遠距離恋愛からの結婚はできる!?4年遠距離したぼくが考える *追記 遠距離恋愛から結婚が決まりました

SPONSORED LINK
f:id:journeykk:20160410172259j:plain

 

こんばんは!プロブロガーの世之介です!

恋についての記事を書けばPVが上がると聞いたので今日はなんとなく恋愛について書いてこうと思います。

ぼく、26年間生きてきて今まで1人の女性としか付き合ったことありません。

 

だからぼくが恋愛についてどうかと思うんだけども、

でも、ひとつだけほこれることがあるんですね。

4年ものあいだ、遠距離恋愛をしていました

広島~静岡間。やく650キロもの遠距離恋愛。現在はぼくが彼女の住む静岡に引越して、週1ほどで会っています。

 

それではどんなことをして4年も続いたのか、今日は遠距離恋愛について書いていきたいと思います!

・・・と、その前にまず言いたいこと。

SPONSORED LINK

遠距離恋愛から結婚はできるのか!?

f:id:journeykk:20161031163654j:plain

この記事を読んでる方の多くはたぶんグーグルなどの検索からたどり着いたのでしょう。

ぼくも「遠距離恋愛 成功」とかでよく検索してました笑

そんで「別れた」という結果が多くて不安になっていたのを覚えてます。

結論。

できる!

 

まだ結婚してないぼくが言うのもなんですが、「できない」なんてことはありません。

ぼくの友達で2組ほど遠距離から結婚したカップルがいます!

1組目は神奈川と徳島、2組目は北海道と大阪。

うん、愛があれば距離なんか関係ないんです(くさい)

 

でも、本当に可能性はあると思うんですね。

もしも遠距離で別れたのなら「その恋は近距離だろうがどっちみちダメだった」と思ってもいいかもしれません。

100パーセントとは言わないけど、どうせ一生をともにしたい相手なら、距離があるぐらいで別れたくないですもん。

それでは書いていきます!

遠距離恋愛から結婚するために必要なこと

遠距離恋愛は「電話の頻度は多めに」

f:id:journeykk:20160410172408j:plain

 

「うっとうしい!」

と思う人もいるかもしれません。でも、遠距離恋愛には有効なことです。

ホントちょっとでいいんです。「元気?」とか「今日なに食べた?」でもなんでも。

ぼくはそれで遠距離という感じがしませんでした。

人によっては「毎日はしたくない」という人もいるかもしれませんが、会えない分、電話の頻度は多い方がいいです。

遠距離恋愛で大切にしたいのは、心の距離です。

 

遠距離恋愛は「たまにテレビ電話」

f:id:journeykk:20161031164057j:plain

アイフォンやライン、スカイプ。今の時代、距離が離れていても、かなり手軽に相手の顔を見ながら会話をできる環境がそろっています。

遠距離恋愛をしている人たちにとっては本当にありがたいことですね。

 

ちなみにぼく達は電話の5回に1回ほどはテレビ電話を使っていました。

相手の顔を見れるとすごく嬉しいんですよね。

スマホがあればテレビ電話ができあますが、一番いいのはスカイプ。

携帯だと電波安定しなくてよく途切れちゃうので。

下の製品はマイク内臓型のカメラなのでこれ一つでパートナーと顔を合わせて会話ができます。

遠距離恋愛は「恥ずかしがらずに想いを素直に言う」

これ、簡単そうであんがいできない。「好き」とか「会いたい」とか。

男のぼくが言うのもどうなの?と言われることもありますが、ぼくはよく言ってました。

電話だけだと言葉でしか想いを伝えれないので。

ただ言いすぎると注意。

好きだ!と言っても「うん、知ってる。そんじゃおやすみ」としか返ってこなくなるので(体験済み)

 

遠距離恋愛は「たまに手紙を送る」

f:id:journeykk:20160410165901j:plain

電話もいいけどたまに手紙を。

手書きはやっぱ嬉しいです。形にも残るしね。

遠距離恋愛をしている方は手紙で想いを伝えることもおすすめします。

遠距離恋愛は「イベントごとを大事にする」

バレンタイン、誕生日、クリスマス。

イベントごとはプレゼントを贈り合ったり実際にあったりしてました!

これも距離をあまり感じさせなかったひとつの要因じゃないかな。

「遠距離恋愛から結婚は難しい」という知人やネットの声は無視していい

f:id:journeykk:20161031164502j:plain

これホント思います。ぼくはいじられキャラ?なのか、当時の職場でよく「彼女浮気してるよ」とかちゃかされました。

で、相手は冗談で言ってるようなもんですが、こっちとしては真っ青になるわけですね。だって遠距離恋愛だもん、どうしても不安になってしまいますよね。

なので、「マジか・・・」と1日そのことでいっぱいになったりもしました。

 

でも、そんなの無視してください。

 

できるかできないかはそのカップル次第。

「私たちは別れた」という声も無視。ほんの一例にすぎませんから。

もしも上手くいかなかったときはそのとき。付き合ってるいじょう、相手のことを信じていきましょ!

 

遠距離恋愛から結婚はできる!?ぼくの答え

f:id:journeykk:20160410172545j:plain

はい。できます。

距離なんて関係ないんです。できる人はできるし、できない人はできない。

むしろ遠距離から近距離になった瞬間のほうが難しいです。

ぼくらはそれでいっかい別れましたから。

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

 

遠距離は辛いイメージがありますが、じっさいは楽しいことも多いです!会った時の嬉しさなんかもうたまらなく嬉しかったもん。

 

遠距離恋愛から結婚を目指す方へ

f:id:journeykk:20161006235831j:plain

最後に。

遠距離恋愛は最初は辛いですが、乗り越えられると物凄い深い絆になります。

人生長い目でみればいい思い出になりますし、距離がある分自分をみがくチャンスでもあるかもしれません。

いつか一緒になれる、その時を信じて、乗り越えられることを祈ってます!

ちなみに遠距離恋愛で大事な秘訣はこちらにまとめています!

ぜひ合わせてご覧ください!

追記 遠距離恋愛から結婚が決まりました

f:id:journeykk:20161028175534j:plain

付き合って6年。結婚が決まりました。

「遠距離恋愛から結婚は無理だ」とよくそんな言葉を聞きましたが、やっぱ無理じゃなかったです。

遠距離恋愛からでも結婚ができました。

まぁ、ここまでくるのにいろいろありましたが・・・笑

 

今現在、遠距離恋愛をしていて、相手と結婚したい!と考えている人へ。

遠距離恋愛で結婚は無理ではありません。努力と相性次第で結婚はできます!

みなさんの遠距離恋愛、そして結婚ができることを心から願っています!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!

4 件のコメント

  • ご結婚おめでとうございます。以前相手のご両親から反対されたと書かれていたので気になっていたのですが結婚されてよかったです。これからも楽しみにブログを読ませていただきます。

  • ありがとうございます!ただ・・・実はこれ書いた後に反対されたんです笑
    彼女との間で婚約しただけで、実はまだ結婚決まってません(>_<) コメントありがとうございます!

  • この春から1年ちょい付き合っている彼と愛知大阪間の遠距離恋愛になります。
    すごく不安ですがこの記事を読んで少し気が楽になりました。
    そこで質問なのですが、4年間の遠距離のあいだ他の女性に気がゆらいだことはありませんでしたか?
    男は浮気をするものだとよく聞きます。私は彼が絶対浮気しない!!と心から思うことができません。
    信じることが大切だとは思いますし、彼に疑ってるよなんて言ったりはしていませんが、内心心配でたまりません。

  • >>りりこさん
    正直言うと、ないことはありませんでした。彼女のことは好きだけど、「ちょっと遊びたいな」みたいな(僕はその子が初めての彼女だったので)
    そのような不安を感じているとどうしても苦しいですよね。逆に僕も「彼女が浮気するんじゃないか」と不安になったりもしました。
    なので個人的にはその思いを伝えてもいいんじゃないか?と思います。男の僕でも「浮気しないか心配」と言ってましたから笑
    遠距離をして感じたのは、「遠距離だろうとそうでなかろうと、別れる人は別れるし、別れない人は別れない」ということです。
    りりこさん、最初は大変ですが慣れてくれば楽しめます。ガンバです!