読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

DJだけは絶対に好きになれないと思ってた。でも僕はDJダイノジが大好きだ!(ダイノジ大地・大谷)

音楽

f:id:journeykk:20161007002259j:plain
引用:http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86313

DJだけは絶対に好きになれない


だってクラスでいったら目立つタイプの人気者でしょ?チャラチャラしてていつも女性にチヤホヤされてる感じの。

なんかおしゃれなサングラスかけて首にバカでかいヘッドホンつけてカッコつけて。

なんだよ!なにがしたいんだよ!僕のいちばん苦手なタイプだよ!!!!うらやましい


・・・と、そんな感じでDJに対してもろ偏見持ってました。すいません。

僕のクソみたいな偏見を思いっきりぶち壊してくれたのが、そう、DJダイノジの2人



SPONSORED LINK




DJダイノジとは?

f:id:journeykk:20161006230051j:plain
引用:http://metcamp.jp/artist/print.html

吉本所属の大地洋輔と大谷ノブ彦によるお笑いコンビ・ダイノジ。

ダイノジはM-1で決勝進出したこともあるほどの人気お笑いコンビ。一方ダイノジ・大地はエアギター世界選手権で優勝したことでも有名。


その2人がお笑い活動と並行して行っているのが音楽活動。


DJとして2003年から10年以上ロックインジャパンに出場し続けたり、自らロックフェスを企画したりと、芸人とは思えないほど盛んに音楽活動を行なっている二人。


僕が初めてDJダイノジを見たのは今年の8月に開催されたロックインジャパン2016

そしてついこの間静岡で行われたフジソニックで2回目のDJダイノジを見た。

どっちのステージも本当に最高だった。


DJダイノジ・大谷の言葉が本当に熱かった

f:id:journeykk:20161006232742j:plain
引用:http://togetter.com/li/1011966

何が最高かってダイノジ・大谷さんの言葉が本当に熱い。

お笑い芸人だからDJとして活躍していると正直思ってたけど、違った。本当に心から音楽が好きな人じゃないと言えないような言葉だった。

みんなそれぞれ何か一つでもお大好きなものがあると思う。その大好きなものを絶対に離さないで欲しい。

絶対に。バカにされたって、俺らはそれを肯定する。


これはこの間の静岡で行われたマグロックでの言葉。音楽に対する熱い気持ちに触れて、なんだか目頭が熱くなった。

僕が中学3年生の時、大地(相方)の家に泊まりに行ったんですよ。

友達の家に泊まりに行ったのがそれが初めてで。「あんたにも友達がいるのね」と母ちゃん泣いて喜んでました(笑)


そして大地の家に泊まりに行った時、初めて「パンクロック」というものを教わりました。

大地には本当に感謝してます。


それでは最後に大地の部屋で初めて聴いたパックロックを流します。

今日はみなさん本当にありがとうございました。


最後に流したのはこの曲。



涙出た。


僕はDJダイノジが大好きだ!

f:id:journeykk:20161006235838j:plain
引用:https://faavo.jp/oita/project/1217

ロックインジャパンもマグロックも本当に最高でした。

中2から本当に音楽が好きだったんだけど、DJダイノジのステージを見ると改めて「音楽が好きでよかった」と思える。とにかく熱い。熱すぎる。

来年もおそらくロックインジャパンに行きます。きっとダイノジもDJブースに立つはず。

2017年のロックインジャパンもきっと最高のアーティスト達が出るんだろうけど、そのひと達と同じぐらいにDJダイノジの2人のステージが楽しみ。


またいろんな音楽で盛り上がって、

DJダイノジの2人のステージに熱くなって、

そして最後にまた「音楽が好きで良かった」と思いたい。