【介護職】ボーナスの気になる平均は!?【初ボーナス】

SPONSORED LINK

こんばんは!世之介です!

 

ボーナスもらったどーーー!!!!

 

入社して1年数カ月。初めてちゃんとした冬のボーナスをもらいました。「冬のボーナス」というものが本当に久しぶり。嬉しいもんですね!

 

介護職に興味のある方には気になるところ。介護職って実際いくらぐらいもらってんだろ?

今回は介護職のボーナスをかいていきたいと思います!

【追記】
介護職に2年勤めた体験談を下記の1記事にまとめました。介護職に興味のある方はぜひご覧ください!

 

【介護職】ボーナスの気になる平均は!?

まず2015年の僕の冬のボーナス!

まず僕の立場

  •  正社員
  • 勤務歴1年4カ月
  • 資格 ホームヘルパー2級

まだまだペーペーです!介護福祉士すらもってません!

 

ボーナスというものにほぼ無縁だったので「おれ、まだ全然こうけんできてないのにもらっていいの?」という気はしますが、社会ではそれがフツーらしい。あっ、いいんだ。

ということで公開!

手取り20万ちょっとでした!!!

 

これを少なっ!と思う方もいるかもしれませんが、僕はもらえるだけで嬉しいです笑

 

周りの職員さんはみんな口をそろえて「うちの職場はボーナスが少ない」と言います。

でも普段お金をあまり使わない生活を送ってるので僕には十分!

ちなみに介護職の人はみんなどんくらいもらってんだろ?ってことで調べてみました!

以下、みんなの介護から引用

31歳 介護福祉士
社会福祉法人で
特別養護老人ホーム 4年
障がい者支援施設  2年
小規模多機能勤務  2年 のキャリア
年2回4.5ヶ月
夏 総支給42万
冬 総支給46万
年収400万です。

特養に働いて8年目…
年収は400万ちょい越えるくらい(*^^*)
因みに、共働き、子供3人ありの主婦です!

特養 勤続一年半 (他所で経験あり)

年二回で総額で60万くらいです。

年収は300万弱です。

こういった話もあります。まあようは会社によって違うわけですね!

僕の職場で働いてる人たちはみんな「ここは給料が安い!」と口をそろえて言いますが、介護福祉士も持ってないぺーぺーの僕はもらえるだけでもありがたい気がします。

SPONSORED LINK

介護職のボーナスと比べて中小企業の平均ボーナスは正社員平均28万7337円

中小企業のボーナスしか調べることができなかったんですが平均は29万ほどだそう。

平均と比べてみると僕の場合10万近く安いです。

 

他の職種と比べると安いもんですが、介護職でなくてもボーナスのない会社もあります。

なんと約20パーセントの中小企業が支給しないとのこと。

ボーナスないなら絶対に介護職の方良いと思うんだけど。

休み多いし自分の時間すごくもてるし。「仕事が見つからない」っていう人は全員介護職に勤めれば良いのにって思う。

介護職が気になる方!全然生活していけますよ!

「介護職気になるんだよな・・・」

そう思う人は間違いなく介護職がおすすめ!

介護職の給料じゃやっていけないと思ってる人も多いけど、実際はそんなことないよ!

年収300万以上あれば余裕で生活していける。

子供いたって共働きなら十分やってけるしね。僕の先輩なんか3人の子供養ってる。共働きじゃないよ。

 

同じ介護職でも職場によって給料やボーナスは大きく違う

・・・ただ、注意して欲しいのは、同じ介護職でも職場によって給料は大きく違うということ。

僕の職場のように20万もらえる職場もあれば、50万円もらえる職場もあります。

逆に5万ももらえない職場があったり、1円もでない職場だってあります。

なのでもしあなたがしっかりとした給料・ボーナスをもらいたいなら、介護の転職サイトを利用するのがおすすめ。

ここがはっきり言って良い職場に就職できるかできないかの分岐点です。

あなたがもし介護職に少しでも興味があるなら、ぜひ下記の記事をご覧ください!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!