よのすけ.com

「自分を変えたい」そう思う人にきっかけを。

ヒキコモリズム・未来は変えられるの?・やぎろぐの3人のお方と会った話

こんばんは、世之介です!


先日、ヒキコモリズム井上さんが主宰するブログサロン「Blog Garage」のブログ談義に参加しました!

www.inoueyuuki.com


こちらが井上さんのブログ。知ってる人も多いかと思います。

たくさんの人に影響を与えているブログ。僕もそのひとり。ブログサロンやること知った瞬間に参加を決めました。


そしてさらに2人のゲスト。



やぎろぐの八木さん

www.jimpei.net


・・・はてなブログやってる方なら知らない方はいませんよね。説明はあえてしません。


本人を見た瞬間

「ホンモノダ・・・」


と言葉を失いました。


未来は変えられるの?の宮森ハヤトさん


僕はこの方のファン。


www.miyahaya.com


この記事を読んでめちゃくちゃ興奮したのを覚えてます。


ブログサロンで「ロールモデルを見つけると良い」という話が出た時にまっさきに思いついたのが宮森さんのブログ。記事下にプロフィールを入れてるのは宮森さんのマネです。


3人と話してみて


話したと言ってもまともに喋れませんでした。うん。


ただでさえ人と話すのは得意じゃないのに、この三人の前で完全に委縮してしまいました。



半分ほうしん心状態

f:id:journeykk:20160203105608j:plain


たぶん

「えっ?」

「そうなんですか!?」

「すごい」


ぐらいしか言えてなかったと思う。


議談の詳細は参加者のひとりであるひろたつさんが上手にまとめられています。ぜひ読んでみてください。

blog.livedoor.jp



宮森さんの「自信を持って!」という言葉


ブログ談義の最後のまとめとして、3人が参加者に向けてそれぞれ喋ってくれました。


その中で宮森さんが僕に言ってくれた言葉

「自信を持って」


まともに喋れない僕を見て言ってくれたんだと思う。


今までいろんな人に同じことを言われてきたけど「そう言われてもどうやってもてば・・」なんて思ってた。だけど宮森さんが言ってくれた言葉はスッと自分に入った。

その後に続く「たぶん君いい感じだから」という言葉を信じて、自信を持っていきたい。


八木さんのアドバイス


談義したメンバーのチャット内で八木さんが僕にアドバイスをくれました。

僕があんなんだったんでもともに喋れずじまい。なのにアドバイスをくれる八木さん。

そしてそのあとミヤモさん、井上さんも言葉をくれた。

「なんでこんなによくしてくれるんだろう」


と高速バスの中でひしひし思った。すごくありがたかったし、嬉しかった。


この場をつくってくれた井上さん


もう本当に刺激的で充実した時間でした。僕にとって奇跡的な1日だった。ブログをやっていてこんな日が来るとは思わなかった。


ヒキコモリズムがまさかブログサロンやると思わなかったし、そして実際に著者の井上さんに会うことができて、宮森さんや八木さんにまで会うこともできた。

ホント、ブログやってて良かったです。


そして井上さん、本当にありがとうございました!

これから目指すもの


f:id:journeykk:20160202225315j:plain


僕はブログ歴が長い。実はもう1年2カ月もやっている。

ただ、結果がまったくでない。

参加者のひとりであるあべたんさんなんかブログ初めて4カ月経ってないのに1年3カ月ブログやってる僕の2倍稼いでる。すごい。




ただ、いつものパターンである「おれ才能ないんだな」って言ってブログやめることはしません。これだけはやめられない。単純にブログ好きだし。


凡人でもいけるとこまでいける!!!


ブログタイトルでもあるようにこっから這い上がるぞ!



うわあああああぁぁぁぁ!!!!!

f:id:journeykk:20160203110342j:plain

では!

(何度もこの写真撮ってたらあごはずれそうになった)