家賃1万代のくっそ狭い部屋で活躍してる家電を紹介!♯シリーズ節約一人暮らしおすすめ家電

SPONSORED LINK
f:id:journeykk:20160527003953j:plain

「ルンバが欲しい!」

なんて思ったこともあるけど、このクソ狭い部屋じゃスペースとるだけだ笑

こんばんは!世之介です!ぼくは現在家賃1万円代のアパートに住んでます!

くっそ狭い!1ルームキッチン込みで7.5畳。

f:id:journeykk:20160527002347j:plain

ちなみに風呂・トイレ・洗濯機は共同!笑

そんな貧乏一人暮らし生活で長宝してる家電をいくつか紹介したいと思います!

前回のシリーズはこちら
家賃1万円代の物件に住んで生活が豊かになった話 #シリーズ節約一人暮らしブログ! – よのすけ.com

激狭な部屋に住んでるぼくの収納事情 #シリーズ節約一人暮らしブログ! – よのすけ.com

 

 

 

家賃1万代のくっそ狭い部屋で活躍してる家電を紹介!♯シリーズ節約一人暮らしブログ

ANKERのポータブルスピーカー

f:id:journeykk:20160527003953j:plain
ここに引越してしばらくはコンポで音楽を聴いてたんですが、最近はもっぱらポータブルスピーカーでことたりてます。だって狭いもん。これで十分。

f:id:journeykk:20160527004508j:plain

このANKERのポータブルスピーカー、小さい割に音はしっかりでるんですよね。キャンプする時なんかにも使える。野外でも十分聴こえます。

最近はすごく愛着湧いてます。ちっちゃくて可愛い奴。

除湿機

f:id:journeykk:20160527003233j:plain
ぼくの部屋にはベランダというものがないんですよね。よって洗濯物は部屋干し。

一応建物の外にでれば物干しざおがあるんですが、天気がよくない時もあるし職業柄夜勤が多いのであまり外に干せないんですよね。

そんな時に役にたつのが除湿機!「衣類乾燥モード」というのがあるんでこれで衣類を乾かしてます。

f:id:journeykk:20160527004722j:plain

近くにコインランドリーもあるけどお金もったいないから行きません。

そんな金あったらもっといい部屋住むわ!

SPONSORED LINK

最新型っぽい扇風機

f:id:journeykk:20160527004816j:plain

僕の部屋に置いてあるもので唯一最新型っぽい家電!笑
ほら、羽のある扇風機って場所とるじゃないですか!横に広くて。

でもこれなら場所が取られずに済みます。狭い部屋には大助かり!

 

ホームベーカリー

f:id:journeykk:20160526003911j:plain

こういう狭い部屋にいるとなんだか自分と向き合う機会が多くなるんですよね。(部屋の広さに限らず性格上の問題ですが笑)

そうすると頭が自然とマイナスな方向にいったりもするんです。「人生いっかいきりなのに俺はなにをしてるんだ!」って笑

そんな精神的ストイックな生活を送っていると心が明るくなるなにかが欲しいんですよね。

そんな時に手に入れたのがホームベーカリー!

これ見てください!

f:id:journeykk:20160526011135j:plain

 

見てるだけで幸せになる。

 

f:id:journeykk:20160526011153j:plain f:id:journeykk:20160526011214j:plain

 

初めて作った時は感動しました。

www.yonosuke00.com

パンの匂いも焼きたてのパンの姿も食べた時の美味しさも全部幸せ。ぼくの精神的ストイック生活の癒しです。

実はまだ買ったばっかで2回しか焼いてないんですが、これからバンバン使っていきます!総菜パンの生地も作れるからそのうち挑戦するよ!

 

 

おまけ コーヒーセット

f:id:journeykk:20160527233332j:plain
テーマ無視!笑

家電ではないですが、この生活を大きく支えてくれてます。

毎朝コーヒーを淹れて飲む時間が至福だ。

これが豊かじゃなくてなにが豊かだ!

最近はアイスコーヒーで飲んでます。

 

まとめ

 

  • ANKERのポータブルスピーカー
  • 除湿機
  • 扇風機
  • ホームベーカリー

こんなかんじ!

いかがだったでしょうか!?狭いのでコンパクトな家電の紹介が多くなりました。

家電に限らずホームベーカリーのように心が躍るものに囲まれて生活したいですよね。部屋の広さに関係なく。

f:id:journeykk:20160527011342j:plain
(コーヒーを淹れる時間は至福の時間)

ちなみに今気になってる家電といえばKINDLE(電子本)。買おうか買わないか迷ってます。どうしようかなぁ。

以上!世之介でした!

では!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!

1 個のコメント

  • 初めまして。私はセレクトラ・ジャパンで広報を担当している山田と申します。
    セレクトラの本社はフランスにあり、フランスで電力・ガス市場が自由化された2007年に設立されました。弊社はその日本支社でして、2015年から電気料金の比較サイトを運営しています。(弊社のHPはこちらです。 http://selectra.jp/)
    ご案内のとおり、今年の4月から電気の小売りが全面的に自由化され、誰でもどこの電力会社からでも電気を購入することができることになりました。たくさんの電力会社のたくさんのプランの中から1つのプランを決めるのは大変です。そこで弊社の電力料金比較サイトが役に立ちます。電力料金比較サイトでは、各家庭の家族構成や生活パターンに応じてどのプランが最適かすぐにシミュレーションすることが可能です。
    また、電力自由化に関する記事も多数掲載しています。電力自由化後の電気料金の節約のために非常に役立ちますので、ぜひご活用ください。