読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よのすけ.com

ブログとライティングで飯食ってます。ブログを通して一つの生き方を提案していきます。

【初心者向け】3分で分かる!ブログで稼ぐ4つの方法!

f:id:journeykk:20161124225856j:plain

こんにちは!ブログとライティングで生計を立てている世之介です!ブログでは15万ほど稼いでいます。

「ブログで生計を立てています!」

と言うと、「ブログでお金なんか稼げるの?」みたいな、怪しい目で見られることがあります。

でも、ブログでお金を稼ぐのは本当に難しくありません。むしろ、誰でも簡単にできちゃうビジネスだと僕は思っています。

今回は「ブログで稼ぎたい!」と思っている方に向けた初心者向けの方法を紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK




そもそもブログって稼げるの?

まず最初に結論を書くと、ブログは稼げます。

しかも、特別なスキルも必要としません。スーパー低学歴の僕でさえも稼ぐことができています。

「ブログで稼ぎたい!」そう思っている人に、まず知ってもらいたい大事なことは以下の2つ。


・ブログをやめずに書き続ける

・稼いでいる人のマネをする


この2つができていれば余裕で数万は稼げるようになるはずです。


まず前提として、ブログをある程度の記事数を書き続けなければ稼ぐことはできません。

そしてブログは独学ではなかなか稼ぐこともできません。自分のオリジナルは、稼いでいる人のマネをしまくってから出すようにしましょう。


雑記ブログでも稼げるの?

「ブログで稼ぐ」というと、あたかも専門的なことを書いているイメージがあります。ですが、何もそんな難しいことを書く必要はありません。

自分の好きなことを書いていればいいんです。

僕の15万稼ぐブこのブログだって…

・音楽
・料理レシピ
・旅行
・自転車
・介護職
・キャンプ
・ブログネタ

・・・などなど本当にいろんなネタを書いてます。「雑記ブログは稼げない」という人もいるけど、稼げます。

だから難しい知識がなくても大丈夫です。

それでもブログネタに困っている方はこちらの記事をどうぞ!


ブログで稼ぐにはアフィリエイトへの登録が必要

ブログで稼ぐ方法にも様々なありますが、最もポピュラーなのはアフィリエイトに登録することです。

アフィリエイトとは、ざっくり言うと広告を出して収益を得るシステムです。


f:id:journeykk:20170101141819j:plain

サイト(ホームページ)やブログを持つ運営者が、自分のサイトに企業の広告を掲載し、サイトの訪問者がその広告から商品購入やサービスを利用すると、運営者に成果報酬が支払われる広告システムです。
引用:https://www.a8.net


自分で作った商品を紹介するのも一つの手ですが、それはかなり難易度が高いです。

ですが既存のサービスや商品を紹介すれば収益を得れる「アフィリエイト」は、難しい知識がなくても収益を上げることができます。

アフィリエイトを行うにはアフィリエイトサービスへの登録が必要です。登録は無料ですよ。


【初心者向け】3分で分かる!ブログで稼ぐ4つの方法!

1.グーグルアドセンスを使ってブログで稼ぐ方法

まず最もポピュラーなブログで稼ぐ方法が「グーグルアドセンス」です。

Google AdSense. Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスの総称。

要するに、サイト内によく貼ってある広告です。画像のようなやつ。

f:id:journeykk:20170101141956j:plain


広告をクリックしてもらうと収益が発生します。サイトの内容にもよりますが僕のブログの場合は1クリック30円ほど。

僕が「ブログで簡単に稼げる」と言うのはこのグーグルアドセンスがあるからです。


「グーグルアドセンスを使って稼ぐにはどうするか?」

答えは単純。アクセスを集めればいいだけ。

あとは自然に収益が発生していきます。アクセスを集める記事を書いていけばそれだけでブログで稼ぐことができます。

10万アクセスあれば3万円ほどは稼げるので、あとはひたすらアクセスを集めましょう。


ちなみにこのグーグルアドセンス、サイトの審査があります。なのである程度記事数を書いてから申し込みましょう。

>>グーグルアドセンス


2, A8.netなどを使ってブログで稼ぐ方法

f:id:journeykk:20170101142231j:plain

A8.netはサービスをなど紹介し、成約した時に報酬が発生するサービスです。

youtu.be

最初に紹介したグーグルアドセンスと比べると若干難易度は高めですが、コツをつかめば収益につながります。

ブログによっては相性の良いサービスもあるかもしれないので、一度覗いてみてください。

ちなみにA8.net会員数・広告主数ともに日本最大規模のアフィリエイトサービスとなっています。

登録は無料ですよ!



3.物販系アフィリエイトで稼ぐ

続いて紹介するのは物販系アフィリエイト。サービスではなくモノを紹介するアフィリエイトですね。

これはアフィリエイトにあまり詳しくない方でもなんとなく想像がしやすいかと思います。

自分が実際に使って気に入った商品などを紹介すれば良いだけ。


オススメの本や趣味で使っている道具、実際に食べて美味しかったものなど、なんでも紹介することができちゃいます。

物販系アフィリエイトといえばアマゾンアソシエイト。アマゾンが行っているアフィリエイトサービスですね。

アマゾンアソシエイトも審査があります。でもこっちは割と簡単に通りますよ。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!



4.ブログで自分のサービスを売って稼ぐ

こちらはちょっと難易度高め。他社の商品やサービスを売る「アフィリエイト」と違って自分のサービスやモノを売ります。

「人に売るモノやサービスなんてない」

と思った方も多いかもしれません。でも大丈夫!意外なものが商品になります。

ちなみに、自分の得意なものをネット上で販売することができる「ココナラ」では以下のようなものが商品になります。


f:id:journeykk:20161205105620j:plain

  • 似顔絵・イラスト
  • デザイン・画像
  • 文章・キャッチコピー
  • SEO/WEBマーケティング
  • 占い
  • 無料法律相談
  • お金や心の相談
  • 翻訳・語学相談


自分が少しでも人より得意なことがあれば、それはサービスとして販売できる可能性はあります。自分が持っている知識を売ってもいいですね!

自分の商品やサービスを売るならココナラがオススメ!こちらも登録は無料ですよ!



ブログは稼げる!

f:id:journeykk:20161108162526j:plain

ブログで一番大事なのはやっぱり続けることです。結果を出している人のマネをしながら続けていれば、3万程度なら余裕で稼げます。

逆に続かなければ稼ぐことはできません。「楽に稼ごう」なんて思ってる方は無理です。ブログは淡々と続けていくことができます。でも、続けていれば稼げるようになるんだから、ブログは稼ぎやすいんです。

ぼーっとネットサーフィンしている時間や、何気なくテレビを見ている時間を、ブログに費やしてみませんか?

時間の投資が、いつか自分を助けれくれるはずです。