなかったからなんですね。


ちなみに今年の始めに日記に書いた「2016年目標」

f:id:journeykk:20160922143934j:plain

ひ、ひどすぎる・・・。何だ「やっぱ好奇心大事すぎる、」って。それ目標じゃなくて感想じゃんか。)

数値化していない目標は達成していませんが(そもそも何が達成かも分かりませんが)、数値に設定した目標はしっかりと達成できているわけです。


目標を数値に設定する必要は必ずしも大切なわけではありませんが、「目標がはっきりする」のは本当に確か。

「目標がはっきりする」だけで全然変わってきます。

とにかく「目標をはっきりさせる」ためには数値で設定するのが良いです。



f:id:journeykk:20160727215726j:plain


▲1年前から「1日2000PV」と書いた付箋をずっとパソコンに張っていました。


f:id:journeykk:20160922143853j:plain


▲今月の目標


f:id:journeykk:20160922143914j:plain


▲日記に毎日月収「30万」と書いてる。今月ついに達成しそう。



今までどんな目標を立てても上手くいかなかった僕ですが、目標を数値にした途端に手応えをつかみ始めました。


目標を数値に設定するだけで単純に頑張れる

f:id:journeykk:20160809212826j:plain


目標がはっきりした後は頑張るだけ。

「何だよ。結局精神論じゃんか!」

と思うかもしれませんが、目標がはっきりしてる分、かなり達成しやすくなるはずです。


ほら、ポケモンのレベル上げだってクソつまんないのにも関わらず頑張れたじゃないですか。(GOじゃなくてレッドね)

草むらで動き回って永遠とポケモンを倒し続けるだけの単純な作業、なのに頑張れましたよね?

あれは「レベル」という数値があったからだと思うんです。どんだけ退屈な作業も進化した途端に報われたじゃないですか。あの喜びを知ってるから頑張れるんです。


僕もこの数ヶ月、本当に必死です。こんなに頑張ったの中2のテスト勉強以来です。

でも

「目標を達成した瞬間の喜び」

を味わいたからここまで必死になることができました。



それでも一番大切なのは目に見えない「何か」

f:id:journeykk:20160727224843j:plain

ここまで書いて真逆のことを書きますが、やっぱり一番大切なのは目に見えないものです。

ブログが一番分かりやすいんですが、ブログの価値って「PV」「収益」では決まりませんよね?


様々な判断基準がありますが、やっぱりブログの価値は「どれだけの人に信頼されてるか」だと思うんです。

ブログで言う「信頼」とは、自分がある商品を紹介した時に「この人が良いっていうんだから買おう!」ってなるのが「信頼」だと思うんですね。

でもこれ、目に見えないじゃないですか。「PV」や「収益」だけでは「信頼」は測れないですよね?


ブログに限らずなんでもそうだと思います。「目に見えないものほど大切」とはいうけど、本当にその通り。

でも信頼されるようになるまではある程度の結果が必要です。結果がないとなかなか人は振り向いてはくれません。

そのために目標を数値に設定するんです。


だから目標を達成するために数値に設定しよう

f:id:journeykk:20160922150808j:plain

この3か月間、本当に上手くいかなかった僕が目標を達成できたのは、目標を数値に設定したからです。これしかありません。


そして数値に高い低い関係ありません。

僕がここに書いた30万だって

「は?26歳にもなってそれだけ?しかもそれから保険引かれるんでしょ?もっと稼がなきゃwww」

と思う人もいると思うんです。


でも、関係ありません。

自分自身とした約束を果たせた喜びは、人と比べるものではありませんから。


これを読んでいるどなたかの参考に少しでもなれば嬉しいです。


追記 ブログとライティングで月36万稼ぎました

ブログとクラウドソーシングなどのライティングで月36万稼ぎました。

www.yonosuke00.com


「これからクラウドソーシングを始めて稼ぎたい」という方に向けて初心者向けの教科書のようなものを書きました。

7000文字以上で250円。完全に利益度外視。

スタバのコーヒー一杯以下のお値段でクラウドソーシングのノウハウをぎっしり詰めました。

ぜひ読んでみてください!

>>【クラウドソーシング初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法