1月のブログのアクセスと収益、となぜ運営報告をするかについて

SPONSORED LINK

こんばんは!世之介です!

はいはい1月が終わりましたよ!早いはやい!こうやってあっという間に1年が終わるんだな。

一か月が終わったということでたくさんのブログが運営報告なる記事を書かれてるかと思います!この運営報告、はてなブログを読み漁ってる人なら分かると思うんですが、賛否両論別れてますよね!

僕はもともと批判的な方で

「なんで報告すんだよ!自慢か!けっ!」

と思ってました。

でも今月から僕もそんな感じの記事を書いていこうと思ってます。

なぜか?という理由は後で書いてくとしてまず結果!

ちなみに運営報告してるブログの中では僕の数字は圧倒的に少ないと思います!はずかしー!!!

1月の結果!!!

アクセス数

23600PV

収益

3130円ほど

こんな感じ!

アクセスについて

ブログを1年2カ月書いてこの程度。運営報告してる人たちに比べればかなり少ない方だと思います。うー。

でも、先月の16000PVに比べれば大幅にアップ。これは僕の実力ではなく、僕の記事をツイッターで紹介してくれた方のおかげ。ホントありがとうございます!

今月主にアクセスを集めた記事

www.yonosuke00.com

この1記事ぐらい。あとは目立った記事はありません。先月から7000PVアップしたとはいえ、しょうじき運がいいだけな気もする。でも来月はこのアクセス数を超すよう記事を書いていきたい!

収益について

3130円の内訳は

アドセンス 3100円

アフィリエイト 30円

こんな感じ。

ほぼアドセンス・・・

ちなみに今月から取り入れたアマゾンと楽天のアフィリエイト。

30円って言ったらブラックサンダーすら買えないよね・・・でもアドセンス以外で収入が入ったことは嬉しい。商品が売れるということが分かったからね。

ちなみにこれも今月からA8に挑戦したんですが収入0でした。勉強します。

たかが3000円とはいえ、会社からの給料以外に収入を得たことはすごくいい経験になった!!!

自給にしたら泣きたくなるけどね!(30円ぐらい)

スポンサーリンク


なぜ公開するか、というお話

公開する理由は人それぞれですが僕は

凡人の僕がどこまでできるか、ということを記録したいから

です!!

僕は昔からホントなにやってもダメでした。勉強できない、部活では試合に出れない、友達少ない、モテない。

ただ、ブログを本格的にやりだしてから自分は何が好きか、これからどんなことをしたいか、そういうもんを見つけることができました!

たかがブログかよ!

と思う方もいるかもしれないけど、僕にとってブログは大きな存在!このブログを通じて凡人の僕がどんな人生を送ることができるか、を書いていければいいなと思っています!

プロブロガーになれるなんて思っちゃいないけど、ブログが一つのナリワイになって、そんでブログから人との出会いだったり、なにかに巡り合うことができればなぁと思います!

うん、そんな感じ!

今後ともこのブログをよろしくお願いします!!!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!