【資産運用】100万投資のおすすめ!初心者が確実に増やす方法で1年で+5万

SPONSORED LINK
「投資に興味がある。貯金に余裕があるから100万ぐらい投資したい」

「でも投資の知識がなく、何から始めていいか分からない」

「手元の100万円を確実に増やす方法が知りたい」

こんな方向けの記事です。

 

2年前、「投資」には興味あったんですが、何から始めていいか分かりませんでした。

それで、FXや株、投資信託などいろんな投資に手を出した結果、

「ソーシャルレンディングすごい!」

という結論になりました。

そんで奥さんに薦めたところ、100万円を1年で105万に増やしてました。

ちなみに、FXのように、パソコンに張り付くことはありません。
ほぼほったらかしです。

投資初心者だけど確実に資産運用をしたい人に向けて、ソーシャルレンディングの魅力を紹介します!

 

100万の投資おすすめ先!初心者向けの資産運用「ソーシャルレンディング」


ソーシャルレンディングとは、

複数の投資家からお金を集めることによって巨額の投資を可能にするサービスです。

 

例えば太陽光や不動産といった投資をする場合、巨額の資金が必要になります。

しかし、その投資先を多くの人で出し合うことによって、可能にするサービスです。

 

 

例えば上の太陽光発電は2900万の資金が必要です。

こんな額、一人じゃとても払えませんよね。

でも290人で払うなら一人10万で済んじゃいます。

この少額で投資が可能になるのがソーシャルレンディングの魅力です。

僕ら夫婦もクラウドバンクを利用しています。

スマホから投資先を選ぶだけなので、お手軽に投資を始められます!

\1万円から投資できる/

 

初心者でも投資の年利6%でおすすめの資産運用

ソーシャルレンディングの凄さはこれだけじゃありません。

初心者にもかかららず年利6%を叩き出せる点です。

投資では年利5%も出れば良いと言われています。

そんな中で、スマホで案件を選ぶだけで6%以上もの年利を出せるのは、本当にやばいです。

だって銀行の金利がメガバンクで0.01%ですよ。

100万預けても1年で100円しか増えないわけです。

そんな中、クラウドバンクは6万増えるんです。その差は600倍。

ここまで手軽で資産運用できるのは、ソーシャルレンディング以外にあるのかな?と思います。

\1万円から投資できる/

 

100万あったら何に投資する?初心者が資産運用に1年チャンレジした結果

ではでは!

実際にうちの奥さんが、100万円をクラウドバンクで1年の資産運用にチャレンジした結果がこちら。

 

1年で100万が105万になってます。

利益自体は+62000円ですが、税金が引かれて105万ほどになってます。

ちなみにクラウドバンクには様々な投資先があります。

 

ちなみに僕は現在300万投資していて、月約1万円のお金が入ります。

 

1年で約+12万、300万が312万になります。

資産運用というより、いわば不労所得に近いですね。

\1万円から投資できる/

 

初心者の100万の投資おすすめはソーシャルレンディング1択

「100万あったら何に投資すればいい?」と聞かれたら、

間違いなくソーシャルレンディング

と答えます。

FXや株、投資信託などいろんなものに手を出してきましたが、もっとも手軽でかつ信頼性が抜群です。

その理由を具体的に解説していきます。

 

資産運用で確実に増やす投資先!?

一番おすすめしたい理由は、「確実性が高い」こと。

投資に「絶対」なんてありません。

でも、僕が利用しているクラウドバンクは、設立した2013年から一度も貸し倒れはありません。

 

 

ちなみに総額は650億。

ここまでの実績と信頼性があるからこそ、僕は「確実に増やす投資先」と思っています。

\1万円から投資できる/

 

初心者でも簡単に資産運用が始められる

ちなみに、リスクが怖い人におすすめなのが少額投資。

クラウドバンクは1万円から投資ができます。

1万円から投資ができれば、心理的負担も減るはず。

だからこそ初心者の投資にソーシャルレンディングはおすすめなんです。

 

ちなみに僕もはじめは100万を投資するのが怖かったので、30万ぐらいから投資を始めました。

またリスクを考えて複数の案件に分けて投資をしました。

こんな感じで、安心して投資ができちゃいます!

\1万円から投資できる/

 

100万投資のデメリット

ソーシャルレンディングのデメリットをあえていうなら、期間中は引き出せないという点ですね。

クラウドバンクはだいたい4〜11ヶ月あたりの案件が多いです。

もし投資を決めた場合、その期間は引き出せないことになります。

銀行は金利が低い分、いつでも引き出せますよね。

なのであえて挙げるなら「一度投資したら、期限まで引き出せない」のが唯一のデメリットです。

まぁ、余剰資金でやるなら問題はありません!

おすすめできない100万円の投資先(資産運用)

初心者にはおすすめできない投資先をいくつか紹介します。

以下はおすすめできません。

  • 不動産投資
  • 株、FXの取引
  • 仮想通貨

100万円で不動産投資はハイリスク

不動産投資は僕もやろうとしたことがありました。

でも、次のリスクがあること辞めました。

・部屋に人が入らない
・修繕費が想像以上にかかる
・大学の移転などによる過疎化

これらは実際にあった話です。

もし仮に数百万の物件を買ったとして、貸し出すとします。

けどもし人が入らなかったら?

お金が入ってないにも関わらず、自分はローンを支払い続けないといけません。

また、もし部屋の修繕が必要になったら?

家でも鍵が壊れたり雨漏りで大家さんに修理をお願いしたことがあります。

そうなると大家さんにとってはマイナスですよね。

物件をしっかり見極めれる人ならいいです。

でも僕はそこまでのリスクを犯してやろうとは思いませんでした。

ソーシャルレンディングと違って、不動産投資は借金をしなければいけません。

中には自己破産する人もいます。

僕には怖すぎてできない。

 

・・・ちなみに、Fundsというソーシャルレンディングには不動産投資もあります。

Fundsはクラウドバンクに比べて年利こそ低いものの、1円から不動産投資ができます。

 

僕もFundsの口座を作りました^ ^

不動産投資に興味があるなら、絶対こっちの方が安全です。

 

100万円で株、FXの取引

100万円を株やFXに投資するのは、初心者にはおすすめできません。

というのも、難易度が高く、やり方を間違えると、大きな損失を出しやすいです。

 

FXや株を否定しているわけではありません。

現に僕がFXで稼げるようにトレーニングしてます。

・・・でも、資産運用として大金をぶっこむのは絶対におすすめできません。

FXは資産運用や投資ではなく「副業」です。

少額である程度勝てるようになるまでは絶対におすすめできない。

 

100万円で仮想通貨はおすすめできない

仮想通貨はもう怖すぎる。。。

一時期ブームで億り人という言葉も出ましたね。

でもその裏で、負けてる人が大勢いるのも事実です。


数百万〜億単位で負けてる人をネット上でよく見かけました。

FXも同じですが、仮想通貨も、投資や資産運用ではありません。

稼ぐ手段としての副業です。

しかもリスクの高い。

なので100万円を増やしたいのなら、仮想通貨はおすすめできません。

 

100万円投資のおすすめ|向いてる人・向いてない人

この記事で紹介したソーシャルレンディングがおすすめなのはこんな人です!

 おすすめする人
・すぐに増やしたいのではなく、長期目線で考えれる(1年で+5万ほど)

・一度投資したらほったらかしで、のんびり運用したい

・貯金に余裕がある

こんな人は絶対におすすめ!

FXや仮想通貨のような、当たった時の大きい利益はないですが、あっけなく利益は出ます。

 

逆にこんな人には向いてません。

 おすすめできない人
・いつでもお金は引き出せる状態でいたい

・短期でがっつり増やしたい

・FXのように刺激のあるトレードがしたい

 

こんな方は資産運用や投資よりも「副業」の方がおすすめ。

もし当てはまるようなら、この記事をブラウザバックしてください。

 

100万円を確実に増やすならソーシャルレンディング一択

結論!

100万を確実に増やしたいならソーシャルレンディング一択です!

中でもクラウドバンクが一番おすすめ!

・常に案件を募集している
・年利が抜群に高い
・一度も貸し倒れなし(660億円の実績)
・1万円から投資ができる

 

申し込んでから少し時間がかかるので、早めに申し込むのがおすすめです!

お金でお金を稼ぎましょう!!!

\1万円から投資できる/

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!