クックパッドカレーレシピ決勝戦!!超絶人気な2つのカレーのレシピを比較してみた!

SPONSORED LINK

こんにちは!プロブロガーの世之介です!

僕は大のカレー好き!週1ペースでカレーを食べるほどのカレー好きです。

今回はそんなカレー好きの僕がクックパッドで高い人気を誇る2つのカレーレシピを比較してみました!

「カレーのおすすめレシピを知りたい!」という方はぜひご覧ください!

 

ちなみに…

晩御飯の献立を毎日考えるのが面倒くさい!

という方は「オイシックス」がおすすめです!

たったの15分で主食・副食が超簡単に出来ちゃいますよ!

初回の方は信じられないほどお得に注文できます♪

有名な2つの人気のカレーレシピ

クックパッド界にて有名な2つのカレーレシピ!!

この2つのレシピですね。

 

この2つのカレーレシピを作ったレポートがこの2記事。

どちらのカレーレシピも文句なしで美味かったです。

 

ではでは、詳しく比較していきましょう!

まずはレシピの紹介!

 

クックパッド人気レシピ・チキンカレー(中毒性あり)

cookpad.com

 

普通のカレーの作り方とは全く異なるのがこのカレーレシピ。味も結構独特です。

このカレーレシピの作り方はこんな感じ↓

f:id:journeykk:20151020213713j:plain f:id:journeykk:20151020214548j:plain f:id:journeykk:20151020214923j:plain f:id:journeykk:20151020215952j:plain

この画像見る限り「何作ってんだ?」って感じですよね!カレーだよ!

この工程は

  1. 手羽元をヨーグルトにつける
  2. カレー粉などで炒めた具材にトマト缶を入れて煮る
  3. つけた手羽元をヨーグルトと一緒に鍋に入れちゃう(!)

といった感じです。文にしてもカレーを作ってるとは思えない。

でも、最後にはちゃんとできるんです!ほら!

 

f:id:journeykk:20151020220220j:plain

 

見た目はよくないけどめっちゃ美味かった!

専門店で食べるようなカレーをイメージしてもらったらいいと思います!

そしてこれ、本当に中毒性があります!

 

クックパッド人気レシピ美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー

cookpad.com

一方こちらのレシピは、本来日本人が小さいころから食べているカレーそのもの。

ルーもカレー粉じゃなくてブロックタイプのものを使います。

日本人が大好きな感じのカレーレシピですね。

 

しかし特徴的なのは3種類のルーをブレンドするという点。

こくまろ中辛、ZEPPIN辛口、ジャワカレー中辛の3つ!

f:id:journeykk:20151119120504j:plain

 

これをレシピの考案者さんが編み出した黄金比によって、最高のルーが出来上がります!

 

f:id:journeykk:20151119122919j:plain

 

f:id:journeykk:20151119123513j:plain

 

f:id:journeykk:20151119124400j:plain

 

めちゃくちゃ美味かった!

市販のルーがこんなに美味くなるんだなと思いました!

 

中辛と辛口のルーをブレンドすることで、甘みの後に適度に辛みが効く感じ。

当たり前と言えば当たり前なんだけど、こういう味、なかなか家庭では作れない味だと思う。

辛口だけだと僕にとったら本当に辛いだけだし。

 

ではでは!比較していきましょー!!!

 

①クックパッド両人気レシピのつくる手間!

はい!まずこれ!!

これは言うまでもなく、「美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー」の勝ちです!!

f:id:journeykk:20151119124400j:plain

「簡単 チキンカレー(中毒性あり)」はヨーグルトに3時間~半日漬ける、という工程があります。

なんで急にこのレシピが作りたくなってもつくれない!

さらにたまねぎもみじん切りも、包丁使いが下手な僕からしたら大変な作業・・・

 

一方、勝者の方は、ルーをブレンドする以外は特別なことはしません。

別のフライパンで玉ねぎを炒めるのも、僕は同じ鍋でやっちゃいました(炒めた玉ねぎは一旦とりのぞいて)

ふだんあまり料理をされてない方もこれは簡単に作れるんじゃないかと思います!

よって「美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー」の勝ち!!

 

②クックパッド両人気レシピのコスト!

f:id:journeykk:20151020220220j:plain

これはかなり難しい判断になりました!

というのもレシピに記されてるのが(8皿)と(4人分)だからです。

 

なのでこれは僕の独断で決めます!あくまで参考までに!

簡単 チキンカレー(中毒性あり)で主に準備するのは手羽元、ヨーグルト、トマト缶。これだけでも案外お金がかかりそうに感じますが、カレーなのにルーにお金がかかりません。

だってカレー粉がった大さじ2しか使わないもん。

しかも肉の中でも特に安い手羽元。100グラム当たり50円前後で買うことができます!

普段あまり使わない材料を使う分コストがかかりそうに思えますが、案外かかりません。

 

一方「美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー」

主に使う材料は牛肉と3種類のカレールー。

まず牛肉たけぇ!!!100グラム150円前後でしょうか。

 

そんで3種類のカレールーも結構お金がかかりました!

こくまろはまだいいけど、ZEPPINとか300円近くした気がする!

f:id:journeykk:20151119120504j:plain

3つの合わせたルーのコストがだいたい200円ちょっと。

カレー粉大さじ2とトマト缶、ヨーグルトと合わせたコストよりちょっと高いぐらい。

 

しかし使う野菜の量が多いのと、やっぱり肉が高いので・・・

簡単 チキンカレー(中毒性あり)の勝ち!!!

しかし名の通り中毒性があるので、速効なくなってしまう場合も。腹8分で食べ終わるように気を付けてください!

 

スポンサーリンク

 

クックパッド両人気レシピの味!!!!!!

きましたきました!!!!これが1番大事ですよね!

これもあくまで僕の独断です!

 

正直いうと判断がかなり難しいです。だって2つとも全く別の種類のカレーなんだもん。

ラーメンとうどんを比較するよんなもん。そんぐらい別の食べ物のように感じます。

 

しかも辛さも全然違う!チキンカレーの方はトマト缶が入ってるのであまり辛くないんですが、旦那カレーは辛口のルーを使っているので結構辛いです!

辛いのが苦手な人はチキンカレーの方がいいんですが、どっちもいける僕からしたら判断が難しい・・・・

 

なので、「明日死ぬとしたらどっちが食べたい?」という質問を自分自身に問いたいと思います!そんぐらいカレー愛はハンパないんだ!

 

俺「明日死ぬとしたらどっちが食べたい?」

俺その2「うーん・・・・・・」

 

 

「簡単 チキンカレー(中毒性あり)」!!!!!!!!!

f:id:journeykk:20151020220220j:plain

決まりました!勝者は「簡単 チキンカレー(中毒性あり)」!

だってめちゃくちゃ美味いんすよ!どれぐらい美味いかというと、1カ月で4回ほど作りました!!(8日分)

名の通り本当に中毒性があります!ダイエット中の女子はホント注意!

近所のカレー屋さんに足を運ぶ前にまず作ってほしい一品!!そのぐらい美味いっす!!

 

でも旦那カレーも本当に美味い!そして補足として、ルーで作ったカレーはこれができます!

 

f:id:journeykk:20151120193139j:plain

 

そう!カレーうどん!これはあのチキンカレーではつくれません。(つくったらとんでもないことになりそう・・・)

まぁ、結局はどっちも美味いってわけです!だからどっちともみなさんにつくってほしい!!

 

番外編

2つのレシピを眺めながらあることに気付きました。そう、レシピ名の生い立ちが正反対なんです・・・

 

旦那のために本気で研究して出会った黄金比のルーに対して、「昔の彼が別れた直後に聞いてきた」という理由で名付けられた「中毒性」のカレー

昔の彼、ということは今は新しい彼がいるのかな・・・とか想像してしまいます。近い境遇の僕はついそんなことを考えてしまう。

こんな美味いレシピを投稿して世の中のたくさんの人を幸せにしてんだから、考案者さんも幸せになってほしいな・・・・余計なお世話か!

以上!大人気カレーレシピの比較でした!どっちもとんでもなく美味かったのでぜつくってみてくださいねー!!!!

 

ちなみに…

  • 晩御飯の献立を毎日考えるのが面倒くさい!
  • 忙しくてご飯の準備が大変!
  • 安全で安心な野菜を食べたい!

…という方は「オイシックス」のお試し宅配サービスがオススメです!

 

f:id:journeykk:20161225125123j:plain

 

初めての方は「これでもか!」というほどお得に利用できちゃいますよ^ ^

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!