よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

今、本当にやりたいことがあるなら、会社を辞めた方が良い

f:id:journeykk:20161007103054j:plain

こんにちは。現在ブログやクラウドソーシングなどのライティング業で生計を立てている世之介です。

僕が今のような生活を送り始めたのは約4か月前。当時は収入がブログ収益のみの5万しかありませんでした。

でも今はありがたいことに、生活していけるほどの収入を得ることができています。自分が30万以上稼ぐ日が来るなんて夢にも思ってませんでした。

ブログ以外何もスキルを持っていなかった僕がなぜ生計を立てれるまでになったか?

僕が感じる大きな要因は主に3つあります。

「たくさんの人に支えてもらった」「目標を立てた

・・・そして「会社を辞めてから挑戦した」ということ。


今回はこの「会社を辞めてから挑戦した」ということに焦点を当てて書いていきたいと思います。

ちなみにもしあなたが今、やりたいことがなく、
だけども今の現状を変えたいと思うなら

こちらの記事をごらんください。




SPONSORED LINK


今、本当にやりたいことがあるなら、会社を辞めた方が良い

f:id:journeykk:20160713005402j:plain

もしも今、自分が本当にやりたいこと、それが今の会社ではできないことなら、すぐに会社を辞めた方が良いです。

別に僕が「独立最高!フリーランス最高!」と言いたいわけではありません。むしろ最初の頃はしんどくて会社に戻りたくなることも多々ありました。

www.yonosuke00.com


でも、もし本当にやりたいことがあるなら、そしてそれが今やってることから繋がらなそうなら、辞めた方が良いんですよ。

会社に勤めながら、同時にその夢に向かって努力する・・・それも一つの選択肢かもしれません。でも、時間はきっとかかるし、何より自分を追い込めむことは難しいはず。


本当にやりたいことのために、先に会社を辞めた

f:id:journeykk:20160705005123j:plain
(会社を辞めた時の僕)

最初にも書きましたが、僕が会社を辞めた当時の収入は月5万です。とても生活していける収入ではありません。それでも会社を辞めました。

「そのやりたいことで稼げるようになってから会社辞めなよ」

会社の人、友人、両親・・・もう本当にたくさんの人に言われました。それが当然といえば当然かもしれません。

でも僕はフリーランスという生き方に強い憧れがあったので、本当にやりたいことのために先に会社を辞めました。


もしもたくさんの人たちの言うとおり、

「ブログやクラウドソーシングで稼げるようになってから会社を辞めよう」

なんて思ったら、絶対にここまでこれてません。

先に会社を辞めたからこそ、なんのスキルもない僕でも生計を立てれるまでになりました。


自然と追い込まれた。必死だった

f:id:journeykk:20160922144000j:plain

でも実際、そこまで甘くはありませんでした笑

なんせ僕は本当に憧れのみで会社を辞めちゃったんですから。


会社を辞めてた当初は「うおおおおぉぉぉ!俺も今日からフリーランスじゃー!!!」と燃えてたんですが、数日後には一気に青ざめてましたよ。「しんどい・・・この先俺どうなんの?・・・・ってか税金高い」って。


「よーし!ブログやクラウドソーシングで稼ぐぞ!」ってよりかは「やべえ!稼がないと死ぬ!」という感じで必死になりました。

僕は今まで努力という努力を大してしてきませんでした。でも、稼げる前に会社を辞めたことによって、自然と追い込まれる形になったんです。


今は少し落ち着いてきましたが、この数ヶ月間、必死でした。

でも、今までの自分の人生の中では一番頑張れたかな?と思います。

・・・まだまだだけどね、ホント。


本当にやりたいことがあるなら、会社を辞めた方が良い

f:id:journeykk:20160727225029j:plain

会社を辞めることが良いと言いたいことではありません。むしろ会社に勤める事で得れるものはたくさんあるはずです。そして追い込むことは会社員だろうがフリーランスであろうができることです。

ただ、もしも自分が本当にやりたいことがあるなら、そして今の会社にいてもそのやりたいことに繋がりそうにないなら、絶対にやめた方が良いです。

時間がもったいない以上に、自分を追い込むことができませんから。


もしも自分の本当にやりたいことに挑戦したいなら、そして成功したいなら、自分を追い込んでみることをおすすめします。


追記 ブログとライティングで月36万稼ぎました

ブログとクラウドソーシングなどのライティングで月36万稼ぎました。

www.yonosuke00.com


「これからクラウドソーシングを始めて稼ぎたい」という方に向けて初心者向けの教科書のようなものを書きました。

7000文字以上で250円。完全に利益度外視。

スタバのコーヒー一杯以下のお値段でクラウドソーシングのノウハウをぎっしり詰めました。

ぜひ読んでみてください!

>>【クラウドソーシング初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法