介護職の初ボーナスは20万!平均と比較!【ボーナスなしとかありえない!】パートも高い給料

SPONSORED LINK

こんばんは!
介護士の世之介です!

ボーナスもらったどーーー!!!!

入社して1年数カ月。
初めてちゃんとした冬のボーナスをもらいました。

「冬のボーナス」というものが本当に久しぶり。

いやー、嬉しいもんですね!

この記事では初の冬ボーナスの額や介護職全体のボーナス平均などを紹介していきます。

 

【介護職】初ボーナスは20万でした!平均と比較


まず僕の立場

  •  正社員
  • 勤務歴1年4カ月
  • 資格 ホームヘルパー2級

まだまだペーペーです!介護福祉士すらもってません!

ということで公開!

手取り20万ちょっとでした!!!

 

これを少なっ!と思う方もいるかもしれませんが、僕はもらえるだけで嬉しいです笑

 

介護職のボーナス平均は60万

周りの職員さんはみんな口をそろえて「うちの職場はボーナスが少ない」と言います。

・・・でも普段お金をあまり使わない生活を送ってるので僕には十分!

ちなみに介護職の人はみんなどんくらいもらってんだろ?ってことで調べてみました!

以下、みんなの介護から引用

31歳 介護福祉士
社会福祉法人で
特別養護老人ホーム 4年
障がい者支援施設  2年
小規模多機能勤務  2年 のキャリア
年2回4.5ヶ月
夏 総支給42万
冬 総支給46万
年収400万です。

特養に働いて8年目…
年収は400万ちょい越えるくらい(*^^*)
因みに、共働き、子供3人ありの主婦です!

特養 勤続一年半 (他所で経験あり)

年二回で総額で60万くらいです。

年収は300万弱です。

 

あれ?俺のボーナス少なくね?

ちなみに介護職のボーナス平均は夏冬合わせておよそ60万円だそうです。

まぁ、僕は職場には恵まれてるので良いですが、正直もうちょっと欲しかったかな。

同じ介護職でも職場によってボーナスの額は大きく異なるんだと実感しました。

 

介護職のボーナスと他業種のボーナスを比較

介護士の年間ボーナスが約60万に対して、全体のボーナス平均は90万前後。

他業種とくらべると年間で30万も安いことが分かります。

いやー、介護士の年収があらためて高くないと実感。

まぁ、年間休日120日で残業もほぼなく最高なので全然問題ないんですが。

\当サイト人気サービス!/
 

介護職でボーナスなしの職場があるらしい・・・ありえない

ちなみにちょくちょく話聞くんですが、同じ介護職でもボーナスなしの職場があるらしい・・・。

ありえない!!!

ただでさえ給料高くないのにボーナスなしとか、いくら職場の環境に恵まれてても考えどころ。

もしこれを読んでるあなたの職場が当てはまるなら、さっさと他の職場に移った方が良いです。

介護の転職サイト「かいご畑」は高待遇の求人が多いのが特徴。

登録無料なのはもちろん、情報収集だけでもOKのスタンスです。

求人を押し付けてくる転職サイトが多い中、利用者としてはありがたいですね。

もう一度言いますが、ボーナスなしなんてありえません!

ボーナスをしっかりもらえるような職場に移って安定した生活を手に入れましょう!

 

介護士パートはボーナスないが派遣なら高時給!

介護職に限ったことではないですが、パートの場合はボーナスはもらえないことがほとんど。

ただ!
ボーナスなしでも高い給与をもらう方法があります。

それが派遣で働くこと。

「派遣ならボーナスはあるの?」

・・・残念ながらパート同様にありません。

ただ介護派遣はパートに比べて圧倒的に時給が高いです。

介護派遣はボーナスが高い!

・介護派遣→時給1100〜1700円

・介護パート→時給900〜1100円

介護派遣ならボーナスなしでもパートより圧倒的に稼げます。

しかも派遣の方が自分の希望の条件で働きやすいです。

子育てとの両立のため、土日休みで、扶養内勤務の仕事を探していました。

ゆっくり仕事探しをする時間がなかったため、時間だけが過ぎていきました。

そんな時にかいご畑を知り、相談したところ、希望にピッタリの短時間のお仕事を探してくれました。

無理のない条件で仕事スタートでき、楽しく仕事を続けられそうです。

引用:かいご畑

正社員同様に派遣もかいご畑がおすすめ。

人気の求人は早めになくなるのでお早めにどうぞ^ ^

 

介護職のボーナスまとめ!職場選びが重要!

介護職のボーナスの平均は年間60万。
これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですね。

・・・ただ職場によって大きく異なります。

僕のように20万もらえる職場もあれば、50万円以上もらえる職場もあります。

逆に5万ももらえない職場があったり、1円もでない職場だってあります。

なのでもしあなたがしっかりとした給料・ボーナスをもらいたいなら、介護の転職サイトを利用するのがおすすめ。

中でもおすすめは「かいご畑」。

高待遇の求人が数多くあります。

ここがはっきり言って良い職場に就職できるかできないかの分岐点。

今の職場でボーナスがない方や、これから介護の仕事に就く人はぜひ利用してみてください!

関連記事:【高時給】介護派遣会社ランキングおすすめ2019

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!