よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思うあなたにきっかけを。

自分に自信がない理由は、ただ「自分の魅力に気づいてない」これだけだ。

f:id:journeykk:20161215204307j:plain

僕には6年ほど付き合いのある、ある友人がいます。


その友人は他人をすごく思いやれる人で、これでもかというぐらい優しさに溢れる、そんな人です。

しかも持ち前のキャラクターからみんなからすごく人気で、本当に魅力的。

僕と同い年なことからどうしても比べてしまうこともあって、正直嫉妬することもありました。


その友人とつい先日、遊ぶ機会があったんですね。

その時、その友達が「どうしても周りと比べてしまう。自分に自信がない」なんて言ったんです。

その時、むっちゃ驚きました。




自分に自信がない理由は、ただ「自分の魅力に気づいてない」これだけ。

f:id:journeykk:20160727224843j:plain

その言葉を聞いた時、正直意味が分かりませんでした。いや、なんで?あなたむっちゃ素敵じゃん、と。

でもその友人は本当に自分に自信がない様子だったんですね。


で、その時思ったんです。「ただ自分の魅力に気づいてないだけなんだ」と。


自分の長所や魅力って、自分じゃなかなか気付かないのは分かってます。わかってはいるものの、なんだかすごく悔しかった。悲しかったじゃなくて、悔しかった。

しかもそれが友人だから、なおさらそんな感情が湧き出てきました。


自分に自信がない理由は、ただ「自分の魅力に気づいてない」だけ。ホント、ただこれだけだよ。



魅力的じゃない人なんていない

f:id:journeykk:20160727225029j:plain

自分は本当に出会う人に恵まれていて、周りには素敵な人達ばかりいます。

これはお世辞でもなんでもなくて、ただただ本当に魅力のある人達ばかり。

でも、中にはその友人のように、すごく魅力があるにも関わらず自分に自信がない人がいます。


僕はそんな人を見るたび、やっぱり悔しくなるんです。そして心の中で「なんで?めっちゃ素敵なのに!気付けよ!!!」と叫びます。

自信がないからこそ素敵な人柄という部分もあるのかもしれませんが、それでも、もっと自分に自信を持って欲しいんです。


今紹介した友人以外にもたくさんいます。魅力的なのに、自分に自信がない人。

そういう人が「自分に自信がない」とか「自分が嫌い」とか言うたび、同じような気持ちになります。

やっぱり、「自分に自信がない」と思っている人全員、ただ自分の魅力に気付いてないだけなんです。



僕は自分に自信がない人を全力で肯定したい

f:id:journeykk:20161122113021j:plain

いま「自分も自信を持てないな」と思った人!あなたは絶対に魅力的な人間だ!会ったことなくても断言できる。なぜならみんな魅力的な人間だから。


僕はいつもそんな人に会うたび、悲しかったり悔しい気持ちになったりしていました。

でも、これからはしっかりと口で伝えることにします。「何を言ってる!あなたはすごく魅力的だ!」と。

もうあんな気持ちになりたくないから。


自分に自信がない人は、ただ自分の魅力に気づいてないだけ。本当に、ただこれだけ。

どうか自分の魅力に気付いて、そして自分に自信を持って生きて欲しい。